陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


明日はお休みになりました。 

土曜、日曜と入ってた仕事があったのですが、想像より仕事が早く済んだのと、急遽上司が変わってくれることになり明日はお休みとなりました。

ばんざーい

ふふふ。
明日はいっぱいイベントがあるのです。
さすがに、今からコグマさんに会うのは難しそうですけど、お家見学会は行けそうです。

あとSRチャリティーミーティングも行こうかと思うのですが、

子どもたちが風邪をひきました。

がーん

そんなにひどくはないのですが、無理をさせると大変なことになります。
だれか一人でも風邪をこじらせると、子どもが3人もいると次から次にうつって、下手したら1、2ヶ月家族で誰かが風邪引いてる状態になります。

看病地獄です。恐ろしいです。
だから無理はできません。

それはそうとマイホームに取材がきたそうです!!

今朝、私が出社するタイミングで工務店さんより、今日の見学会の報告と、13時からテレビ局が取材にくるから都合があえば来てほしいとメールが来ました。
いきなりの話ですが、テレビ局よりの急な申し出のようです。
私は仕事でいけないので、妻にいくかと聞くと。
「どうしようかな?恥ずかしい」との回答です。

恥ずかしい?これはもう悩んでないでしょう。テレビに映る自分を想像してます。

間違いなく行く気です。おそらく服装は先日ハンドメイドしたワンピースでしょう。(笑)



それで、仕事から帰るとすぐに行ったかどうか聞いてみました。
妻は予想通りワンピースを着て13時に見学会にいったそうです。

でも、予定が変わりテレビの取材は午前中にきたそうです。

かわいそう(笑)

「それでいつ放映されるって?」笑いをこらえてそう聞くと

テレビ局を意識してワンピースまで着ていったのに、工務店さんにあっさり「午前中にきました」と言われてしまい、
とっさに「私はべつにテレビ局なんて、気にしてないわよ」的なそぶりをとってしまったそうで、放映日時なんてとても聞けなかったそうです。(笑)

でも、わかりますね。この状態。私も同じことするかもしれません。

見学会

見学会の写真です。
古材をビンテージ ウッドというのですね。アメカジ好きの私はビンテージって言葉に弱いです。


もう一つ、話がありまして、お家見学会の開催時間が10時~16時なんですが、妻の行った13時の段階で

なんと、見学者0人です。


えー、ちょっと寂しいです。
それに工務店の方もテントまで準備してるのに申し訳ないです。

でもですね、2種類だしている広告で、カラーでおそらく大規模に配られてる広告は、15件の家の合同見学会の案内です。スタンプラリー形式になっていて、見学した場所でスタンプをもらい、それを3カ所分押してもらうと、1000円分のケーキ券がもらえるなんてものなのですが、

ほとんどの会場が静岡や清水の街中です。

1件だけ、山奥にK2K2家があるのです。

しかも、案内地図も遠すぎて書ききれないので、少しデフォルメして無理矢理、地図内に納めて書いてます。(正確な場所は明らかに地図の外です)

確かに古材は魅力ですが、これは見に来ないでしょう。
しかも、k2k2家だけまだ完成していないんですもの。
普通見学会は完成物件を見るものかと思います。


でもまあ、工務店さんには悪いですが、おかげで明日はゆっくりと家族で見に行けます。
写真もたくさんとってきますよ!


おまけ

昨日、飲み会に行ってきました。
そのせいで、昨日はブログがかけなかったのです。覗いて頂いた方いましたらすみませんでした。

その時の写真です。

タイトルは「ブロガーとして未熟な私」です。
RA-MENN

締めのラーメンの時(しかもほとんど食べ終わってます)に初めて、料理の写真を撮ってないことに気づきました。
楽しい時や、美味しい時って写真のことなんて忘れてしまいます。
本当、美味しかったです。

でも、これからはブログや、家族やバイクの記録のために写真をとる習慣をつけたいと思います。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

テレビ局まで来るなんてすごい!!私も見たいな~~~~><
そしてもんちゃん、可愛いです♪ww

写真タイトルがステキ♪私が言うのもおこがましいのですがk2さん文章センスありますよね!

ブロガーは”食べる前に撮る”がデフォルトですものね^^
ブロガーじゃない人と一緒の時には不審な目で見られるので注意ですw

2011.09.12 Mon 15:19
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

テレビはいつ放映されるのか、未だわかりません。(笑)
新聞に載っただけでもすごい記念です。 まあ、古材に焦点があったてますので、私の家はほとんどおまけですけど。


本当ですか?
文章のセンスありますか?うれしいです。
ほめてもらうのは大好きなので、これからもほめてください(笑)

しかし、「食べる前に撮る」難しいです。目の前に出されたら待て!ができないのです。
2011.09.12 Mon 21:54
Edit | Reply |  

Name - ASKA  

Title - 

土曜日、お宅拝見してきました!
工務店の方はもうすでにいなかった…
時間も事前に確認しておけば良かった〜!
でも、その時間に見に来てた人いましたよ!
それも元々団地に住んでた人らしいが。【母曰わく】
ベランダは隣の家の方に出来るのですか?
2011.09.13 Tue 09:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさん

見学会、時間外参加ありがとうございます(笑)

時間外にASKAさん以外にも見学者がいたなんて、大盛況だったんですね。
元々団地の方 というと妻の知り合いですかね?ありがたいです。

ベランダは、隣の家とは逆側にできますよ!
2011.09.19 Mon 21:49
Edit | Reply |  

Add your comment

