陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

久しぶりのバイク通勤 

とっても久しぶりにバイクに乗りました。
1週間以上乗ってないかと思います。
あいにくの天候の中、久々のバイクは気持ちよかったです。

ほとんど真直ぐなバイパスをただただ走るだけでしたが気分爽快でした。

SRの車高の低さや、エンジンのドコドコ感(400ccですけど)、ひらひらとした軽快感大変満足でした。
少し前まであったエンジンの違和感は、最後にバイクに乗った数日前に消えていました。
何となくなんですが、エンジンオイルにゴミでも入っていて、それがフィルターで除去(フィルターに詰まってる)できたのかな?と思ってます。
もし、そうなら結構大事(?)です。
すぐエンジンオイルを変えなくてはと思うのですが、まだ様子見をしています。
こういう気になるメンテこそすぐに実行しなくてはいけないのですが、なかなか出来ません。
駄目ですね。
近々、絶対実行します。

と書きましたが、実は先日、スプロケとチェーンをヤフオクで新品を落札しました。
そうです、念願の520コンバート(チェーンを太いのに変えます)実行です。
このためにお金が尽きて、オイルが買えないのです。(貧乏です)

心配していた、チェーンのカシメは、発送時にカシメて送ってくれるそうなので、ただで済みそうです。
楽しみです。

交換の予習にと、よく拝見させていただいてるブロガーさんの整備録を拝見すると。

がーん!!

間違えていたことに気づきました。なにをって、その予算を。
一番安いスプロケ&チェーンのセットで2万ほどすると思い込んでいたのですが、この方は13000円で購入しています。
よく考えれば私はカシメる工具代を合わせて2万円と予算設定していたのでした。
カシメる工具は1万円ほどしますので、約1万円の予算オーバーです。
あわわわわ。

ただでさえお金ないのに。
しかもスプロケワッシャーのこと忘れてました。追加注文の必要があります。

オイル交換もできなくらい貧乏なのに。どうしましょう。
大失敗です。
でも、チェーンはブラック&ゴールドのかっこいいやつなんですよ。
なんとかして早く装着したいです!

おまけ

この前、長女が「少女時代」と言おうとして「江戸時代」と言ってました。
さて、ここで問題です。
そんな長女が先日「海の白鳥」踊りたいと言ってました。「海の白鳥」とはなんでしょうか?


答え「白鳥の湖」です。
いい間違えの多い長女です。
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

バイクもk2さんも調子が良くなって良かった良かった♪
うひょー、私も乗ってねー!

以前自分でオイル交換しようと思ったことがあったのですが私のバイクはローダウンしてあってかなり低い上に車重もあるのでバイク屋さんに「ひっくりかえったら危ないからしちゃダメ!」って言われて諦めましたw
工賃が浮けばその分ガソリンにまわせるのになぁ~。


江戸時代てwwwwwwww
噴きましたwwwwww
2011.09.02 Fri 13:44
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

コグマさんも早く良くなるといいですね。
コグマさんのブログのあとあややのブログも見てしまいました。
早く痛いの過ぎるといいですね。大変ですね。

コグマさんのバイクは1100ですから!
いいなー、うらやましーです。たしかに重たいから手慣れた人でないと難しそうですね。

江戸時代。中居くんのしょうわ時代の上をいっております。
2011.09.02 Fri 21:24
Edit | Reply |  

Add your comment