FC2ブログ

陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リベンジ 

今週も本当は、月曜日出勤すると職場の仲間には言ってましたが、休んでやりました。
ちょっと明日の仕事が怖いですが、せっかくの3連休、どこかで1回ぐらい3連休したいですからね。

やったぜ3連休!取ってやったぜ3連休です。

が、まあ、大したことはしてません、タイトルからの想像通り過去のブログのリベンジ、まあやり直しです。

まずは、リベンジ サンマ!です


IMG_9745_convert_20181008220523.jpg


ちょっとばっちいですが、畑で使用しているコンテナをテーブルに設置しました。
今回は、赤ちゃんもいるのに、外でそのまんま焼いて食べる予定です。
これなら秋刀魚をひっくり返す危険度がぐっと減りますからね。  というのは単なるブログ用の理由で、本当はやはりなんでも焼きたてが美味いのです。つまり、その場で食べるのが一番美味しいのです。
なので、今回もデリバリーはできません、。Bさんすみませんw

その場で食べますので、つまりBBQです。 タンやハツ等の肉も少し焼きました。
この場合の注意点がありまして、まあ、普通は気づくのですが、実際には過去に失敗してことがあります。
注意点、それはズバリ食べ過ぎ、買いすぎに注意です。満腹でメインの秋刀魚が食べれなくなりますのでねw。
当たり前なんですけどね、外で食べるとなんだか食べすぎちゃいますので、注意が必要です。

で、お肉等もそこそこで

IMG_9748_convert_20181008220540.jpg


秋刀魚さんを網にセッティングです。
今回も98円という素晴らしいプライスで購入できました。

で、みんなでガヤガヤと騒いでいるとあっという間に焼け上がります。

IMG_9765_convert_20181008220626.jpg


もうちょっとの焼いて、今回は秋刀魚を落とさないように、網の上で、骨を抜いて、ほぐして、家族みんなお茶碗片手にいただきました。
この時期は虫も少ないですし、暑くもなくて、めちゃくちゃ楽しかったです。
そして、もちろん美味しかったです。
おけげでビールも進みすぎてしまいその後は、後片付けをすると同時に眠りについてしまいました。
でも本当、旨かった。


で、さらにリベンジは続きます。
続いては、リベンジ バーガーです。

前回同様、めったに買わない大玉トマトを輪切りにします

IMG_9780_convert_20181008220643.jpg

パテももちろん、もんちゃんが手作りです。

IMG_9782_convert_20181008220741.jpg


もちろん、ポテトも準備します。
ポテトだけは僕の担当です、あとは全部もんちゃんが作ってくれます。

IMG_9781_convert_20181008220723.jpg



で、リベンジはここからです。
今回は、バンズも手作りです。1次発酵、2次発酵を得てからの焼き上がりがこちら

IMG_9783_convert_20181008220757.jpg

これはもう、美味しくないわけがない。
絶対美味しいです。

これを100均で売ってた袋に入れて、ソースをたっぷり入れると出来上がりです。

IMG_9796_convert_20181008220826.jpg

これはやばいです。
美味しすぎる。   
大家族になったK2家では、家族全員でハンバーガを買うのも厳しい💦だからもんちゃん作って!ってお願いしたところから始まった、家バーガーですが、店より美味いです。
これは、次はバリエショーンを増やして、商売を始めるほかないです。
本当に美味しかった。こいつは、リベンジではなく、リピート プリーズな感じです。
絶対また作ってください。お願いします、もんちゃん様


 おまけ

今日、本当はバイクのリア周りの整備をしたかったんですけど、暑さと家で家族と過ごしてたら出来ませんでした。
やれば、できたんでしょうけどね、やる気の問題ですね。
で、夜になってやっときゃよかったと後悔しています。

来週はやらないとですね。
で、せめてもと、夜、家の中でできて、ずっとサボってた、ブーツのメンテナンスをしました。
メンテナンス?いや単なる掃除です。

IMG_9798_convert_20181008220846.jpg


結構前からソールの張り替え時期がきていたので、履かなくなっていたんです。
もう一個の安物ブーツばっかり履いていたんですが(レッドウィングもウエスコとか思えば安物なんでしょうけど、僕には高価なものです)、そっちもソールが限界にきた、いや限界をすぎたので、もうこいつを履くしかないと引っ張り出したのです。
そして、久々にオイルを入れると、、、やっぱり好きなブーツですね。
早くソールの張り替えをしたいですが、もう少しだけ頑張ってもらうかと思います。

おまけのおまけ

初めて靴紐の通し方を勉強して変えて見ました。
全然、感じが変わりますね!  、、いや、これ多分変えたことがある人しか気づかないかもですが、変えて見てよかったです。
スポンサーサイト

Comment

Name - P4  

Title - 

バーガーショップK2ですね。
そのうちパテも網焼きになるのでしょうか?
そして自家製ピクルスを漬け始めるに一票ww

お子様たちも一緒に作れて楽しさ美味しさ倍増な感じな
とてもご馳走様な記事あざまーす☆

ワークブーツもいいヤレ具合♪
素敵です。
2018.10.10 Wed 19:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - P4さんへ

P4さん、返信遅れてすみません。
遅れるのレベルを超えています、本当にすみません。
ちょっとばかし仕事やプライベートが忙しかったのですが、特に何かあったわけではないのです。
もし心配していただいてたら申し訳ないです。

自家製ピクルスいいですね。
私は、料理はからっきしなんですが、妻のもんちゃんがすでに何度か漬けています。
なので、次回はバーガーにピクルスをIN!いいですね!
こいつは近々実現しそうです!
2018.11.10 Sat 21:52
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。