陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

PC

A

2019年01月14日21:58  未分類

K2家を襲ったのはインフルA型でした。

前回の記事で感染した子どもを2階で隔離していた私ですが、実はあの後、私自身がインフルAに感染していました。
しかも、9連休の最後の土曜日に発症です。
おかげで、今まで働いてきて、最長の12連休を堪能しましたw。

しかし、インフルエンザ辛かったです。
次女が凄く楽しそうに隔離されてるので、僕も隔離生活を楽しもうと思っていたんですけど、そうはいきません。
辛すぎでした。

まず発熱は三女、次女も8度台までしか行かなかったのに、私は、39度3分まで上がりました。
予防接種打ったから私も8度ぐらいで済む予定だったんですけど、そうは行きませんでした。

しかも、発熱が土曜日の夕方でしたので、普通の病院は空いてなくて、仕方なく、救急病院へ行きました。
まあ、次女の時(1月1日)も当番医でしたが、家族がインフルで、当人が高熱出てれば、すぐに別室に呼ばれて、あまり待たずに診てもらえ他ので、今回もそうなるだろう、なんて考えながら車で移動しました。
それで、病院に着いたのが、20時ちょっと前です。
熱を書く欄があったので、39、3℃と記載して、受付へ提出しました。
高熱なんですぐ別室に呼ばれるでしょうっと待つこと1時間。

まだ、診察室にすら呼ばれません。

39℃台の熱ってすごい久しぶりなんですよ。結構辛いです。
40℃まで行くと本当にやばいですけど、39℃もそれなりにキツイです。
その熱で1時間待合で待つだけでも、もう病気になりそうでしたw

周りを見ると他の人もなんとなくインフルエンザっぽくて、辛そうで、耐えきれずベンチで横たわってます。
途中で、救急隊に搬送される方が二組ほどいて、なんだか自分が比較的が健康な感じに思えてきました。
思わず途中気を使って、席をゆずって、後半は立ちっ放しで壁にもたれてました。
で、なんとか診察が終わったのは22時過ぎでした。

でも、薬も貰えたので、これさえ飲めばやっと楽になる!っと思ったのですが、それも違いました。

全然、熱が下がらないんです。
インフルエンザって、薬飲めばすぐ治るんじゃなかったでしたっけ?
少なくとも次女、三女はそうだったんですけどね💦
タミフル以外に熱冷ましも飲みましたが、下がってやっと38℃台です。
そして、2日過ぎてやっと熱が下がったんですけど、今度は熱が続いたせいで頭が痛いのが続きます。
いやはや、もう勘弁してってな感じで、全然インフル休暇は満喫できませんでした。

本当インフルエンザを少し舐めていました。皆さんもインフルエンザにはお気をつけください。


おまけ

こんな私ですが、今年のおみくじは


IMG_0162_convert_20190114214728.jpeg

大吉でした!
絶対いいことが起きるはずです。

そのおかげか、本日、美味しいつまみを発見しました。

いや、コンビニのお菓子なんですけどね、辛いの好きな方は是非試してみてください。

IMG_0157_convert_20190114214702.jpeg
トラックバックURL

http://k2k2kun.blog.fc2.com/tb.php/569-d35a92e9

前の記事次の記事