陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


おひさしぶりです。 

お久しぶりです。
すみません、実は不幸の手紙をもらいまして、ブログを閉じようかとも考えていました。
でもまあ、気にしないで続けることとしました。
しかし、タイミング悪くちょうど妻とケンカもしていまして、最悪でございました。
(個人的なことなので、これぐらいにしておきます。)

っえ、妻とのケンカですか?これは大したことはないです。(笑)
結婚記念日の過ごし方で意見が分かれただけです。

えっと、多分今皆さんが、想像されたのと逆の状態です。
男女の役割が逆です(笑)。

恥ずかしいです。なので詳しくは書きません(笑)
しかも、会社に結婚記念日といって振替休みを使って休んだので、翌日同僚に「どこ行った?」と聞かれまくり。
「どこにもいっていない」と答えると、同僚の頭に???マークが浮かびそれは恥ずかしい状態でした(笑)

次回からは、会社には結婚記念日とは言わずに休みます。

さてさて、いろいろとネタがたまっております。
今日は、三連休の最終日なので、連休中のイベントについて書かせてもらいます。

k2k2家は日曜日に日本平に行ってきました!
日本平と言っても今回は峠ではなくて

日本平動物園です!

シロクマのロッシーで有名な動物園ですよ!

ロッシー
(こちら以前行った時の時の写真です。)

ロッシーかわいいですよ。やたらバク転を繰り返すかわいいシロクマです。
さらにロッシーのいる猛獣館は少し前にリニューアルされて、動物園の中なのですが、冷房がきいているのです!
シロクマが冷房がきいているのではなく、見ている私たちの方が冷房が効いているのです。
これは、本当すごくいいです。
日曜日も炎天下だったので、すごく助かりました。

動物園のマップはこんな感じです。

マップ

見えないかな?動物園のホームページにありますので詳しくはそちらをごらんください。

私と妻は、もちろん今回もこの猛獣館をメインに動物園を考えていました。
次女も動物園への道中ずっと
「ロッシーのお嫁さんいるかな?」
と、8月にタイから来ているロッシーのお嫁さんのことを気にかけていました。
(残念ながら一般公開はされていませんでした)

ところが長女はなぜか、レッサーパンダを一人楽しみにしていました。(いやかわいいですけど)
猛獣館でも、どこでも少し動物をみると
「レッサーパンダ見に行こう!」
とすぐに次に行こうとします。

妻と私がやけに好きな象を見ていても

ZOU

「レッサーパンダまだ〜」


キリン

次女がセクシーポーズでキリンと絡んでいても

「レッサーパンダまだ!!」

なんの動物見ていても

「レッサーパンダはまだ!!!」

長女はどこでも

「レッサーパンダ!レッサーパンダ!レッサーパンダ!!」



なので
「少しはゆっくり動物をたのしみなさい!!」

ついには妻に怒られていました。




そして沈んでいる長女のもとにメスライオンが急接近!
泣きっ面に蜂の状態の長女、めちゃくちゃビビってますよ。

ライオン

「ひ〜!!」(笑)



ロッシー君の今年の写真は、すごい人の数だったのでとれませんでしたが、相変わらず元気でかわいかったです。

日本平動物園こんなに楽しめて、合計1400円!
(大人500円×2名 こどもは無料 駐車場1台400円)

お得です!!家族全員大満足です。

お疲れ

家に帰ると3人とも熟睡です。
結構広いので、回れなかったところもあるので、また行きたいと家族で話しています。
次回はロッシー君のお嫁さんも見れるでしょうか?

おまけ

お家

壁つきました!
まだ一部ですけど。
また、詳しく書きますね!!













スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

まいどさんでーす^^

あぁ。。。あれですね。我が家も逆転なんでなんとなく想像がつくのですが、「嫁より夫の方が記念日を重視しているため起こるすれ違い」でしょうか?w
私は昔『誕生日なんてただの平日じゃん』と言い放ったために悲しそうな顔で説教されたことがあります。


ロッシー!!!可愛いーー!!!
良心的でとてもいい動物園ですね!近くだったら通います。


2011.09.20 Tue 15:38
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさん

hahahaha!
そのとーりです!
でも、二人の記念日なのです。大事にしましょう!二人で考えましょう! です。

ロッシーはやんちゃでかわいいですよ。三女がビビってたくせに家に帰ってからは、「がばーってきたね!」とロッシーが自分の目の前にダイブしてきたことを繰り替え言っています。
かわいいー
2011.09.20 Tue 20:58
Edit | Reply |  

Name - ASKA  

Title - 

すごい!
結婚記念日の為、振替休日とか勇気あるウ〜!うらやましいけど、うちの旦那は日給月給のため、そんなことしたら仕事行かせるが(笑)

ちなみにロッシーが遊んでいる筒は旦那の会社で贈呈したそうです!
2011.09.20 Tue 22:21
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさん


> ちなみにロッシーが遊んでいる筒は旦那の会社で贈呈したそうです!

ええ!旦那さんすごい!!
ロッシーファンの鏡です!
2011.09.24 Sat 23:55
Edit | Reply |  

Add your comment

