陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裏表がわかりません。 

昨日、ドライブ側のスプロケの裏表を付け替えました。

とりあえず、装着後手で後輪を回してみます。


コリコリコリ

しかも、チェーンが揺れています。
こ、これは、酷くなっているのではないでしょうか?
とりあえず、昨日は付け替えただけでした。

そして今日、日中に妻が、チェーンの様子を見に行ってきたら?といってくれたので数十分間プチツーリングに行きました。

日本平では往復1時間かかるので、今日は52号線を北上です。
車はいましたが、日中にバイクに乗るなんてなんて久しぶりのことでしょう!!
それが嬉しくてしかたありません。
他のバイク乗りの方とすれ違うのすら嬉しいです。

ojima

ああ、チェーンの様子、忘れてました。
というか、忘れるほど快調でした。
おかしいな?手で回した時は、揺れるほどだったのに。

家に帰ってから、再び後輪を手で回してみましたが、やはり揺れがひどいです。
でも、走ると以前より、コリコリ音がしません。

うーん。わかりません。どちらが裏表があってるのか。
しばらく様子見です。

おまけ

昨日の打ち合わせ、主には外壁、塗り壁の仕様を見に行きました。
塗り方は、おそらく予算的にあまり選択の余地はなさそうです。
一番シンプルなものにします。

そして、色ですが、当初はサイディングの色とほぼ同じものをと考えていましたが、この色どうでしょうか?

ka-ki

カーキ色らしいです。
実物はもっと濃く、緑に見えます。
あまり濃い色は重く見えるので避けていましたが、とてもよく見えました。
なんかしっかりしている感じを受ける色です。

女性は白い壁に惹かれるかな?と思っていたのですが、妻も好反応です。
二人の中では、この色の塗り壁にしようかとほぼ決めていますが、どうでしょうか?
やはり少し思いですかね? もう少し悩みます。


あと、最後の最後。
大好きなブロガーさんのマンローさんが近状報告として、記事を復活してましたよ!
SR乗りの皆さん〜嬉しいですね!  僕はとっても幸せ気分ですよ



スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。