陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


LOVE TRAIN! 

久しぶりに暖かかったですね。

いや、皆さんには暑かったでしょうか?
実は私、かなりの寒がりです。
そんな私に、最近の朝の冷え込みはきついです。
通勤にはすでに、革ジャンとN2Bを着込んでいます。

N2Bってこれです。

N2B

明らかに冬用ですね。
写真はトイズマッコイの高級品ですが、私のN2Bは十数年前に横須賀米軍基地付近で、あやしいアメリカ人の移動販売で5,000円で買ったものです。なのでボロボロ中古品です。
あれ?話がそれましたね。すみません。
とにかく、そんな寒がりの私が、あの寒空の中、山道をゆっくり楽しめるはずもなく、最近は攻めるでも、楽しむでもなく、流しておりました。

そんなところに、今朝の温暖な朝です。
山道を楽しまない訳がありません!!

本当、バイクってすばらしい乗り物ですね!
そう叫ぶほど気持ちよかったです。

なんか最近気にしていた、上半身の力の抜き方のコツをつかめたのか?
よりコンパクトに曲がれるようになりました!!!

おかげで、減速する量を減らしてカーブを抜けられて、それはもう爽快です。

今日一日ご機嫌で過ごせました。
ああ、タイトルはですね。
毎回のことですが、帰り道の信号待ちで、頭の中で回っていた歌です。
今回はウルフマザーのラブトレインです。
結構頭に残るいい歌ですよ。  長いこと聞いてないのですが急に頭に回りました。

それともう一つ気づいたことが、
それはスプロケの効果です。
やはり気のせいではないです。
かなりの効果です。
明らかに加速は鈍りました(笑)。
そして明らかに最高速が上がりました。

ちょうど、カーブで減速を減らすことが出来るようになったので、山道でもそこまで、加速不足を感じません。(あくまでも今までと比べてです。加速不足はいつでも感じます)
それよりも最高速が上がったことによる、走りやすさがいいです。
なにがどう?と書こうとすると、書けないのですが、体感すれば皆さんも同じことを感じると思います。
鈍感な私が感じたのです、スプロケ交換は地味ですが、効果絶大です。
まだの方は、ぜひお試しください。

おまけ

明日は、またマイホームの打ち合わせ
というか、外壁工事の話し合いです。
どうなることか、また記事にしますね。
スポンサーサイト

Comment

Name - ASKA  

Title - 

最近は温度変化が激しくて服選びも一苦労。お互いに風邪引かないように気をつけましょう!
私は運転中はjack johnson のwasting timeか better togetherがお薦め!
海沿いを走るときはぜひ!スローテンポですが!
2011.10.01 Sat 00:55
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさん

ジャックジョンソン!
どっかで聞いたことがある感じだと思ったら、おさるのジョージの映画の歌を歌ってますね♪
すごく感じのいい歌ですね。
さわやかです。こういう歌もいいですね〜
2011.10.01 Sat 22:19
Edit | Reply |  

Add your comment

