陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

今週末は行きたいイベントだらけ! 

今週末はイベントだらけです!
でも、実は仕事がみっちり入っていてどれにもいけません。
悔しすぎます。
なんとかならないものでしょうか?

行きたいけど、行けないイベントってなにかって言いますと。
ランキング1

ブロともなって頂いてるコグマさんとの密会

うそです。密会ではありません。(ごめんなさい。勝手に馴れ馴れしくしてすみません)

コグマさんが浜松まで別件で来られるそうなので、少しお会いできたかも?また会えれば怪しいチューニングシール(貼るだけでエンジン等快調になる不思議シールです)を分けて頂けるはずでした。
ブログで知り合った人と会えるなんて初めてのことだったので、夫婦で楽しみ(一瞬で夢と散りましたけど)にしてたのに残念です。

では、ランキング2

SRチャリティーミーティング

結構近くであるんですよ。すごーく行きたいです。
仕事抜けて行こうかと真剣に悩みましたが、さすがにそこまで近くなくて無理です。
ほぼドノーマルで行くのは少し恥ずかしいですけど、よく拝見させて頂いてるブロガーさんも行くよ!なんてブログに書かれてます。
行ければきっと、よだれが止まらない状態になること間違いなしです。
まるで芸能人に会えるようなそんな機会なのです。
あああああああ。行きたいです。誰かコピーロボット売ってください!

続いてランキング3
マイホームがお家見学会に!

いや、この話は前からあったのですが、なにやらいっぱい広告が出てます。
工務店さんが好意で入れて頂いた、古材。あれを見学にみなさんをお呼びするそうです。
工務店さんは古民家再生協会の方でして、古民家への注目を集めるための見学会のようです。

しかし想像以上の大掛かりな宣伝です。(広告だけですけど)
さくらとして見学したいです。
でも、仕事が終わる頃には、終わってます。

がーん

この3つ全部行けないのです。
全て、滅多に無いイベントなのに。。。
悲しすぎます。

さらに追い打ちをかけるように。
先日から計画しているスプロケ交換。
よくよく調べてみると、カシメ済みのチェーンの場合はかなり難しいようです(素人には)。
さすがにビビりまして。
スプロケの交換は、2、3日バイクを動かさなくて済む日に作業することとしました。
バイクが通勤の足なので直せない場合、会社へ行けなくなりますので。(9月からは車での通勤が駐車場の関係で出来なくなったのです:涙)
ということは、今週末のラストイベント、スプロケ交換もお流れです。

本当、駄目駄目尽くしで涙がでます。


おまけ

こうめさん

実家で飼ってる小梅様です。
もうかなりのおばあちゃんです。
若い頃は、流血しながらよく遊びました。(噛まれまくり)
かわいくて、かわいくて、いつも意地悪をしては、小梅様より教育的指導!と本気噛みをされていました。

今では、そんなジャレ遊びも出来なく、大人しい淑女のような彼女。
でも、今も変わらず、久しぶりに実家に帰ると玄関まで迎えにきてくれ、元気にしっぽを振ってくれます。
そんな小梅さまはK2K2実家の看板娘です。
かわいいなー

ちなみ、妻によく言われるのですが、私もなにかに集中して作業をしていると、小梅のように舌がでているんだそうです。
スポンサーサイト

Comment

Name - ASKA  

Title - 

おっと〜!
お家が見学出来るのですか?
土曜日?日曜日?
勝手に行って見れますか?

私が代わりに行こうかしら?
2011.09.09 Fri 00:21
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

やったー!!栄えあるランキング1位に!

昔は毎週のように静岡行ってたんですけどね。今は年間1~2回です。
おうちが建った頃を見計らって襲撃するかーってナグさんと話してますw

全然馴れ馴れしいとか思わないんでお気になさらず!むしろこっちは厚かましいですからww


すごーい、見学会、そりゃー気になって気になって仕方ないですよね。
てゆーかもう見学会できるレベルまで建設が進んだのもビックリです!

見学会は二度とないかもしれないけどSRミーティングはきっとまたありますよ^^

ナグさんは集中すると下唇が出てチョーさんになります。
2011.09.09 Fri 11:29
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさん

見学ぜひきてください。
今週の土日ですよ。
ただし、主役は梁なので、まだ床とかも無い状態ですよ。
2011.09.09 Fri 22:36
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

お家見学会行きたいのですが、施主とかばれるとなんとなく気まずくて。。。
ということもあり、ランキング3位です。
でも確かに、一生に一度ですね。

こぐまさん浜松行き、晴れるといいですね。
ブログ楽しみにしてます。
2011.09.09 Fri 22:39
Edit | Reply |  

Add your comment