陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

久々タンデム! 

SRのことですが、いろいろやらなきゃいけないことが片付きました。
まずは、タコメータの増設

IMG_6949.jpg


ちがいました(笑)
増設ではなくて、交換です。HMさんから良い値のヤフオク出品を教えてもらい無事落札できました。
写真は交換前に、きちんと動くかどうか確認した時に、試しに置いただけです。
うん。三連はかっこいいけど、デカすぎですね。

タコメーターはやっぱり動かないとダメですね。(←当たり前ですね。笑)
タコが動くだけで凄まじく感動しました。タコは無くてもバイクは動きますが、自分のSRの何かが壊れてるって想像以上のストレスになりますね。
直って良かった〜


で、もう一つ凄まじく気になっていたのが、これ


IMG_6950_convert_20170604191713.jpg


ボアさんのフォークアシスト。
前回のフォークオイル交換の時に訳あって外してました。

最初はこんなもんだろう〜って感じだったんですが、時間が経つに連れて、ばねのビョンビョン感が💦
跳ねてるやん!みたいな感じが酷くなってしまい我慢できなくなっていました。
で、速攻戻そうと思っていたところ、取り付け用の工具を紛失してしまい、直すに直せずでした。
かなり倉庫内を探しまくって、最後に義父さんにカーポートの材料と勘違いして渡していたことを思い出し、先日工具を探してもらい、本日復活させました。

早速装着すると
うん。これですわぁ。


旧型のフォークアシストですが、これで充分すぎる効果です。
もちろん新しい方がすごいんでしょうけど、、、新しいのも試したいけど、、、。
さすがに2個は買えないですからね、これで満足です(笑)。


で、そのついでにライト位置とメーター位置を調整しました。

IMG_6985_convert_20170604192013.jpg


本当は、メーターとライトを車体にもっと近づけたかったのですが、純正ライトケースと、メーターの構造上の限界でこれ以上は無理でした。ちょっと悔しいです。
どっかにライトケース落ちてないですかね?2個あれば、削ったりとかして無理やりつけるのですが、残念です。

とかなんとかを試走後に考えてると、もんちゃんが家の外に出てきました。
「子どもっちが、ママも乗ってくればって言ってるからバイクに乗せて!」とのことです。


急遽ですが、久々タンデムでお出かけしました。
とは言っても、近所を一周り程度しかできないと思い、ある程度のところでUターンをしようとすると、

「え、長女が乗せてもらうのと同じコースじゃん!」

ともんちゃんに言われました。うーん、じゃあっと以前ならさんに「清地から茂畑」へ抜ける峠道があると教えてもらったのでちょっと覗く程度に行ってみようとなりました。

道は迷わずにいけたのですが、この道であってるのか?って感じの道でした。
舗装はされているものの、落ち葉がたくさんあったり、落石がゴロゴロしていたり、路肩は高くないにしても崖みたいになっています。
そんな不安で探りながら進んでいると、バイクの前を道をキジが2羽横切っていきました。
野生のキジって初めて見ましたよ、ここはどこ?(笑)

Uターンするタイミングも逃してしまい、どんどん奥へ進んでいきます。
この道、本当に抜けられるんでしょうか?

子どもたちにもちょっとその辺一回りしてくるって行ったきりで、もんちゃんは携帯すら持たず着の身着のままで出てきています。

それなりに時間も経過してます。
子ども達心配してないかな?  家のことが心配になってきました。
しかし、もう今更戻るより先に進んで抜けた方が良いだろうと判断して進みますが、これ完全に判断ミスでした。
この時はまだ道の半分も行ってませんでした(笑)


でも、無事につけましたし、何よりも楽しかったから行って良かったです。
久々に知らない道を走るのはなんか不安ではありますが、ワクワクしますね。
あー楽しかった。


で家に着くと次女、三女がめちゃくちゃ怒ってました。

それもそうです、子ども達はもんちゃんと出発直後から、次は自分が乗せてもらうと思って玄関前でずっとスタンバイしていたようです。
いつもは5分もしないで帰ってくるのに、30分〜1時間帰ってこなかったものですから、待ってる方にはとんでもない時間ですよね。ごめんね。

もちろん、この後は、三女、次女、長女の順番でバイクに乗せて近所を1周してきました。
久々に美女4人とタンデムをさせていただいたというお話でした(笑)

おまけ

本日は奥シズを堪能してきました。(奥シズって清水の奥地って意味?みたいです)

まずは、挽物所639さんにいってきました。

先々週からもんちゃんが行きたいと言っていた所です。
古民家を改装した家で、展示をしていまして大変いい雰囲気でした。
写真は入り口に置いてあったこれだけしかありませんですが、本当にいい雰囲気でした

IMG_6957_convert_20170604191834.jpg

で、その後は森のジェラート COMOさんへ行ってきました。

あまりの暑さで鼻血を出した方もいたので、アイスを目指して行きましたが、ついた頃には大きな雲で日が陰ってしまって、暑いより少し肌寒い感じでした。

なので、アイスを食べたのは次女一人です。

IMG_6960.jpg

他の人はというと


IMG_6977.jpg


たけのこ肉まんをいただきました。
この肉まん、ここで蒸してます。



IMG_6958_convert_20170604191916.jpg


もうこれだけで美味しそうですよね。
もちろん実際美味しかったですよ〜

あまりの旨さに次女が三女の肉まんを奪ってました(笑)

IMG_6976.jpg

実際は三女が次女に分けてあげてるのですが、この三女のいっぱい食べられちゃうんじゃないか?っていう不安な顔が美味しさを表しています。(笑)

で、一緒に行った義母さんにたけのこ味噌ピザを買ってもらいました。

IMG_6972.jpg

三女幸せそう〜


って、また食べてますね、この人(笑)

IMG_6966.jpg


奥シズ近場ですが、意外と楽しかったです。

で、夜は久々の餃子パーティーをしました。

IMG_7003.jpg

もうお腹いっぱいです。
久々にゆっくりとした週末でした。
餃子美味しかった〜


IMG_6986.jpg
スポンサーサイト

Comment

Name - トイハウス  

Title - 

ライト・メーター・ハンドル・タンクの位置関係大事ですよね!
私も、一応こだわってる部分ではありますw
2017.06.06 Tue 07:45
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - トイハウスさんへ

ちょっと変えるだけで、雰囲気変わるんですよね〜

トイハウスさんのフロント周りかっこよかったです。っというか全体がカッコよかったです。
実は、トマゼリの向きを真似しようと思ったのですが、ブレーキホースやらなんやらが干渉して💦
ぬーーん、技術力が足りず真似出来ずでした
ハンドル周りって難しいですね
2017.06.07 Wed 13:32
Edit | Reply |  

Add your comment