陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

お月見ですね。 

今日は、なにやらビジー状態で、ブログに接続が全然出来ませんでした。
こんな日もあるのですね。

今日は十五夜です。

私は、今までこういったイベント全然無頓着でした。
小さなころは、親が共働きだから?か、十五夜なんて祝うものという意識がありませんでした。
それどころが、いつがその日かも気づかないで過ごしていたような気がします。

でも、今日は知ってましたよ。
帰り道は、満月ばかり見て帰ってきました。
あぶないですね。

今日のお月様は少々小振りですが、とても明るい元気なお月様でございました。

そして家に着くと、、、

すすき

すすきが飾られていました。

そうです、妻が先日からすすきを探していたからです。
妻と結婚してからは、季節のイベントを身近に感じます。

お部屋の中にお月様も飾られています。

月

十五夜ってこうやって祝うものなのですね。
結婚して初めて知りました。

お昼はこんな状態だったみたいです。

お昼

楽しそうです。
おしゃれとは違いますが、こんな妻のちょっとした気配りが心にしみます。

おまけ

SR

Tシャツまで、飾ってくれたんだ!と喜ぶと
「これは私のTシャツの方よ」
と言われてしまいました。

随分先ですが、ガレージを作れたらこんな風に飾りたいなー。





スポンサーサイト

Comment

Name - ASKA  

Title - 

お月見ですね〜!
季節のイベントかぁ〜♪
毎年、クリスマス会楽しみだったなあ〜!
奥様は主婦として母親として見習うこといっぱいですね〜!
2011.09.13 Tue 09:59
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

うちも共働きだったんでこういうイベントあんましてないです。
お月見ってこうするんですねー。フムフム。

長女ちゃんのクネクネっぷりが面白いwww
皆で踊りの儀式でもしてたんでしょうか?
2011.09.14 Wed 17:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさん

そうです。
こういうところで自然とできると、女性的だな(差別になりましたらすみません)〜と尊敬します。

子どもの日は部屋の中に手作りの鯉のぼりが壁に泳いでいますよ。
2011.09.19 Mon 22:06
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - こぐまさん

でも、正しいお月見かは、わかりません。

季節のイベントを祝うと、季節をとっても感じることができます。(妻のおかげなので、偉そうにできませんが)
面倒だけど、それを楽しんでやってくれるので、とてもありがたく思います。
2011.09.19 Mon 22:11
Edit | Reply |  

Add your comment