陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

KTO?? 

三連休の初日、最近の疲れがでて、三女が熱を出しました。
子どもが三人にもいると、病気にもある程度慣れが出てきます。
(でも、子どもも辛そうですし、看病疲れはありますので嫌なものです。)
しかし、K2K2家、久々の発病です。
妻とも、長いこと病気してなかったからね〜と話していました。
長女が三女ぐらいの年齢だったころは、イベント事の翌日には、必ず発病していたものです。

さて、連休の初日に、三女と次女を妻が病院に連れて行きました。
その間に、私と長女は駐車場で、自転車乗りとバイク弄り(スプロケ)をしていました。
長女は、大きくなってから病気に強くなったものです。
以前までなら、病気と言えば長女だった気がします。

次女は昔から異常に病気には強く、家族全員が風邪をひいても、ひとりケッロとしていたり、1、2日で完治してしまいます。なので、今回も次女は病院に行く頃にはタンがきれかけて治り始めていました。
三女も、結構病気に強いと思います。
正直、三女が病気にかかったことをあまり記憶していませんので、詳しくは言えませんが昔の長女より間違いなく病気に強いと思います。

そのおかげで、最近はK2K2家では、あまり病気が発病していなかったのでしょう。

三連休の最終日。実は今日妻のお兄さんが久しぶりに家に帰ってくるので、妻の家でごちそうをいただける約束になっておりました。

子どもたちは妻の義兄さんがとても好きです。
会うとすぐに抱っこしてやら、鬼ゴッゴしてやらお願いしまくります。(義兄さんすみません
そして、長女は妻の実家でのごちそうが大好きです。
特に、妻の実家で出る、お刺身は絶品でして、まだ6歳にして、長女は大好物にしています。

そんな特別な日に向けて、K2K2家は体調を万全に仕上げてきました。

が、晩ご飯の1時間前にまさかの長女ダウン!

頭とお尻とのどが熱く、頭が痛いとのことです。
熱を測ると、38.4度あります。
ここにきて、発病です。

無念です。

次女はせっかくなのでと、一人残し、私と妻と長女と三女は、晩ご飯直前にして帰宅しました。
(次女は、義父さん、義母さん、義兄さんと晩ご飯を食べ、その後私がお迎えに行きます)
家に帰ると、すぐに長女と三女を布団に寝かせました。
かなり疲れていたようで、すぐに寝付きました。

しかし、しばらくすると、三女がうなされて、泣き出しました。
その泣き声で、長女がむくっと体を起こしました。

「どうした?大丈夫だよ。寝てなさい」心配してそう言う私に長女がなにか言ってます。

「キ・テ・オ・・」

なにと言っているかわかりません。
何度目かなんとか聞き取れたのは、







「KTO?」

そう聞く私に、そんな事を言うはずもない、長女は「ちぃっ」と舌打ちをすると役に立たない私に腹を立てて、遂に立ち上がりました。

しかも、その後ズボンとパンツをおろしながら本箱に向かって歩いてます。
それを見て慌てた妻が
「どうしたの?なにがしたいの?トイレ?トイレ行きたいの?」
必死に聞きました。

そんな必死な妻の呼びかけに長女は、「うん」と首をコクリと下げうなずくと、トイレとは全く逆方向の本箱にさらに向かい歩いて行きます。(笑)

そう言えば、私も小さな頃、寝ぼけて冷蔵庫の扉を開けておチ◯チンを出したところを姉に止められた記憶があります。(笑)
(長女のKTOは「着替えさせて」だったようです)

長女の場合は熱にうなされていたのでしょうがないですね。
このトイレの後、目が覚めたのか、お腹が空いたと言い出し、義母さんがタッパーに詰めてくれたおかずとご飯を結構食べました。

義母さんありがとうございました。ごちそうさまです。

しかし、長女、昔ならここで、吐いているのですが、今日は吐いていません。
本当に強くなったのだな!と成長が嬉しく思います。

スポンサーサイト

Comment

Name - ベルボトム  

Title - No title

子供の病気ってたいへんですよねえ。
うちは二人なので、熱とか下痢とかもうあわてませんが。主人の方があわてて、すぐに病院に連れて行ってしまいます。


子供の寝ぼけはおかしいですね。
あたし、昼寝しておきたら、朝かと思ってラジオ体操へ。。。いったことあります。
でもそれは夜の6時でした(笑)
夜と朝逆でしたわ(笑)

女の子3人、にぎやかそうですね。
2011.10.11 Tue 04:26
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ベルボトムさん

コメントありがとうございます。
本当、子どもの病気はいやですね。
そして、男の方がこう言う時あわてるもんなのでしょうか?

寝込出いる時に、子どもが汗をかいてくれると。
やっと熱が下がると安心します。これってアメリカも同じですか?
昔、オーストラリアで寝込んだ時、布団を来てたら剥がされました。
寒くないなら、熱があるから冷やさなくちゃ駄目!と言われてカルチャーショックを受けたのを覚えています。

女の子3人は大変賑やかですよ。でも男の子やっぱり一人は欲しかったですねー。



これって、アメリカでも同じですかね?
海外では結構、治療法が違ったかと思います。

2011.10.11 Tue 21:38
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

k2家も大変だったんですねー^^;

舌打ちする長女ちゃんに笑ってしまいましたが
私も酔っぱらってトイレと間違え冷蔵庫に入ろうとしたことがありますハイ。

弱った時ってつくづく実家が近いのはありがたいですね~^^
2011.10.14 Fri 11:17
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

ナグさんほどではありませんよ。

でも、妻の実家が近いのは本当に助かります。
いつも助けてもらってます。
2011.10.16 Sun 21:37
Edit | Reply |  

Add your comment