陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


夏休みー2017 

ブログの更新をお願いして、自分も頑張るつもりが早速かけなかったのには理由があります。
それはk2家の夏休みが来たからです。(笑)
まあ、それにまつわる事件がありまして💦

16日の水曜日から夏休みが始まったのですが、事件は15日、私が仕事に帰ってから起きました。
それはもんちゃんとの夫婦げんかです(笑)

理由はくだらない、夏休みの過ごし方です。
今年の夏休みは行き先や予定が一切決まらず、このところもんちゃんとずーっとどうするか話してました。
で、仕事から帰宅した私が、いよいよ明日が夏休み、どうする!!と言ったところ、今朝に私が出勤前に「食洗機の修理にいっぱいお金かかるから無駄遣いできないね」っと言ったところから→夏休みはまずは食洗機の修理をしないと遊べないっと思ったもんちゃんが「まずは食洗機の修理をするんでしょ?」となり、私はええーー、となり、そして☆△□、○◇×、となって、気づいたらこんなくだんないことから夫婦げんかが始まりました。(笑)

で、なかなかデットヒートしました。
結構喧嘩しまして、そんな訳でとてもブログが書けませんでした(笑)

でも、なんとか仲直りしてましたが、この日はとても行き先は決められませんでした。
せめてもと、もんちゃんがやたら楽しみにしていた私の頭を刈ることにしました。

みなさんご存知でしょうが、私髪の毛がかなり少ないので、自宅でバリカンで散髪をしています。
なので、切るではなくて、刈るのです。

まあ、刈るのはいつものことなんですが、もんちゃんが楽しみにしていたのはその長さです。
年々減っていく私の髪。。。書いてて悲しくなって来ますが、ここはさらっと書きますよ。(笑)
それに合わせてバリカンのメモリを調整して来ましたが、それも限界を迎え、近頃は、一番小さいアタッチメントのさらに最小メモリにて刈っていました。

IMG_7544_convert_20170818102254.jpg

3mmと6mmかなり短いですよね。

IMG_7545_convert_20170818102346.jpg


6mm少し前までこれでいけたんですけどね。
今は

IMG_7542_convert_20170818102326.jpg


これ、3mmこれ限界値なんですけど、もんちゃんは言いました。
「直刃があるではないか!」

IMG_7541_convert_20170818102312.jpg


あれ?なんか第3部でDIO様が言った言葉みたいな事言ってる、歩道は歩行者がいるし、直刃は危ないんじゃないの?

ねえ、危ないよね?そう言いましたがすげー楽しそうな、もんちゃんと目が合いました。
わかりましたよ。覚悟を決めした。

そして風呂場で刈られました。

心配した通り頭に何箇所か、刃の跡が残りましたよ。とほほ
でも、完成した頭は意外にも普段と全然変わらない。
子どもたちも気づかないくらい普段と変わらない頭でした。

なんか、喧嘩の謝罪として頭を刈ったいや、直刃なので、剃ったみたいな感じの火曜日でした(笑)

スポンサーサイト

Comment

Add your comment

