FC2ブログ

陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

回復しました。 

先日の次女のインフルエンザ発症の後、三女が再び発熱をしました。
なので、再び2階の子供部屋で次女、三女とも隔離しました。

再発した三女も微熱程度ですが、それよりも次女が本当にピンピンしています。
おそらく、予防接種を受けたのが効いているんだと思います。ひょっとしたら発症はもっと前で気づかなかっただけかもしれません。
その癖、次女は、ゲームとテレビと漫画、おやつのある隔離生活を満喫しています。

その一方で、三女がせっかく隔離生活から脱出したのに、逆戻りに納得できません。
「たいした熱じゃないのに!」
とにかく、プンプン!で監禁されています。

しばらくすると、
「熱もう下がったよ!もう病人じゃないよ!」
必死に訴えてきます。

私は冷静に「病人はみんな、病気じゃないっていうんだよ」っと言って、監禁部屋の扉をぴしゃりと閉めます。


それで次の日は朝、寝起き一発目に、子ども部屋に置いてある、子ども携帯からメールが届きます。
「ねえ、もう降りても(監禁部屋から出て)いい」

三女にはあと二日と言っていたのですが、限界のようです。
まずは、「熱を測って!」と返信します。

「36.6だよ!」

とすぐに返信がきます。
「良かったね、下がったね。後1日頑張ってね」
そう返します。

すると
「ごめん、(メールをしたのは)三女だよ。(インフルエンザの次女じゃないよ)降りていいでしょ?」
と返ってきました、これにはもんちゃんと怖いね💦と苦笑い。
三女はまだ、小学3年生なんですけどね、本当に怖いです。

ちなみに三女は、ニコプチという小学生向けファッション誌を読んでおります。
おませです。
そんな彼女が闘病中に書いた絵がこちら

IMG_9199_convert_20190103212755.jpg

お前さんは、どこを目指しているんだい?

そんな三女はその後も、布団に横になったまま、天井に向かって「こ・ん・に・ち・わ!」っと大声で叫ぶなど異常行動を続出させました。
その横で、次女はゲームを満喫していますwマイペースですよ、次女は。



そんな発狂生活の中での私の一枚


IMG_0063_convert_20190103210430.jpeg


ブログを書こうとしたら出てきた、意味のわからない怒り顔です。
ちなみに背中に四女がいます。
本当に意味わからない写真ですが、まあ、私の日常の写真ですw。




そんなこんなを乗り切って、なんとか、みんなが平熱になって2日以上経ちました。
もともとの三女の発熱といっても7度台ですし、次女も発熱も低く、もっと前に発症してたんじゃない?
そろそろね、流石にねともんちゃんと二人で強引に納得しあって、本日、みんなで外出してきました。
さすがに、人との接触は一切ない場所に行ってきました。

だってね、三女の荒れ具合が凄まじくって、もう我慢の限界でしたからね。

なので、人里離れて散歩へ、、、、というか元々、田舎でしたので歩いて2、30分の散歩へ行ってきました。


IMG_9308_convert_20190103210617.jpg


家から10分もただずに、この山道です。

もちろん、四女も連れての散歩です。

IMG_9255_convert_20190103210557.jpg


天気も良かったので、近場でおにぎりを食べて帰ってきましたが、みんなスッキリしたようです。

IMG_0115_convert_20190103210517.jpeg



何気に今年は、無理言って4日もお休みを貰ってますので、、ここから正月休みを堪能します!
スポンサーサイト



Comment

Add your comment