陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


こどもの国 

三連休みの真ん中の土曜日に「子どもの国」に行ってきました。

K2K2一家は子どもの国には、過去にも一度行っています。
感想は「とても大きな、面白い公園」です。
子どもの国のコンセプトも、自然と自分の責任で遊ぶとかそんなんだったと思います。

過去に来ているので子ども達は出発前から大興奮!
車の中で子どもの国のCMソングを歌っています♪

でも、車で走り出すと、助手席の次女が固まり出しました。
どうやら怖がっているようです。
原因はこいつ↓

KAMAKIRI

カマキリです!

かまきり

次女は空けていた窓から入るのでは?とかなり怖がっています。
ちょうどお金もおろしたかったので、コンビニにより、私が子ども達の手前かっこよくカマキリを捕まえようとしたところ、
いきなり飛びました!

「うわ!!」

びびっりました(笑)。
でも、とりあえず追い払いましたので、面子は保たれたかな?と思いながら車に戻ると子ども達に「見てたよ〜、びびってたでしょう」と笑われました。
ははは、見られてましたか。でも、カマキリが飛ぶなんて反則ですよ。そうですよね?

そんなこんなで「こどもの国」に無事、到着。見てください駐車場もとっても広いのです!

とうちゃく

ってこの写真ではわかりませんね。

到着して向かった先は草原の国!
子どもの国は大きく分けて3つのエリア(国)に分かれています。
水の国、街、それから今回向かった草原の国です。(ホームページを参照してくださいね)

そして、到着してすぐにお弁当タイムです!


ごはん

青空の下、草の上で食べるご飯たまりません!

お弁当はおにぎりとおかずです。
みんなで、ぱくぱくあっという間になくなりました。

長女は、少しお腹が膨れると、もう我慢ができません。
「ねえ、あの山いっていい?」
そう聞いてきます。
まあ、長女なら一人で行かせて大丈夫だろうと妻と話し「いいよ」と答えると、あっと言う間に走っていきました。

まるでおさるか、子犬です。

やまのぼり

この山の裏手は滑り台になっています。
少し心配になり、私も走って行くと、他の子ども達も我慢ができなくなり、ご飯タイムは終了。
そそくさと片付けて、こどもの国タイムの始まりです!!
家族みんなで何度か滑り台を堪能しました。

さて、山の滑り台を堪能したら、今度は少し移動して、牧場を目指します。
移動中に宿泊施設のパオを見つけました。


ぱお


もう少し子どもが大きくなったら泊まりたいものです。



さて、牧場に到着すると、今回の目玉の乗馬に挑戦!
(1周200円 お手軽価格です)
まずは次女が挑戦!

乗馬次女

なかなかさまになっています。
続いて長女

乗馬長女

楽しそうです。

牧場では、ヤギやウサギもいました。
また、馬に人参をあげることができまして、家族で挑戦。
結局、妻と私以外はみんなびびってしまいできませんでした。
そのくせ、餌がなくなっちゃうと、「また買おうよ」と長女が言います。
きみが一番びびっていましたよ!

さて、そろそろ街にもどろうと移動しているとトンネル発見。
トンネルに絵が描いてあります。
それを見つけると子ども達は石にのぼり始めました。
普段だと「危ないからやめなさい!」とか言ってしまいそうですが、ここは子どもの国。
出来るだけやりたいようにやらせます。

トンネル

無事、上手に登れました。
記念に写真を撮りました。

そして、本日最後のイベント、「すすきの迷路」です。

さいご

文字通り、2メーター超えの背の高いすすきで迷路が作ってあります。
さあ、スタートです。

すすきの迷路

一日遊んで疲れているはずの子ども達。
でも、楽しいことだと、走る走る!!
普段だと「だっこ!」とか言ってるはずなのにこの日はいっさいありませんでした。
そして無事にゴールです。

GO-RU

本当に楽しかったです。
そして、最後にお金の話ですが、本日の入園料は・・・・

無料です!

10月23日頃まで、静岡市民は無料になるそうです。
びっくりです。

また、ぜひ行きたいです。

スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

こんな楽しそうなところが無料で遊べただなんてめちゃくちゃラッキーですね!!私も行きたい行きたい!!

カマキリってでっかいからそりゃビックリしますよねw
2011.09.29 Thu 10:34
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

こどもの国は絶対おすすめです。
ぜひ来てくださいね!
2011.09.30 Fri 22:40
Edit | Reply |  

Add your comment

