陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


夏休み 3日目 

夏休み2日目にして、やっと今年の夏休みの行き場所が決まりました。
そこはここ


DSC_4357_convert_20170818125626.jpg


ディズニーシーです!

つい最近行ったので、もう行かなくて良いと思っていたのですが、気づけば2年も経っていました。
今年は海賊たちの水かけが有名です。もちろん楽しみましたが写真がありませんので、そのお話はまたいつか

今年のディズニーシー、行く前には、最近雨が続いていて、当日も雨の予報でしたので、何度か行くのをやめようかと思いました。
でも、雨なら人が少ないて良いじゃないか!っとなり決行となりました。
実際に高速道路では途中何度か雨に降られました。

ディズニーシーに着くとなんとか雨は降っていませんが、いつ降ってもおかしくないような状態です。
入場待ちの列では、あまりの寒さのため、子どもに私の上着を羽織らせて、私はいざという時用のバイク用のカッパを羽織ってました。

IMG_5759_convert_20170818125801.jpg


ディズニーではみんな蛍光色のハチャメチャな服を来ていましたが、明らかに私が一番不審者な状態でした(笑)

ですが、気づくと、この日は雨が降らず、おかげでディズニシーは私が体験したどの日よりも混み合っていました。
そして、もちろん暑いです💦
試練以外のなにものでもないです orz 今年も夢の国はパパには優しくないのですね。

この日、1番はじめに乗ったのはインディージョーンズです!

私はインディーの映画の大ファンでして、私の一押しで今回初めて乗ることができます。
乗る前の通路から楽しみにしていたのですが、朝一で来たために、遺跡やジョーンズ博士の机など駆け足で通り過ぎてしまい、ゆっくりと見ることができませんでした。待ち時間がないのはいいんですけど、かなり悔やまれます。

もちろんアトラクションはすごく楽しいのですが、ちびっこはジェットコースターやドクロが怖いのです。
忘れてました。
乗ってすぐに三女が乗り物の下へ下へ潜り込んで行きます(笑)

なので、アトラクションの最後に取られる写真では

IMG_7479_convert_20170818125940.jpg


青いハゲ坊主が私なんですが、その向かって左に三女がいるはずですが、いなくなってます(笑)
次女は1列目の右から2番目ですが、手すりではなくもんちゃんの腕にしがみついてます。
何気に降りると足がガクガクする〜と一番ビビってました(笑)
右から3番目が長女ですが、楽しかった!っと行ってる割にはビビって下を向いてますね(笑)
ちなみに私は、三女の心配をするふりをして、ちゃっかりアトラクションの隅々まで楽しもうとあらぬ方向を向いて笑ってますね💦
あー楽しかった。

そして次に乗ったのが、朝一にファストパスを取った。
ニモ&フレンズ・シーライダーに乗りました。

DSC_4307_convert_20170818125449.jpg

これは三女も怖がらずに乗れました!
それからそれから色々と乗りました。showの抽選は残念ながら全部外れましたがそれでもそれなりに楽しめました。
しかし、今日のシーはめちゃくちゃ混んでます。
ご飯を食べるのはかなり至難の技っと思いきや、ネットで空いてると書いてあったザンビーニ・ブラザーズ・リストランテというメイジのやってるレストランに行くと思ったより簡単に座れました。

IMG_5790_convert_20170818125822.jpg

私、ここを調べたことで自慢気にご飯を食べてます。あほなおっちゃんです。
ちなみにこれが直刃で刈った頭ですが、子ども達からもう伸びてると言われました。短いと伸びるの早いんですかね?


その後は、海賊のゲット ウェットという夏の水かけ祭りに参加して、ビショビショになり、
キャラクターと写真を撮り

DSC_4316_convert_20170818125529.jpg

アイスも食べて

DSC_4407_convert_20170818125734.jpg

満喫しました。

ちなみに私が一番好きなアトラクション

ここ、わかります?中に入る前の写真です

IMG_5800_convert_20170818125847.jpg


あれです、あの海の生物と話せる
そう、亀のクラッシュ

IMG_5801_convert_20170818125914.jpg


いや、写真が違いました。クラッシュはこれですね

yjimage.jpeg
勝手に拾った画像ですので、問題ありましたらご連絡ください。即座に削除いたします。

亀のクラッシュと話せる「タートル・トーク」です。
これ、大好きなんです。この日も楽しんで来ました。お前らサイコだぜ〜でしたよ。

あと、今回初めて乗って思ったより楽しかったのがこれです。

DSC_4312_convert_20170818125511.jpg


タワー・オブ・テラーです。
前回来た時も長女が乗りたがったのですが、タイミングを図っている間に、ファストパスの発行が終了しました。
なので、今回は早め、10時半ごろにファストパスを取りに行ったのですが、

IMG_7501_convert_20170818135742.jpg


乗れるのがすでに17時半すぎ💦 すごい人気ですね。
内容としてはfree fall、自由落下です。
あのフワーってなる感覚かなり苦手なんですよね。でもまあ、仕方ないと思って乗ったんですけど、忘れてたことがありました。

k2家のみんなはホラーとかが、想像を超えて苦手なんです。

乗る前の説明から三女はもちろんのこと、次女までも怖がり、気づくと乗りたがってた長女まで怖がってます。
どうするってもんちゃん見るともんちゃんも怖がってるし(笑)
やめる?とも聞きましたが、怖がるくせにやめることにはみんな大反対で、そのまま乗りました。

で、もちろん三女はシートの下へ下へ潜りました。こんな感じです


IMG_7536_convert_20170818130104.jpg


一番最後尾の列、真ん中の席に座ってる黒い服が私です。
その向かって左に三女がいるはずですが、映らないぐらい下へ潜ってます。
ちなみに私は、笑っているようですが、怖くて笑うしかないってのが本当の状態です。
いや、想像より怖かったです。

そんなこんなで楽しみまくり、クタクタになって8時半ぐらいでしょうか?車に戻ります。
ここからがお父さんの本当のディズニーシーなんですが、正直なめてました。
この距離ならなんだかんだで大丈夫と思っていたのですが、今回は違いました。

海老名のサービスエリアまではいつもどおりだったんですが、海老名でご飯を食べてから急に腹痛に襲われ、海老名をでてすぐ次のパーキングにもより、速攻トイレに駆け込みました。
20分ぐらい脂汗をかいて、再び車に戻ると、今度は駐車場を出る前に再び激しい腹痛に襲われ、すぐに車から出てトイレに駆け込み、再び個室にこもりました。

キツイです。

腹痛はなんとか治って来たんですが、いつも腹痛の後って凄まじい眠気が襲ってくるんです。
やばいなーって思いながらも、どんどん遅い時間になるので、恐る恐る車を出すとってるとやっぱり眠気が襲って来ます。
しかも半端ない眠気です。
仕方なしで、次のパーキングで5分ほど仮眠をっと思うとかなり寝てしまいました。時間を見なかったのでどれくらい寝たのかわからないですが、寝ぼけて現状の把握をするのにかなり時間がかかるほど寝てました。
それでも、完全には眠気は取れず、かなり苦痛でした。

家に着くまでがディズニシーと以前にも書いた気がするんですが、今回のディズニーシー過去最高に苦しいディズニーシーでした。
でも、もちろん楽しいディズニーシーでした。

DSC_4380_convert_20170818125648.jpg


きっとまた行くんだろうな〜
次はビオフェルミンを持って行こう。

Comment

Add your comment

