FC2ブログ

陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっちゃいました。 

久々にやってしまいました。
何を?って

こけました。

SRですっ転びました。


とりあえず、私は打ち身ぐらいでケガはほとんどないです。単独事故です。ので、大いに笑って読んでください。
でも、本人は真剣に反省していますので、優しい気持ちで読んでください。

すっころんだ原因は雨で濡れた路面で前輪ロックしたからです。
本当にいろいろ反省していますので、罵声は勘弁してください。人様に迷惑が掛からなくて本当によかったです。

一瞬で大事にしていたバイクがべこべこになりました💦
写真は夜遅い事もあり、この一枚だけです

image1_convert_20171114204605.jpeg


この写真だとわかりませんが、タンクは凹んで、ステップはヘシ折れ、ハンドルもひん曲がり、、、。今までで一番悲惨な状態です。
フロントフォークが曲がっていなければいいですけど。ハァァ ( ノД`)

ちなみに無事だったとはいえ、身体も今までコケた中で一番痛かったです。
左半身を猛烈に強打したようで、左手、左ヒザが痛く、びっこを引かないと歩けない状態でした。
そんな中路肩にバイクを移動させて、ボコボコSRを眺めて自走で帰ることが難しいと判断しました。
これで2回目ですが(1回目は故障で、です)、保険会社に頼んでレッカー車を呼ぶことにしました。
回収しやすいように近くの道の駅までバイクを押していくと、夜はどんどん暗さを増して行きました。
で、どうにか道の駅について、保険会社に連絡して、レッカー車の到着を待ちますが、30分経っても、1時間経っても一向にお迎えにやってきません。
途中、大粒の雨も降ってきて、体が痛いのに、凍える身体が震え始めました。
半泣きで、目の前バイパスを見ると、大渋滞で車が動いていない状態でした。
これが原因でレッカー車来ないんですね (T_T) 本当に今日は踏んだり蹴ったりです。

で、なんとか1時間半をすぎたところでやっとレッカー車が来ました。
でも、目の前のバイパスは大渋滞ですけどね。

レッカー車のおじさまに聞くと、この少し先で、スポーツカーが事故して、エンジンが落ちる事態になっているとからしいです。しばらく動かないかもね〜なんて言ってると、今まで止まってた車が動き出しました!

HUU これでやっと帰れる。痛い左半身と凍えた全身でそう考えていると、事故現場の横を通りすぎた途端にレッカー車が停められました。

「お客さん、すみません、ちょっと手伝って来ます」


って、おじさまが車から降りて行ってしまいました。(笑)

まじですか?今日は本当に予想ができないです。
で、おそらく10分もしないでおじさまは戻って来たのですが、私には20分ぐらいに感じる時間が過ぎた後、やっと帰路に着きました。

ウチに着くともうすでに10時半を過ぎてました。
でも、今日はまだ終わりません。さらにここで駄目押しの事態が起きました。
レッカー車からバイクを下ろすときに、あの素敵なおじさまはまたまたミラクルを引き起こしてくれました。

まさかの、レッカー車の上でのスリップ!スローモションで私の目の前で愛車が倒れていきます。

がシャーーーーーん!


しかも、事故で潰した、左側ではなく、右側に倒してくれました。


さ、左右対称って大事だよね💦

レッカー車の荷台は鉄製ですので、想像よりもダメージがでかかったです。
でも、おじさまが素敵な過ぎて「ぜ、全然大丈夫ですよ(;д;)」と答えてました。
怒る気力もなかったです。踏んだり蹴ったりすぎます。

この日HA身体も痛く、明日も(昨日の話なので今日のことです)仕事なので、バイクを降ろすと細かなバイクのチェックはせずというか、できずにそのまま寝ました。

早く、バイク治したいのですが、壊れた状況を直視Iするのが、すごく怖いです。
今週はまだ始まったばかり、明るい時間にバイクを観れるのは随分先になりそうです。


おまけ

今朝出社前に、職場近くの病院に行って来ました。
大丈夫と思うのですが、一応見てもらっておかないと、後で何かあると怖いですからね。
まあ、実際は、寝たら治ると思ったら、朝起きたら痛みが増したので、怖くなって病院行って来ました。

病院では、左手と左ひざのレントゲンを撮ってもらいました。
結構念入りに撮ってもらいまして、撮り終わった後に、機材を片ずけながら、レントゲン技師の方から

「複雑な感じですね」

と呟くように言われました。
え、

複雑な感じってどういうことよ?

やっぱり折れてるの?どこ?皿?((((;゚Д゚)))))))

と心の中で絶叫していると、それに気づいたレントゲン技師の方が

「いえ、名前の漢字が、複雑ですねって」

って、をぉい!まぎらわしいわ!!!

本当に心臓止まるかと思いました。
その後、医師の診察の時に、先生に一番痛い所をモミモミされながら
「なんともないよ〜」と言われました。(笑)


本当に事故には皆さんお気をつけてください。
一瞬で愛車がべこべこになります。それに今回は運が良かったですが、自分も他人の人生に関わることですから。
反省してます。特に雨の日の運転気をつけてくださいね。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。