FC2ブログ

陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画 

今日は、家で1日中、家族でまったりしました。
流石にまだ3ヶ月のbabyがいるのにそんな連日出歩けません💦出歩いてましたけどね。
実際、4女はこのところ少しご機嫌ナナメなのです。 
でも病気とかではないので、元気な時はいつもニコニコしてくれています。

そんなこともあり、午前中からエアコンをつけてゴロゴロしていたら、お昼寝までしてました💦ぐうたら休日の極みです。(笑)

ですが、昼ご飯を食べてからは、思い出したようにバイクいじりを始めました。

と言うのも、最近ブレーキの効きが弱くなってきている気がしていたからです。
今までの経験上、体感で弱くなっているってことは大分まずい状態ということですので、炎天下の中でしたが慌てて作業をしました。


作業をしましたが、写真はこれだけw

IMG_9500_convert_20180826210719.jpg


作業前はブログを意識してまして、いつもの帽子に

IMG_9499_convert_20180826210655.jpg

保冷剤を入れました!って書こうと思って写真を撮ったのですが、肝心の作業写真は一切なし、完成図も一切なしです。
いつもですが、作業をやると写真のことは忘れちゃいます。
ブログやインスタで作業写真を上げている人本当に尊敬します。

それは置いておいて、何をやったかと言いますと、フロントブレーキの掃除と、それを良いタイミングとして、ブレーキホースをメッシュのものに交換しました。
と言うのも、以前のクラッチケーブルが切れたときに、テンパっていた私はデイトナのショートケーブルセットを購入しておりました。
おかげで、アクセルワイヤーも先日交換しました。まあ、アクセルワイヤーまでは考えていたんですけどね。
まさか、ブレーキホースまでついているとは思いませんでした。
道理で高かった訳ですwおかげで交換できたんですけどね。本当にびっくりしました。

で、作業はと言うと、写真は撮るほどのこともなく、普通にケーブルを交換しました。
ケーブルホルダー?クランプ?はそのまま利用しました。
まあ、私のブログをSR整備の参考する人はいないと思いますのでもともと写真なんかはいらなかったかもですね。

でも、ブログ的には写真が少ないと寂しいので、
ので、写真がないので、今日のブログはザ、漫画です。

いきなりですが、私、漫画大好きです。
でも、ここ数年読んでる量が激減しております。そんな激減している私のオススメの漫画を載せてみます!

ちなみに、読んでいる量も激減してますが、漫画を買うこと自体ほとんどしていませんでした。

そんな私が再び漫画を買い始めたのがコレ

IMG_9528_convert_20180826210903.jpg


「七つの大罪」です。
もともとマガジンで立ち読みしていたんですけど、Bさんとなんかの時に話していてハマりまして、コレはもんちゃんにも読ませて、ハマらせよう!と中古で数冊買ったのが始まりでした。
しかし、もんちゃんは1巻も読破せず。orz
結局ハマりませんでした。
では、なぜ最新刊まで揃っているかと言いますと、知らない間に次女が読んでいて、なぜか次女がどハマりしたからです。
それからと言うもの、毎回、最新刊のでる月になると「何日に発売だよ!」と買うよう脅されせがまれます。

ちなみに、今度、次女と七つの大罪の映画デートに行く約束をしました。
なんだかな〜って親子ですよね。

続いて、こいつも有名ですが、大好きな漫画です。

IMG_9526_convert_20180826210838.jpg

ブルースやジャズをちょっと知って見たいって時に、見つけてちょっと読んだらハマりました。
コレはもんちゃんもハマってます。
特に第一部の最後の方なんか、ノンストップで読んじゃいました。
実は私、こう言うのを読んだせいで、ジャズバーとか行きたいって!って言っているのですw
影響されやすいんですよね。

続いて、こいつはあんまりメジャーじゃないような?メジャーなような

IMG_9522_convert_20180826210734.jpg


しおりエクスペリエンスです。
読んだことないかたでタイトルで気づいた方は、すごいというか、そんな方まずいないと思うのですが、これ、ジミヘンがらみなんです。(ゴールドエクスペリエンスかな?)

著作権とかあるようならすぐに削除しますが、、、

IMG_9523_convert_20180826210747.jpg

ほら、ジミヘンが出てきてますね。
正直、これだけで買いました。
内容は、ちょっと想像していたものと違うんですけど、かなりいいです。
よくあるギター関係の話で、クロスロードとか絡みで、それでいて学園モノで、でも僕みたいなおっさんでも熱中してよんじゃうよう内容です。最近、最新刊が出て、読んだばかりなんで、こんな漫画紹介記事書きたくなったのかもしれません。


で、最後におまけで、私と言うよりもんちゃんのお気に入りの本を

IMG_9530_convert_20180826210929.jpg

山と食欲と私。
これは、まんま、もんちゃんの欲望ですw
山登りしたい!そして美味しいもの食べたい!これ読んでそのまま実行したらすごい楽しいだろうな〜って思います。
4女が大きくなったら夫婦で実行して見たいです。

どれもオススメの本なんでブックオフとかで立ち読みして見てください。


とまあ、今日もヘンテコな話でおしまいですw。
スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - 

K2さんもシオリエクスペリエンス読んでましたか。うちも当然の如く全巻揃ってます(笑)これ読んだらラージヘッドでリバースヘッドのストラトが欲しくなります(笑)

カートコベインとのセッションシーンとか漫画と言えども感動しました。

話の中心が27 Clubなので、今後もメチャクチャ楽しみな漫画です。
2018.08.27 Mon 19:13
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDriveさんへ

Bさんも読んでましたか!
いいですよね。
そうですね、学園ものと書きましたが、話し中心HA27Clubですね。

登場人物が、作者で味付けされてるんでしょうけど、ぼくはあんまり違和感感じないですよ。
もうジミヘンというと、この変なおじさんが浮かびます。
カートだって結構漫画の印象も強くなってきてます。
11巻もおお!なる感じで面白かったですよ。 もう買ってますかね?
2018.08.27 Mon 20:52
Edit | Reply |  

Name - P4  

Title - 

k2さんこんばんは。
私も漫画大好きです♪♪
シオリエクスペリエンスは興味ありましたがインプレして頂くと
より読みたくなります☆

機会があったら是非読んでみます。ありがとうございます。
2018.08.28 Tue 19:42
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - P4さんへ

P4こんにちは、まずはコメントの返事遅くなりましてすみません。

基本、携帯でブログ(コメントも含めて)をしないので、家に帰ってから返事を書こうと思っていたら、気づいたらこんなに時間が経っておりました、すみません。

そして、シオリエクスペリエンスは本当にオススメですよ。
私は確か4巻まで出ていた頃から読み始めたのですが、すぐに4巻全巻揃えてしまったの覚えています。
ジミヘン絶対ああじゃないってわかるんですけど、あの漫画のジミヘンが凄くいい味してて好きです。
是非読んでくださいね。
2018.09.01 Sat 13:36
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。