陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験 

今朝の私は、機敏に行動しました。
ご飯を食べたら、皿を洗い、掃除機をかけ、すぐにでもお出かけができるように万全の体制をとりました。
妻は、そんな私の行動にすぐ気づいています。
洗濯を干しながら、アパートの近くをバイクが走ると「お仲間が向かってますよ」と私に声をかけます。

実際に、家は52号線沿いにありますので、私のお仲間の可能性が高いです。
掃除機をかけている間に3グループほどのSRが走っていきました。

そうです。私は一晩たって、どうしてもSRチャリティーミーティングに行きたくて仕方がなくなったのです。

だから、そそくさと普段の約3倍の速度で家のことをこなしました。
そんな私の行動を見ていた妻は「一人で行ってくれば〜」と少々あきれ顔で言ってくれましたが、土曜日も家を空けていた手前もあり、それは断り「家族で山中湖に行こうよ」、いったらたまたまバイクイベントがあるかもしれないねと言う感じに誘ってみました。(笑)
子どもにまで呆れられましたが、なんとかその線で了解をいただきました。
(おかげさまで子どもの風邪は治ってはいませんが、かなり軽くなっています)

山中湖家族旅行写真

じゃーん

到着

明らかに目的は一つです。SRチャリティーミーティング!

SRのミーティング初参加、初体験です。

まずは、今回は東日本へのチャリティーがメインなので、参加資格となっているTシャツを購入しました。

Tシャツ

SRCM(SRチャリティーミーティング)のロゴがSRのタンク型になっています。
かっこいいです。
会場はこのTシャツを着た人ばかりです。
色はブラック一色、他の色も欲しいねと妻にいったところ、一色の方がみんな仲間みたいでいいんじゃない?といわれ納得しました。

「Our smile is power for East Japan」

みんなの背中にそう書かれています。

会場には次々とバイクが到着してきます。
とちぎナンバーや練馬ナンバー、名古屋ナンバーは当たり前。福岡ナンバーもいました。
本当に全国からSRが集まってます。

しかも、どれも気になるカスタムが施されています。
かっこいい〜

本当に多くのSRが集まってまして、人気ブロガーさんのSRを探すどころではありません。
一体何台のSRが集まったのでしょう!

到着すると既にお昼でしたので、子どもたちとご飯を食べました。

OHIRU

富士吉田のうどんと富士宮焼きそば、ともに地元のB級グルメです。それと肉巻きおにぎり。
写真はまた撮り忘れました(汗)。
味は吉田のうどんはスープが味噌汁でした。まあまあ美味しかったです。
富士宮焼ソバは定番の味ですね。 肉巻きおにぎりはおにぎりのご飯がぱさぱさでいまいちでした。残念です。

ごはんを食べると、チャリティーオークションを見学しました。

イベント

オークションと書きましたが、実際はじゃんけん大会です。
出品者が格安で出品を行い、その格安の値段で買うためのじゃんけん大会です。
雑誌でよくみる有名店が出品されていました。
ちょうど見た時はサムソンブルーさんが出品してました。
ステージ上には、雑誌で拝見したこのとあるペイントンプレイスの方がMCに参加していました。
感動です。

と、そんな楽しいことだらけなのですが、少し反省を書きます。
好きなものを目前にして、子どもたちが騒いだり、危ないことをするので、イベントに集中できずカリカリしてしまいました。

次女、長女にも必要以上に怒ってしまい。
家族の雰囲気がまずくなりました。反省です。

その結果、少々沈みぎみで帰路につくため、駐車場近くの事務所でトイレを借りました。
子どものトイレを先に済まし、最後に私がトイレを済ましてでるとみんないません。
あれ?っと思うと外でシャボン玉をしていました。

シャボン玉

その事務所にいた、NPO法人のおじさんが子どもにシャボン玉やらない?と持って来てくれたそうです。

K2K2一家はシャボン玉大好きです!(笑)

おかげで気分一新リフレッシュ!!

しかも、妻が私が消化不良なことに気づいていて「子どもたちはここでシャボン玉してるから、もう一回みてきていいよ」と言ってくれました。
情けないですが、妻の言葉に甘えて10分ほど会場に戻らさせて頂きました。

ペイントンプレイス

これは、その時あこがれのペイントンプレイスのブースの裏から撮った写真です。

結局、人気ブロガーさんのバイク等は見ることができませんでしたが、初体験にしては楽しめたと思います。
また次回来たい、そう思いました。

それと、本日のメインイベント お家見学会 にもいってきました。

実は、今朝の朝刊に家の見学会が掲載されていました。(地元紙ですが)
古民家の古材の再利用!と比較的大きく掲載されていました。

その効果もあって、見学会は大盛況だったようです。
(昨日も妻が行った後何組かきていたようです)
そんな話を聞くとますます、工務店さんの好意で入れてくれた古材、とてもいいものなんだな〜と実感します。

ベランダにて

子どもたちは少々疲れたようで、将来のベランダ部分で並んで座っていました。









スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

1枚目の写真、ベビーカーがウィリーを!・・・って突っ込みどころはそこじゃないですね。

同じSRがたくさんだと見てるのも飽きないでしょうね^^
家族の理解があって自分の好きな時間も共有できるっていいですね☆

NPO法人のおじさんでかした!!w
2011.09.12 Mon 15:25
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

> 1枚目の写真、ベビーカーがウィリーを!

ナイスつっこみです!
K2K2家では、この簡易版の背もたれの倒れないベビーカーで子どもを寝かす時は、ウイリー走行です。

というのは、私だけだと、思ったら妻もしていたとは、驚きです。
でも、良い子のみんなは真似しないでくださいね。
2011.09.12 Mon 23:02
Edit | Reply |  

Name - ASKA  

Title - 

質問?
このbuggy、うちも購入を考えているのですが、押しててぶれたり、倒れたりしないですか?
軽自動車に普通のベビーカーは結構、キツく。うちの息子はベビーカーから脱走して落下するのです(苦笑)それも頭から…
質問?
参加資格のチャリティー用のTシャツってこんなとき子供達も必要となると?
子供料金かからないうちにうちもいろんなところに参加したいです!
特に2歳までは飛行機ただなので飛びだい…
質問?
不消化って気がつく奥様は読みが深い?それともk2k2さんがわかりやすい?
give and take 重要ですね!

2011.09.13 Tue 09:49
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさん

質問いっぱいですね(笑)お答えします!
> このbuggy、うちも購入を考えているのですが、押しててぶれたり、倒れたりしないですか?
結構丈夫ですよ!さすがに現在4歳の次女がのると壊れそうですが、最近までは乗ってたような気がしますのでセカンドカーとしてトイザウルスで980円なのでありかと思います。
ただ、あまりコンパクトではないかも、しかも普通のより簡易なつくりなので脱走しやすいかと思います。壊れてもいいや、安いからという感じにはベストです。

> 参加資格のチャリティー用のTシャツってこんなとき子供達も必要となると?
SRのチャリティーミーティングは、参加者まかせだったと思います。
K2K2家は妻と、私の2名分しか買いませんでしたよ。販売しているところではS,M,Lの3サイズしかなかったと思ったのですが、今考えると子どもが同じチャリティーTシャツを着ていた子もいたので、こども用もあったのかもしれません。 でも、会場では、必ずTシャツを買いなさい!という雰囲気ではなく、逆にこちらが、どこでTシャツを売ってるか探したぐらいでした。チャリティーってこれぐらいの方が参加したくなります。

> 不消化って気がつく奥様は読みが深い?それともk2k2さんがわかりやすい?
・・・おそらく後者かと思います。恥ずかしいです。
長くなりましたが、参考になったでしょか?
2011.09.19 Mon 22:04
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。