FC2ブログ

陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は色々するぞ! 

夏休みが終わった直後に、いきなり、突然、金曜日に会社を休んでやりました!
(もちろん前日ですが、休む届出は出しましたよ)
本当にいきなり休んでやりました!
後のことは知りませんが、休んでやりました!は、は、は!


で、日曜日のようですがもうすでに少し後悔、月曜日が恐いです💧

金曜日、土曜日は気分良かったんですけどね、日曜になると明日のことが気になって、、、。怒られないかな?


まあ、仕事の心配は明日にとっておいて、今日は久しぶりに予定がないのです。
しかも、長女の美容院が今日のお昼に予約がありますので、どこかに遊びに行くこともできません。

ということで、家でまったりフリータイムです。
おかげで久々にバイク弄りができます。
今日は、アクセルワイヤーの交換して、チェーンオイル差して、時間があればブレーキ液の交換して、フォークオイル交換して、それからそれから
、、、
たぶん、絶対そこまで出来ないので、まったりとやりたいと思います。


え?それをやってからブログをかけ!って?
いやいやいや、まだ外が暑いので、作業するは夕方に、今は涼しい部屋の中でぶろぐ更新ともんちゃんのギターの弦交換とかしますよ。


で、今からは金曜日に食べたかき氷について書きますよ!

k2家の御用達といえば、近所の駄菓子屋たっけーさんです。

IMG_7710_convert_20180819093739.jpg

ここの最高にうまいです。
あんこも地元の興津あんを使ってる(はず)。お茶はもちろん静岡(のはず)ですからね!
家の近くで、並ばずに買えるこんな美味しいかき氷があるのに、金曜日はちょっと違うところに行ってきました。

だって、せっかく休んだからね。
というか子どもたちがせっかく夏休みなんで、ちょっとはリゾート気分を味わいたいということで、遠出をしました。

と言っても、すぐ近くの富士宮市です。


IMG_9225_convert_20180819095619.jpg


IMG_9216_convert_20180819094909.jpg


雲上カフェさんです。

長女が部活でいない間に、もんちゃんとかき氷を食べたいね!っと言ってネットで調べたところここがヒットしました。
長女が帰宅してお昼ご飯を食べてから、気軽にかき氷食べに行くか!っと出かけたのですが

知りませんでした。


かき氷って並んで時間待ちして食べるものだったんですね💦

なんと120分待ちでした。



でもこの時は「120分とか言っても実際は、30分くらいで食べれんじゃない?」と思っていたのですが、きっかり120分ほど待たされました。
シマさんの話だと東京では4時間半待ちとか、、、恐ろしいです。4時間待ってたら半日終わっちゃいますよ。

なので、番号札を呼ばれたときはニコニコでかき氷を取り行きました。

IMG_7866_convert_20180819094508.jpg

長女に激写されてましたw

IMG_7869_convert_20180819094532.jpg

これは和三盆きな粉です。
これかなり美味しかった。きな粉と氷って合うんですね。
そして、黒蜜かけても、氷ってこんなに残るんですね。

IMG_9222_convert_20180819094938.jpg


続いて、ほうじ茶も到着ですが、もうすでにこの時にはきな粉が残りわずかにw
美味しいから仕方ないですが、k2家のがっつき方はすごいです。

で、ほうじ茶については、ほうじ茶をかけた写真がないです。
だって、弱肉強食のk2家で呑気に写真なんか撮ってると食べ損ねちゃいますからね。

IMG_9224_convert_20180819095136.jpg


ちなみに3個目は練乳いちごです。
こいつも掛けた写真がないですw でも、このいちごソースめちゃくちゃ美味しかったです。

IMG_9223_convert_20180819095120.jpg


この雲上カフェは、この夏季シーズンは混むため、季節限定メニューが少ないようですが、秋とか春とかに季節限定メニューがあるそうで、今度は待ち時間もなさそうな秋に行きたいです。

かき氷のために120分も待ったのは、本当に生まれて初めてでした。


で、ここまできたので、せっかくなので行ってきました

IMG_9229_convert_20180819095735.jpg


そうなんです、先ほどの雲上カフェは富士山の麓なんです。
車で行けるとこまで行ってみよう!っと行ってきました。

残念ながらこちらの上り口だと、マイカー規制がかかっており目標の5合目までいけませんでした。
行けたのは2合目まで💦

だいぶん下ですけど、ここでも、下界と比べて10度も気温が下がります。
驚きです。

雲があったので

IMG_9251_convert_20180819100140.jpg



看板でw

実は僕、富士山登ったことないんですよね。
なので、今度車で5合目ぐらいは行こうと思います。


おまけ

4女はすくすく育っております。
先日、川デビューもしました。

IMG_7727_convert_20180819094450.jpg

来年は泳げるかな?


最近は、4女と二人で散歩に出かけるのが私のマイブームです。
こっそりと出かけないと、誰かついてきちゃうので、こっそり出かけますw

IMG_9212_convert_20180819094744.jpg


こんな風にペアルック(セミ)を作って楽しんでます。
パパっ子に今度こそなるといいなぁ〜


スポンサーサイト

Comment

Name - B@minDrive  

Title - 

そ、そ、そのアロハはサンサーフの歌麿ですか?サイズは?僕にサイズ合いますかね?Sサイズが良いですけどMサイズでも大丈夫です(笑)

かき氷、美味しそうですね。皆さん、元気そうで何よりです。って、もうオッサンの事は忘れられたかな?(汗)

いや、かき氷も良いですけど今回はアロハが気になります。僕にサイズ合うかなぁ?(笑)
2018.08.19 Sun 11:23
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDriveさんへ

このアロハ、歌磨っていうんですね!今調べましたw

ぼく無知ですけど、結構アロハ好きでして、当時よく行ってたお店の人が、オススメの品って言って裏から出してくれたんで、少々無理して買ったの覚えてます。
確か、ピンクと肌色(?)があって、ピンクが欲しかったけど似合わず肌色にしたんですよ🎶
なんか懐かしいです。長女が産まれる前ぐらいに買った記憶がw 私、物持ちがいいんですよ。

サイズはMです。
BさんはSが基本サイズですか!Bさん着るとかっこいいんでしょうね!

でも、あげないっす!
なんかBさんの家でアロハ見せてもらったの思い出しましたよ!
2018.08.19 Sun 12:55
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - 

回答有り難う御座います(笑)Mサイズでしたか・・・大丈夫です(爆)

水色も有ったみたいですよ。いや?ケツさんのは復刻前のですかね?僕はベージュで大丈夫です。唐獅子牡丹もベージュですから(爆)

いやいやいやいや、冗談はさておき大事に来て下さいね(笑)良いアロハです。

アロハって基本的にサイズが大きいでしょ。なので僕でS~Mサイズで着てます。ケツさんもMサイズをセレクトって正解だと思いますよ。Lサイズだとちと大きいかもです。最近アロハ買って無いですわ・・・orz
2018.08.19 Sun 14:51
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDriveさんへ

アロハ褒めてくれて嬉しいです。
別に和柄のアロハを買い求めたんじゃないんですけど、アロハ3着のうち2着が和柄で、邪道かな?っと思ってので、嬉しいです。
しかし、服のサイズ感難しいです。
昔、このアロハを買ったお店のお兄さんがかっこ良くて、また親切に教えてくれたので、いいサイズで買えましたが、自分だけではなんか自信ないですわ。
やっぱり就職やめて服屋さんを経営してくださいw
そして僕にアドバイスください。
いや、これ名案ですね。和歌山だろうと通いますよ。月一は必ず行きますので、どうでしょうか?w
2018.08.20 Mon 21:22
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。