陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ロック君が日本平に! 

今朝も5時に目を覚ましたのですが、朝走りにはあと少し早く起きなくてはちょっと時間が足りず。
バイク磨きは今週末にと考えていることがあるので、至福の2度寝を敢行しました。

 2度寝はさいこー

しかし、トイレに起きた私の気配を感じた三女が目を覚ましてしまい。2度寝は邪魔されて、寝たとよべるかどうか?こんなことなら近場でも走りにいけばよかったです。

 しかし、今朝の三女はハイテンションでした。
 朝から私の回りを全力疾走。
 くるくるくる。
 ひたすら回り続ける。なにが楽しんでしょうか?
 ニコニコです。

 って、私の朝走りも同じですかね。

 しかし、うちの子はかわいい。将来が楽しみです。

IMG_1288_convert_20110713211800.jpg

さてさて、そんなかわいい子ともお別れの出社の時間です。
いつもより少し遅くなりましたが、なぜか余裕でテレビをみると
目覚ましテレビでロックが日本平に来てました。

 「おお」

ということで、今朝は遅れてるのに、出勤経路を変えて日本平越えで出社しました。
時間の余裕がなく、写真は撮れませんでした。

 でも快適です。

途中で、一度車に詰まりましたが、ちょうど分岐のところで、分かれれまして、通勤快速です。

 本当にお世辞にも、上手いと言えない運転のため、早朝と夜間の峠は避けていましたが、通勤の時間帯は問題ないようです。

 これはいい発見をしました。
 次回は写真を撮りながらもっと夏を楽しみたいです。

 おまけですが。妻に白い目で見られ、虐げられてますが、ボアエースのオイルラインを購入予定です。
これが、朝磨きを少し後にした理由でして、つける前にまた磨くので、、みたいな。

 私のSRはシート以外はノーマル。
本当は、ヤフオクでペイントンのショートリアフェンダーを落札して、それをつけるためにシートを買ったのですが、私の技術ではつけられませんでした。
 ううん。取り付けるべきねじ幅が合わないのです。ペイントンの商品を見たことがないのでどうかわかりませんが、ちょっと不信に感じております。(商品はいい物だと思います。ペイントンプレイスはとても好きです)
 出品者にねじ幅が合わないことを質問すると、結束帯で縛り付けてと回答があったのですが、どうしても納得できずお蔵入りとなっています。

 さてさて話を戻して、ノーマルなのは純正のスタイルが好きなのが大きな理由です。
 うーん。本当に純正が好きか?純正じゃなきゃだめか?
 難しですね。カスタムされたSRをみるともちろん大好きなんですが、実際にカスタムしようとすると愛着がでて、変えられなくなってしまう。(お金がないというのが一番の理由ですが)
 そんな理由で学生時代に乗っていたTWもノーマルで乗り続けていました。
 結局、スタイルはこのままでいいかなーと思えてしまうのです。

 でも、他の人のブログでボアエースさんのことを拝見すると、愛着の湧いたバイクをよくするものだらけです。
 ネジ一つですら、バイクを輝かせてくれるように見えます。
 いつもブログを見てカスタムしたくてしたくてたまらなくなります。
 欲しいものの宝庫です。私の大好きなブログの方が悪魔のパーツと形容されていましたが正にそのとおり。
 拝見するもの、するものすべて試してみたくなります。
 あー大阪に生まれたかったです。
 
 そんなボアエースさんのパーツの中で第一号に選ばせてもらったのはツインメッシュオイルラインです。
これは、エンジンを保護するとってもいいやつなんです。
  
 うん、まずバイクを楽しむためには、バイクに優しくしなくてはです。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

