FC2ブログ

陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無難を選んだはずが。。。 

こんばんわ、今晩の晩ご飯は焼肉でした。

何気に6人家族のk2家、食費が半端ないんです。
なので、4女が産まれてから外食は本当に控えてます。

そんなk2家で、久々に、衝動的に焼き肉しました。
普通にマックスバリューで晩御飯なににするか?という流れで焼肉です。

まあ、普通なんですけど、数年前からk2家では、焼き肉の時だけ、肉屋で良い肉を賈う習慣が付いてまして、わたしやもんちゃん、子ども達までもあまり期待せずに、ホットプレートで焼き肉をはじめました。


この旨い肉を食べている俺たちでは、スーパー程度の肉じゃあ、ねえ?


盛り上がらないよね?


まあ、とりあえず、豚タン(牛は高いので、k2家では豚です)から焼きますか?



じゅう!じゅう!   焼ける音は一緒ですね。




じゅう!じゅう!  



じゅう!じゅう!  いや、やっぱり


焼き肉パーティーって楽しい!



そのせいか、肉が旨く感じます。
いや、気のせいじゃないです。旨いです!


もちろん、もんちゃんも子ども達も大満足です。

自分の庶民的な舌、バンザーイです!w

で、さらに横を見ると4女(赤ちゃん)が、ベビーチェアーで大の字で寝ています。
ホットプレートで焼肉すると、床が焼き肉で飛んだ油でベトベトになります。
きっと、肉を食うことができない4女は、油のみ全身で浴びたんでしょうねw
ちょっと可哀想です。



で、タイトルの本題ですが、


今日は、仕事着を買ってもらいました。
わたしの仕事着はワイシャツです。

前に買ったのが数年前(半袖では)で、どのシャツも衿もとが黒くなり、すり切れているのです。
私、個人的には仕事中の服など、なんでもいいのですが、もんちゃんが昨年から「みっともないから」と購入するように言われていたのです。
でもね、どうせ服買うなら私服がほしいなあなんて考えていて1年がすぎ、再びもんちゃんに「今日こそは、買ってもらう!」っとどっちの服を買うのかわからないようなことを言われて、買ってきましたw
もんちゃん優しいです。


で、近くの紳士服の青山へ行ってきたのですが、入るとすぐに店員さんが寄ってきくれました。
そういうのちょっと苦手なんですが、久々すぎて、自分のサイズを忘れてたんで測ってもらいました。

「今日は、ワイシャツをお探しですか?」

そう言うと、売場の案内もされました。
あれ?でも、なんかいつも買う場所と売り場違うような?

「これって、何着買うと、いくらってあります?」いつもは3着5千円ぐらいのを買ってますので確認するとお店のかたはこう言います。

「3着で2着分の料金、5着で3着分の料金です!」

ほうほう、よくわからないけど2着で1着無料ってかなりお得意な感じ、5着はいっぺんには買えないから、無難に3着選びましょう。

って、選び終わって、1着の値段を確認すると「な、なんかヤケに高くないですか?」
ふと、顔を上げて店内を見渡すと、近くになんだか見慣れた売場があります。
行って見ると、いつも買う3着5千円パネルが表示されてます。

あれ?って顔をしてると、さっきの店員が寄ってきます。
「これって、3着5千円なんですか?」見ればわかるんですけどね、確認のうえ変更を。。。

「そうですよ、でも、5千円の分、どうたらこうたら・・・・・」


店員さんの言いたいのは値段の分だけの質が違うということなんでしょうけど、仕事着に質など求めていない私は躊躇わずに変更してしようとしたのですが、ある考えが浮かびました。
質がいいってことは、長持ちするする?
長持ちするってことは、また買いに来なくて良い?
そんな理由だけで、普段よりもいいワイシャツを購入しました。

で、予想外のだったのが、このあと、買った服を家で開封していたときの事です。

今回、選んだワイシャツは、今後メインで使う予定なので、とりあえず無難な真っ白を一つ、そして、もう1着も無難な白ですが、ボタンホールに赤紫色を入れて、せっかくなので特別感を出しました。そして最期の1着は、また白というのは無難なすぎて面白くてないので、カラーシャツにしました。と言っても、自分の中では、ど定番のブルーのワイシャツです。
とにかく、必要に迫られて購入してしたので、外さない、無難な3点を選びました。

が、白シャツにボタンホールに赤紫のワイシャツを開封すると


IMG_8857_convert_20180701200352.jpg


あれ?なんか赤紫色濃くない?で、衿もと開けると。

IMG_8858_convert_20180701200438.jpg


をい!なんか赤紫の線が一本入ってます💦
いや、このシャツは無難な白シャツにちょっとだけ色を足したはずなんですけど💦
せっかく高いシャツ買ったのに、想像外のデザインです。

でも、まあ、白シャツは1着抑えてありますから、これはこれでありです。
そう言いながら、白シャツも開封!


IMG_8859_convert_20180701200502.jpg


あれ?こっちも赤紫入ってたっけか?
でも、まさかね?

っと、襟元を開けると



IMG_8860_convert_20180701200707.jpg



M!!!!!


まさかのMです。
一応言っておきますがわたしのイニシャルには、Mは一切使われていません。
なのに、なぜにここに「M」あるのでしょうか?
誰か教えてください!W


ちゃんと値札のようなものを見ると書いてありました。「大人の男」の頭文字のようです。
大人の男って、襟元にMって入れるですか?
これが、おしゃれなんですか?ジローラモさんあたり是非教えてほしいです。


一応あと一着ものせますが、こちらは逆に無難な感じですW

IMG_8861_convert_20180701200725.jpg



私の職場は、夏場はノーネクタイなんで、明日から赤紫と「M」を首元でチラつかせながら仕事頑張りますねw
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。