陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


久々のブログです。 

 長いこと放置されていましたが、久々に更新いたします。

 人のことを言えませんが、皆さんのブログの更新のペースが落ちてまして、久々に時間が取れた時にスマホで見てても全然楽しくないです。
 インスタとかそっちをやってるんでしょうか?
 でも、ブログしか知らない人もいますので、是非是非更新をお願いします。

 というわけで、自分も久々に更新します。


IMG_73132_convert_20170813214052.jpg


 まずは、バイクは相変わらず乗っています。
 毎日の通勤はもちろんですが、最近はもんちゃんが後ろに乗りたがるようになり、ちょくちょくタンデムで出かけてます。
 写真は静岡のカッソ横澤へふらっと出かけた時の写真です。
 カッソ横澤さんとってもいい感じのお店でした。

 でも、お店の方もバイク好きの方でして、もんちゃんの服装がバイクに乗る格好ではないと軽く怒られちゃいました。(嫌な言われ方ではないですよ)。それもそのはず、私はしっかりメッシュのライダースジャケットを着ていたのですが、もんちゃんはデート着と言った感じの半袖っと言った服装でして、怒られて当然です。もんちゃんごめんね💧
 でもとっても感じのいいか方々(夫婦)でして、また行きたいともんちゃんとも話してます。
 お菓子もコーヒーも本当に美味しいです。オススメですよ。近くの方は是非行って見てくださいね。

 ちなみにSRは絶賛ぶっこわれ期に突入です。
 なぜだかどんどんものが壊れていきます。(整備が悪いんでしょうね💦)
 まずは

IMG_7359_convert_20170813213849.jpg

 タコメーターさん。また逝きました(笑)
 交換後1、2ヶ月は動いたのですが、その後は同じ症状です。これはもう電気式に変えるべきなんでしょうかね?
 1、2ヶ月で数千円飛んだのは痛いです。次は慎重に治そう(交換)と思います。

 さらに

IMG_7365_convert_20170813213947.jpg

 リアウインカーのステーがポッキリ逝きました。
 しかも、これどうも職場で駐車していた間にやられたようです。
 雨の日にカバーを掛けていたので、ひょっとしたら壊した人も気づいてないかもしれません。

 でもね、勘弁してほしいです。 Orz 一撃で数千円の破壊です。
 さらにこれ、家に帰って直そうとおもたっらウィンカーも壊れててまして、直すのにかなり苦労しました。

 直すと言えば、ギターもちょっと壊れたというか、接触が悪くなりまして、音が出なくなったり、ガリガリ言ったりでかなりストレスが溜まっていましたが、昨日接点復活剤の存在を思い出して、イジイジしたら無事に直りました。
よかったです o(^▽^)o
 プラグの差し込み口の構造を全然知らなくってちょっとトラブりましたが、やって見たら簡単でここ数週間我慢していたのが馬鹿みたいでした。
 まあ、相変わらずの腕前ですが、少しづつギターも頑張ってます。

 あとは、まあ例年通りの毎日です。
 休みの晴れた日には近くの川に家族で出かけます。
 みんな水着に自転車、私はスケボーで川までいきます。
 で、泳いだり、あとは魚や海老を取ります。魚取りが目的ではないので、素手で取ります。
 この日は海老取りに夢中になりまして、行く途中に買ったコーラーのペットボトルにですが詰めて持ち帰りました。(笑)

IMG_7164_convert_20170813213718.jpg
 
ちなみに、素手で海老とるのかなり難しいです。私は1匹しか取れませんでした。
意外にも次女が才能を発揮し、野生児のもんちゃんと二人で10数匹捕まえました。
もちろん、捕まえたものは

IMG_5660_convert_20170813213703.jpg

美味しくいただきました。
これにビールがすごく合うんですよね♪

おまけ

先日、実家の愛知に帰って、名古屋の科学館(?)に行ってきました。
プラネタリューム見てきました。
プラネタリュームって、いいですね!
いや、デートコースにはいいとかよく聞いていたのですが、家族と行ってもすごくいいです。
さらに子どもは無料ってのが凄まじくよかったです。
(内容もすごくわかりやすくて、宇宙に興味惹かれるものでしたよ。)
見終わって、建物の外に出たら、


IMG_7390_convert_20170813214012.jpg

宇宙船、ロケットがありました!

IMG_7404_convert_20170813214027.jpg

姉がサクッと提案してくれて、ふらふらとついて行っただけでしたが、かなり興味が惹かれる場所でした。
また、もっとじっくりいきたい場所でしたよ、みなさんも是非行って見てくださいね。



Comment

Add your comment

