陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


diet! 

まさぢさんに教えていただいた、ワイヤーの取り回しをしたいなぁなんて思いながら早起きもせず、そのまま出勤しましたK2K2です。
ここで、HMさんとかだったら速攻整備するんだろうなぁ、よく考えたら昨日のツーリングの後、ならさんは整備したいと、預かってた工具を取りに来てました。あの距離走った後なのにさすがです。
一番遠いまさぢさんはインスタを見るとスイングアームの完全補修をしてました。凄すぎる💦

私といえば、ツーリングの当日に届いた、ウィンカーステーの交換作業すら放置してます。

IMG_7620_convert_20170821205052.jpg


とはいえ、帰宅後もやる気が出ず(笑)
しかし、シムズクラフトさんは丁寧ですね。忘れていましたが必要なビズやら延長用のコードも入ってました。ただ、記憶が正しければ延長コード短いんですよね。それでも親切です。
そして、溶接のなんたるかを知らない私ですが、これは美しいですよね。

IMG_7621_convert_20170821205123.jpg


ショートリアフェンダーをどうにか手に入れたいと考えていましたが、サイドバックを常用できるこのスタイルもやはり残したいです。

IMG_7346_convert_20170821210409.jpg


ちなみにここはキリンの跳んだバイパスの上の道です。
て、サイドバックが写ってないですね。


IMG_6983_convert_20170821210344.jpg


サイドバックが写ってる写真ありましたが、サイドバック妙に後ろについてますし、ウィンカーが写ってないです💦
意外と自分のバイクの全体の写真を撮ってないことを思い知りました。

で話は変わりますが、実は先日のツーリングで、走行中にサイドバック用のステーを固定している部分のナットが外れまして、みなさんに迷惑をかけています。
あまりのことにテンパッて途中で見つけたホムセンに一人消えるという団体行動にあるまじきことをしています。
本当にみなさんすみません。
そしてバチが当たり、せっかくホムセンに着いたのに取り付ける工具がないという(笑)
で、考えたすえにナットをこれにしました。

IMG_7623_convert_20170821205140.jpg


蝶ネジです。これにバネワッシャーを噛ませました。
とっさのこととはいえ、これは良い感じでした。手で閉めてもかなりしっかり固定できました。
でも、でもですね。

なんとなく気づいていると思いますが、今日もまたその蝶ネジのまま出勤しました(笑)。。。。Orz 俺ってやつわぁ。
本当にダメなやつです。

明日にはきっと直します。みなさんを見習いますから、すんません。


おまけ

このところ、ズボンのウエストがきついのです。
気のせいかな?間違いないけど気のせいにしておこうとしていましたが、内出血するんじゃないか?と思うほどの締め付けを味わい続けて、この認めたくない現実を認めました。
私、ほんの少しだけ太ったかもしれない。うん、ほんの少しだけですが、太ったようです。

家族からは随分前からダイエットをするように言われているので、今日思い立って、ご飯の後走りに行くことを家族に伝えました。

「わかったわ、食器の片付けとかは任せて、パパは走ってきて!」
「パパ頑張って!」







って、なるのを予定していたのですが、違いました。

「三女も着いてくよ!」「長女も!」

いやいや、おじさん頑張って走りたいから、できたら一人で走りたいですけど💦っともんちゃんに目配せすると

「よし、みんなで後片付けして、パパの後をつけるぞ!」

となりまして(笑)、ご飯の後、みんなで食器を洗って、暗い夜道に家族総出で出かけました。

ワイワイと喋りながら途中走ったり、止まったりしながら行きました。

で、気づくと疲れた私が家族の最後尾を歩いているという状態になりました(笑)

真っ先に私がバテてした(^_^;)

いや、一人で走ってればもっと頑張れたはずです。
やっぱり、運動はもっと涼しい時期からするべきですかね。
もうちょっと太ってからでも大丈夫かな?っとそう思った今日この頃です。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

