陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

カギ 

9月からは車での通勤が出来なくなったので、今日もバイクで通勤してきました。
朝は、びしょびしょになりましたが、帰りはほとんど濡れないで帰ってこれました!
にんまり。得した気分です。

雨の日の通勤の後は、バイクの手入れを・・・
と書いているブログを見ました。
うらやましいです。  錆が気になる今日この頃、自転車置き場の私のSRさんはほぼ雨ざらしです。
晴れが続けば磨いてやれるのですが、ここしばらくは無理のようです。
雨に濡れなくて、バイク弄りが出来る場所がほしいです。

でも、たとえそんな場所があっても、雨に濡れて帰って来てバイクのメンテを毎回出来る自信も実はありませんけど。基本、適当な私です。(笑)

雨の乗車の後は必ずメンテをする!と書かれているブロガーさんは女性で、バイクを愛してる感じがすごく伝わってきて大変尊敬できる方です。
そして乗ってるのがグリーンのニンジャ。
かっこいい!!

にんじゃ

これはあこがれです。
でも、同時に買わなくてよかったかもしれません。安全第一の私には難しいバイクだとも思います。
でもいつかは、乗りたいな〜

さてさて、話が流れましたが、先日カギを手に入れました。

これです。

KAGI


もうわかっちゃいました?

ここのカギですよ

お家

マイホームです。
全ての窓、ドア、勝手口がついたので、ついに施錠できるようになったのです。

しかも、工事中専用のカギだそうです。
マイホーム完成後、正式な鍵を鍵穴に差し込むと、この鍵はもう使えなくなるそうです。
驚きです。
なんだか、逆に工事用の鍵がプレミアがついて貴重な気がしてきます。

三連休、最終日にまたマイホームの打ち合わせをしました。
今回は、照明やコンセントの位置決めです。
現場での打ち合わせをして、実際に2階に上がってこの部屋はここにコンセントを、ここの照明はセンサー式のを。
なんてやってると、もう待ちきれなくなります。
打ち合わせの後も妻と二人で家に残って、妄想しまくりでした。
本当に待ち遠しいです。
でも、あと3ヶ月です。 楽しみです。


スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

台風!!通勤大丈夫ですかっ!??
気をつけてくださいね~^^;


うちはガレージ借りてて目の前が実家で水道使い放題という良い環境ですが。。。濡れても放置ですw
ちゃんとしなきゃいけませんね~。


おお!すっかり『家』に!!やる気になったら住めますね!!
コンセントの数とか個定資産ゼイに関わったりするらしいですがそこらへんやっぱ気にしたりしてますか?
あと3ヶ月!お正月は新しい家で過ごせる感じですねー♪

2011.09.21 Wed 11:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - 台風すごかったです

> 台風!!通勤大丈夫ですかっ!??

台風すごかったです。
バイク風で流されましたよ
それより、家に帰ると15時からずーと停電!
懐中電灯片手に晩御飯食べて、寝ましたよ。

> おお!すっかり『家』に!!やる気になったら住めますね!!
住めますね(笑)でも床ができるまでがまんします。

> コンセントの数とか個定資産ゼイに関わったりするらしいですがそこらへんやっぱ気にしたりしてますか?
ええ、知りませんでした!でもまあ、必要なものは必要ですからね。
2011.09.22 Thu 06:57
Edit | Reply |  

Add your comment