FC2ブログ

陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バーエンドミラー 

土曜日に予告通りにアクセルワイヤーを交換していると、あるブツが届きました。

実は先日、ヤフオクで値下げ交渉なるボタンを発見して、興味半分、品物欲しさ半分でポチりました。

残念ながら値下げ交渉失敗でしたが、なんとあと2回できる表示になってます。


ほうほう、じゃ、さらにポチり!

すると交渉成立!!しました。


と、同時に落札しましたとの通知が💦入札していないのに。


ええ、なんとなくは知っていましたが、それでもやっぱりそうなのですね。
お値打ちとはいえ、普通に店に売ってたらちょっと悩む金額です。
いえいえいえ、かなりお得なんで交渉したんですけどね、それでもね、なやむ金額でした。

でも、ちょうど欲しかったんですよ。
Bさんにもどうでもいい質問と称して、如何なものか聞いてみたり、
トマゼリの構造について、教えてもらい一度はやめようと決心したり、
やっぱり欲しいなっと思ったり、
かっこいいのないな〜っとやっぱり諦めてみたり、

で、高いけどこいつは確かにいいヤツだな〜なんて思ってヤフオクを徘徊していたら、冒頭の発見です。
大体ですが、2個で一個分ぐらいんお値段で買えました!

でも、付くかどうかわ、一か八かでしたw

ダメですね。この性格💦

とはいうもの、バーエンドミラーってほとんどアンカーで固定しているものがほとんどのようでしたので、最悪、細いハンドル用のアンカーを見つければいいかなって、これも一か八か案ですけど、なんとかなるかな?っといつものお気楽ご気楽で、高価な買い物をいたしました。はい、いつかは痛い目を見る気がします、です。

で、取り付けですが、どうしてもすぐに取り付けたかったので、作業写真はありませんw。
相変わらずなの役にも立たないブログですみません。

あるのはいきなり完成写真です、えい!

IMG_9303_convert_20180820214325.jpg


結構いい感じですよね!


IMG_9307_convert_20180820214406.jpg

今日の通勤で確認しましたが後方視認もバッチリです。


全体像はこんな感じです。


IMG_9304_convert_20180820214340.jpg



今回、結構高価なものにした理由の一つに車検対応の物が欲しかったことがあります。
色々調べると、結構車検対応のバーエンドミラーって売ってないもんですね。
さらに調べると以前自分がつけていたミラーは、実際に車検に通しましたが、結構ギリだったようです。
いや、ギリなのかも怪しいぐらいギリでしたw。
なので、この大きいレンズには大満足です。

あと、以前つけていたミラーは、夜の市で1セット500円で買ったものだったので、その反動もありますw
結構サビサビでしたからね。やはり綺麗なものをつけたかったのです。
おかげで、今日の通勤はかなり気持ちよかったです!

って、これはアクセルワイヤーを交換したからですね、多分w


今後、すり抜けはできる限りしないようにしないと、引っ掛けたら怖いですからね。
あとは、仕事中の駐輪場が何気に怖いです。今までのミラーだと傷ついても気にならなかったんですけど、今度のは綺麗な上に、一番外にありますからね。しょうがないでしょうけど、できるだけ傷つかないで欲しいです。


今日は、こんな感じのブログです。
スポンサーサイト

Comment

Name - P4  

Title - 

K2K2さんこんにちは

いいですねーバーエンドミラー♪
カフェレーサー度がさらに増しますね!!

私は純正→社外品→社外品→純正です。社外品はカッコいいのですが
両方折れる&速度が増すごとにブレテ見えづらい等ありまして
純正に落ち着いておりますww

ブログはもっぱら見る専門で書いていないんですよ。
他のSNS?系もです。
なにせスマホでもなく、ガラホでもなく、ガラケイですからww
でも最近いいなと思ったりもしますww
2018.08.21 Tue 14:06
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - 

もう現状でフェンダーとサイドカバーとフォークのアウターを黒く塗れば完成な気もしますよ。

ミラーの下向きは無理でした?視認性が悪いですかね?

ん?・・・あれ?・・・リアサス・・・え?・・・あれ?
2018.08.21 Tue 20:03
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - P4さんへ

純正に戻ってきた組とは、玄人ですね!
性能、寿命も含めてバランスは純正品が一番ですね。
そして、見た目も一回りして戻ってきますよね。

何気に、バーハンがやっぱり格好いいかも?と最近思うようになってきました。
とは言っても、やっぱりセパハンはやめられないです。

ケイタイは思い切ってスマホにすればいいのに!
変えたら戻れないですよ。
2018.08.21 Tue 21:27
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDriveさんへ

そうなんです。
サイドカバーおもわずヤフオクで探しました。
どうせ買えない(ミラー買ったばかりですかね)つもりで見たんですけど、
サイドカバー想像より全然高いですね💦
スカチューンも一時考えたんですけど、台風の時でも通勤で乗るものですから、思いとどまってます。
(何気に材料は揃ってますが、)
フォークのアウター塗装、、、やって見たいけど踏み出せない。
踏み出せないです。
塗ればかっこよくなると僕も思うんですけどね。

ちなみに、ミラーはダメでした。
僕もつけるならっと思ってやって見ましたが、タンクに当たっちゃいました。
おそらくセパハンでは下につけるのは無理かとおもわれます。

あとリアサスはですね、またお蔵入り中です。
オイルがダダ漏れになりまして、困って居たところオーバーホールするより安い値段でナラさんが譲ってくれました。
いつかは、また復活をっと思ってるんですが、お金が貯まると他のものが欲しくなるんですよね。
今回も大分長い期間お蔵入りしそうですw
2018.08.21 Tue 21:38
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。