陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

月明かりに照らされて 

久々のよい天気ですね。
月明かりに照らされながら気持ちよくSRで帰ってきました。
タイトルはバイクに乗ってる時、頭に回ってた山崎まさよしさんの歌のワンフレーズです。

実は、少々疲れてか、イライラしていました。
いつも笑って流してやれる後輩の愚痴にもイライラしてしまって、バイクに乗るまでは体の芯まで疲れきっていました。

ふう

自然とため息も出ます。
SRにまたがり、キックを一発入れます。
残念ながら一発ではエンジンがかかりません。
2回目のキックは、結構蹴り返しを食らう確率が高いような気がしますので、いつも力を込めて蹴り込みます。

「ドルゥン」

無事にエンジンがかかりました。
エンジンを掛けただけなのに、ほんの少しにんまりします。

職場の近くなので、静かにゆっくり走り出します。
始動したてなのに、オイルラインのおかげで滑らかなエンジン音です。
再びにんまりです。

理由もなく、沈んでしまう時ってありますよね。
私は今日がそんな日でした。
なにかあったわけではないのですけど、イライラ。
イライラしている自分に情けなくて気分は沈んでます。

でも、バイクに乗って、久しぶりの晴天(夜ですが)だと、それだけで気分が上がります↑

これって結構幸せなことだと思います。
こんなことで気分が変わることができるのって、バイク乗りだけじゃないでしょうか?

そして、ちょっと軽くなった心で思うことは、

少し寄り道しようです。

ということで、過去にタブーとしました、夜の山道で帰ることにしました。
ただでさえ、久しぶりの日本平。事故しないように慎重にゆっくりと走りました。

ゆっくり走っても少し怖かったですが、楽しかったです。
山を下る頃にはすっかりご機嫌になっていました。

SRも快調です。
さらに調子にのって、建設途中のマイホームを見てきました。
真っ暗だったので、携帯を懐中電灯にして2階にも登りました。

以前見た時よりも工事が進んでいました。1階部分にも壁が出来ていました。
壁といってもまだケナボード(ベニアにみたいなものです)ですけど。
今日は暗くて写真がとれませんでしたが、明日、妻が写真を撮ってきますのでまたアップしますね。

家に帰ると、三女がまだ起きていました。(長女、次女は寝てました)
一生懸命寝ぼけた頭で私に今日あった出来事を伝えようとしてきます。
残念ながら、私にも妻にもなにをしゃべってるのかわかりません。
でも、その姿がまたかわいいのです。

そしてご飯を食べてその後は

じゃーん

520コンバート

妄想の時間です。

このチェーンが素敵です。ちゃんとカシメてもらいました。

ブラック&ゴールド

でも、どうやらカシメ済みのチェーンの交換には、スイングアームを外す必要があるようです。

スイングアームのグリスアップがちょうど気になっていたところなので、うれしいところなのですが、交換作業に一体何時間かかることか?

自分でいうのもなんですが、結構不器用です。
作業は早朝にこどもが起きる前にと考えていますが、一体何時に起きればいいのでようか?
悩みます。
しかも、今週末はお仕事が入っております。
バイクは通勤の足なので、必ずその日の出勤前に仕上げなくてはいけないのです。
自信ないです。

じゃあ、来週にするかというとそれも自信ないです。

悩みますが、楽しいです。
バイクのおかげで今日もご機嫌な一日です。

おまけ

先週、体調を崩した時、妻の実家で熟睡しているのを激写されていました。

ラブラブ

三女一緒に寝ています。
すごいかわいいです。この子はパパっこなんですよ。

あと、私は5連休なので、髪を限界まで短くしてみました。(基本、はげですのであまり変わりませんが)





スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

わかります。
なんだか調子が出ないとき、イライラするとき、バイクに乗ったら幸せ。

「バイクに乗らない人は損はしないけどバイクに乗る人は得をする」

どこかで聞いてなるほどーって思った言葉です。



あ、k2さんのケツ激写ですね?
伸びたあんよにラブを感じます♪
2011.09.07 Wed 13:34
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん


> 「バイクに乗らない人は損はしないけどバイクに乗る人は得をする」

 本当ですね。得をするかはわかりませんが、何かを得たような気はしますよね。
 バイク乗りの会話ですね〜。

> あ、k2さんのケツ激写ですね?
 いや〜ん。
 どっちかと言うとかわいい三女を見てほしかったのですが。
2011.09.07 Wed 21:55
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。