陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


実家に帰っていました。 

土曜、日曜と実家に帰っていました。

私の実家は愛知県の春日井市です。
読んでくれた方の半分くらいは ??? 愛知? 春日井ってどこって?ってなってるかと思います。
愛知県の認知度はかなり低いのです。
なので、愛知出身の人々はみな、「名古屋出身です」と言うようになるのです。
決して、見栄から少しでも都会度をあげているのではなく、説明が面倒だからなのです。
本当ですよ。
近くに名古屋出身と言っている人がいたら詳しく地名を聞いてください。
かなりの確率で名古屋市以外の地名がでてくると思います。
これは愛知人にはでら〜当たり前のことなのです。
(でらは名古屋の強調語です。超とかそんな感じです。)

実家では、恒例のタコ公園にいってきました。
家の近くにあります。
結構どこでも見るタコのある公園です。

たこ
(写真は5月に行ったときのです。)

自分の子どものころ遊んでたところで、子どもを遊ばせるにはなかなか感慨深いものだな〜と感じます。
地元を離れているからこそ感じるのかもしれませんけど。

私もよくこのタコで頭を打ちました。
このタココンクリート製なので、本当に痛いです。でも遊んでる時ってヘッチャラでした。

心配していると次女が頭をぶつけたようで、泣いています。
本当、僕に似てドジです。長女は猿のように喜んで登ってます。

私の子どものころになかった遊具もあります。

家
(これも5月の写真です)

こちらの方が次女には合ってます

たのしそー
(これも5月の写真です。すみません)

いい笑顔です。

昨日、今日、明日と夏休みです。
しかし、私は昨日風邪でダウンしました。なんてことでしょう!(子どもに怒られます)

今、病院に行ってる間に、妻と子ども達は、マイホームの現場にお茶だしに行ってます。
その間になんとかブログ更新させてもらいます。
書かなかった期間が結構続いてしまいました。
まだまだ書きますので、たまに読んでくださいね。

あ、バイクネタじゃないや。


スポンサーサイト

Comment

Name - ASKA  

Title - 

実家はどうですか?
やっぱり、車で帰るのですか?
子供たち?人でチャイルドシート?
タコの公園、楽しそうですね〜!
事故などの自治体へ責任のなすりつけあいなどで遊具がどんどん減ってる中、自分の遊んだ遊具で子供も遊ぶなんていいかもぉ!
私の思い出の公園はウンコ公園かな?
k2k2さんのアパートと奥様の実家の間くらいにある!ウンコ公園☆
2011.08.30 Tue 22:15
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさん

実家はまあまあです。
しかし、父も母も姉も嫁様派なので、アウェーな感じの実家です。

実家へは車で帰りますよ。上の子たちの時は苦労したのですが、3女は大人しくベビーシートに座ります。
長女、次女も大きくなったので上手に乗りますよ。

うんこ公園ではなくてうんち公園だと妻が言っていますよ。
どちらも正式名称ではないのは確かですけど。
2011.08.31 Wed 15:04
Edit | Reply |  

Name - ASKA  

Title - 

ウンコ公園でないんですか?
ウンチ公園付近も綺麗になってきてウンコできなくなってきましたね…。
奥様の実家の前にも?軒も建築中ですね…。
さらに今日は裏道を通ったためk2k2さんの建設状況を拝見しました!
屋根は黒光りでオシャレですね!
大工さんが座って一休みランチしてました!
道向かいの畑みたいなところも時期に分譲するとか?
うちも引っ越そうかしら(笑)
2011.08.31 Wed 23:46
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

認知度の低さならワースト1の福井県民が来ましたよwwww


体調悪い時はムリなさらず~^^
私は精神的に調子悪い時に更新増えますがww



タコのはちまき姿がなかなかのインパクトです!
2011.09.01 Thu 11:34
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさん2

ASKAさんも是非きてよ。
賑やかになるね。

2011.09.01 Thu 22:15
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

福井はソースカツ丼のメッカじゃないですか!
全然認知度低いですよ!

体調の心配ありがとうございます。
おかげで完治いたしました!
2011.09.01 Thu 22:17
Edit | Reply |  

Add your comment

