FC2ブログ

陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光があるから、闇があるのだよ 

サイボーグ009とかで、よく悪物が、正義の味方がいるから悪物がいるんだみたいなこと言いますよね。

先日、それに似た事を思いました。

ズバリ

「ネタがあるからブログを書くのではなく、ブログを書くからネタが発生するするのだよ!」

ムムム、なんだと!こうなったら絶対ブログになんて書かないぞ!このネタ野郎!と思っていたのですが、すでにHMさんに発見され、LINEにて報告されバレバレでしたので、書いてやる事にしました。くそ、ネタ野朗の思うツボです。
でも、悔しいからあっさり書きにしてやる!


ちなみに通報されてきた画像。

IMG_8925_convert_20180714084328_convert_20180714084536.jpg



HMさんの通勤途中でとある駐車場に放置されていた、私のSRを奇跡的に発見したとのことです。

実際には、ブログを再開したために、SRが気を使って、この前日の通勤途中にクラッチケーブルを断線してくれて、ネタを作れたのです。
勿論、その場で修理して、復帰しては美味しいネタにならないので、直さずに、一晩とある駐車場でSRを一泊させていました。
とは言っても、これぐらいのことは私にとっては美味しいネタにはほど遠いなぁっと思っていたところで、

先ほどのLINEです。そもそもHMさんとは思い出せないぐらい前にあったきりなのに、このたった一夜の過ちを発見されると言う、ブログを書いてるからこその、ミラクルネタが発生しました!

全ては、ブログをはじめたから、そうブログが全ての元凶です。
え?整備不良?いやいやいやいやいや。    



 ごめんなさい、その通りです。気をつけます。



おまけ

冷風機って知ってます?
扇風機じゃなくて、冷たいもの風が出るってやつです。(クーラーでもなくて、置くタイプのやつです)
あれって、全然使えないだろうと思っていたんですけど、結講使えますね!
先日の残業時間のこと、まあ、残業時間でなくてもほとんどエアコンが効かない環境で仕事してるんですけど、それでも、やっぱりエアコンが切れた後は、数度温度が上がるのを感じます。
「あぢ〜ーー」と言いながら普段仕事しています。

ある日、部長が早く帰ったということで、気のきく誰かが、部長室の冷風機をこっそり持ってきて、私の近くにセットしてくれました。
でもわたしは「どうせ効かないのに」なんて思ってたんですけど、動かしてすぐに効果がありました。
いや、本当、体感だけじゃないですよ、実際に2度下がったんですよ。
冷風機には、コントロールパネルのとこに室温を表示するするとこがあるんですけど、そこの表示が室温38度から36度に下がりました!
2度下がったんですよ、びっくり。



いやいやいやいや、室温38度って外気温より高いですよね。
でも、まあ、そうだろうなとは思います。それぐらいの暑さです。
でも数字で表されると、38度の室内で事務(?)仕事をしてたなぁーって改めて、暑いと思いますw

今後は熱中症と、ネタの発生にも注意してきます!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。