陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


夏休み 最終日 

夏休みの最終日の今日は、久々の大人な夏休みを過ごしました!
それはツーリング!

久々の皆さんとツーリングです。

IMG_7603_convert_20170820220402.jpg


今回も先導&コース設定と色々していただいたならさん!そして、今日は最後尾を守っていただいたHMさん。
さらに、愛知からの鉄神まさぢさんという素敵なメンバーで伊豆半島へツーリングに行って来ました!


このメンバだと力強すぎて、足を引っ張らないようにしないといけません。

まずは、私の家の近くのコンビに8時半の集合して出発の予定です。
比較的遅い時間の集合で私はゆっくりと寝れそうです。愛知から参加していただける方もいますので、これぐらいが限界の時間設定ですよね。

なんて思っていると、あれ?

まだ6時半なのにグループラインが来てます。


一番遠い場所から来る方、、まさぢさんからのラインでした。
今から家を出るのかな?っと思っていると衝撃の写真が!?


IMG_7619.jpg


えっと、なにこれ珍百景?っとメールを送ると、最悪の回答が、、、
ピポットシャフトが折れてボルトが外れたとのことです。
さらに、今いる場所は日本平だとか💦

もうなにから突っ込んで良いのか?(笑)いや、笑い事ではないですね。

なんにせよ今日はもうツーリング中止だなっと思いつつとりあえず無事にまさぢさんを無事に返すことに専念しようと思っていると静岡組の某変態のなら○んがピポットシャフトの予備を持っていまして、そのまま日本平の頂上で修復作業が始まります。
ピポットシャフトが折れた!なんてとんでもないトラブルなんですが、すごい人たちが集まると大したことがない感じになりますね。
普通だとテンパりまくりそうですが、まさぢさんは淡々と作業をされて、サックと直して、さらに私が聞いたくだらない質問にも丁寧に回答してくれて、整備のポイントまで教えてもらいました。
まさぢさんありがとうございます!

で、なんと日本平の頂上のピット作業にて無事修復完了しました。
なのでそのままツーリングです。

今、考えてもすごいですよね💦普通はツーリングどころじゃないですよね。(笑)


で、ツーリングは


IMG_7606_convert_20170820220423.jpg


霧にに包まれてました。
霧に包まれる怪しい人物を激写したところ(薬の○人です:しつこいですね💦)

逆に激写もされてました

IMG_7617.jpg

静岡のバイキング小峠です(笑)
こんな不毛なことをしつつも、ツーリングはかなり走りまくり楽しい感じでした。


山の上でのご飯は


IMG_7609_convert_20170820220442.jpg

名物のカツオうどん。山なのになぜか海鮮ですが、名物のようでまさぢさんが食していました。
私とHMさんは天丼、そして、ならさん夫妻はクッキー、、、

ならさん達ってツーリングの時ほとんどお菓子しか食べてないような気がします。よくお腹減らないな〜
なんて思ってると、その後の下田では、まさぢさんが追加のランチ

IMG_7614_convert_20170820220458.jpg

下田バーガーを食していました。

しかし、この写真、みんなで楽しく談笑をしている時に撮ったはずなんですが、まさぢさんはご飯食べてるし、HMさんは携帯いじってるし、ならさん夫妻は二人だけで話しをしている。みんなバラバラじゃないですか!(笑)
実際はちゃんと楽しくお話ししていましたよ。
しかし、ならさん夫妻、本当にラブラブです。もう結婚しちゃえばいいのに!って結婚してますね。
結婚してもこんなにラブラブとは本当に羨ましい限りです。

K2家といえば、ツーリングの途中で電話をしたのですが、もんちゃんどころか、子ども達まで、「パパだけ遊びに行くなんてずるーい」っとずっと騒いでいるとのことでした💦君たちは先日ディズニーシーに行けたじゃないかぁ〜とは言わずにごめんねっと誤っときました。

しかし、今日はいっぱい走りました!
300キロ近く(300は行ってないようです)は走ったと思います。
途中霧に包まれたり、小雨等にはあいましたが、問題なく気持ちよく走れました。
トラブルがあったものの、コースの短縮はしたものの結局下田まで行って帰ってきました。

IMG_7618.jpg

みなさん、今回もありがとうございます!本当に楽しかったです。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

