FC2ブログ

陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一家 

このところ休日出勤が続いてます。
ブラック企業ではありませんが、もちろんサービスです。
9月の三連休はもれなく、どこかで必ず出勤、さらには、先週の日曜日も出勤でした💦

日曜日は静岡県に台風がくるとわかっていたんですけどね、仕事では仕方ないと出勤しました。
電車も停まることがわかっていたので、お泊りセットをもって出勤です。

でも、なんとか台風が来る前に仕事が終わったので、(JRがと止まってしまったので)かなり時間はかかりましたが無事帰宅できました。
やれやれ、休みの最終日が台無しだったなぁ   なんて思ってましたが、まだまだ甘い状況でした。

この時、私は台風を舐めてました。

酷くて停電するぐらいだろうよ  っとかなり余裕ムードでのんびりしていると、だんだんと台風が近づくにつれいつもと違う雰囲気を感じました。

なんといっても風が半端ないです。
本当に家が飛ぶと思いました。

意味がない、むしろ危ないと思いつつも、家の窓を必死に抑えている自分がありました。
しかも、台風はまだ静岡県にかかってもいない状態でです。

風はまだまだ強くなる状況で、後何分この状況に耐えればいいんだろうっとテレビを見ていると、この状況で停電しました。
かなり、心細くなりました。

子どもの頃からの経験を合わせても、ここまで強い台風は記憶になかったです。
本当に、ながーい夜でした。


なんとか、台風が通過してくれ、k2家の被害を確認しようと外に出ると、近所の家ではカーポートが飛んだり、瓦が飛んだりして、かなりの被害があったようです。
そんな中、k2家は大きな被害もなくすみました。
本当に良かったです。
妻を持ち、子どもを持ち、家を持つと台風がこんなに怖いものなんだと実感いたしました。


皆さんも、無事で被害を受けていないといいなっと願っております。


おまけ

台風一過の後、小山経由で出勤すると、お山もかなりの被害のようでした。
でも、お山の頂上のホテルのおかげなんでしょうか?道は細かな枝や砂があるものの全然通れるようになっていました。

いつも写真を撮る場所に通りかかると、道路標識が


IMG_9732_convert_20181002221540.jpg


傾いてます。


向かいの標識の方がひどく倒れてます。


IMG_9733_convert_20181002221600.jpg


あんまり風の被害を受けなさそうな標識なのにこの有様です。
本当に台風って怖いそう感じました。
スポンサーサイト

Comment

Name - P4  

Title - 

今回の台風も凄かったのですね・・
一応直撃コース上におりましたが雨とやや強い風だけで
通り過ぎていきました。

太平洋側は被害が凄い中k2さん家に被害がなくなりよりです。
自然の力は計り知れないですね。
被害にあわれた方も早い復興を願っております。

あっ!!前回記事のコメでテキーラをウォッカと誤認・・w
申し訳ございません。
2018.10.03 Wed 16:04
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - P4さんへ

本当に台風は怖かったです。
P4さんのとこは酷くなかったようで良かったです。
そして、今週末は25号が、、、。お互い被害がないといいですね。


ウオッカはてっきりP4さん、ご自分のことを書かれてるんだと思ってましたw勘違いしました。
2018.10.04 Thu 06:23
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。