陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


今年の母の日 

今日は母の日です。
母の日ということで、子どもたちは3人一致団結して、ママを1日接待すると張り切っています!
朝から、ホットケーキを焼くとのことです。

IMG_6655.jpg

長女の髪を見ると寝起きからガンバてるのが伝わってきます。
そんな頑張りを見て、父親である私は何をしていたかと言いますと

IMG_6670_convert_20170514204417.jpg

ふらっと伊豆方面へツーリングに行ってました(笑)

って違うんですよ。いや、行ったのは事実なんですけどね。
このツーリングやっと実現したものなんです。上司には2、3度誘われてるが都合がつかず、もう一人の一緒に行った人とは2年前から一誘われていてずっと都合がつかずでした。
それで、なんとか5月13日にそれぞれの都合をつけたのですが、まさかの前日に100パーセントの予報が出るほどの雨でしたので、仕方なしに翌日に延期した。ただそれだけのことなんです。

そしたら、延期した日が母の日だったという予想外のことが起きましたけどね(笑)

子どもたち、そしてもんちゃんごめんよ〜
すっかり母の日のこと忘れてました。

でも、代わりに君たちのことを愛していることをここで叫んできました!

IMG_6662.jpg


セカチュウです!(古いです)
ドラマ版のロケ地とのことですが、実は私、世界の中心で愛を叫ぶ見たことがありません(^_^;)
とりあえず、鐘は鳴らしておきましたが、どうも恋人同士で鳴らした方が良い気がします。

ちなみに今回のメンツですが、

IMG_6663_convert_20170514222948.jpg


以前にも1、2度登場したBMW乗りの上司のティラノさん(仮名)。
で、もう一人が初登場の同期の同僚のヤリさん(仮名)。
このヤリさん、年度末からかなり仕事が大変でして、一時期大変だった私が残業すると、気づくと私とヤリさんの二人だけ残ってる感じでした。さらにヤリさんは明らかに私より仕事量が多い状態でして、そのやられた精神状態で、思わず、ヤフオクでポチりした、ランツァーで登場しました(笑)

ヤフオクでバイクを買うって💦すごい度胸です。

で、よく聞くと、お店出品で、落札後たんまりと整備費も取られたようです。

とにかく2stバイクなんて大学時代以来触ったこともありませんので、途中で乗らさせてもらいました。

IMG_6658_convert_20170514212239.jpg

本当は道路で試したかったんですが、うまく伝わらず、駐車場を一回りしただけの試乗となりました。
久々の2stはおお!って感じです。
でも、以前に乗ったのが、CRM(名前あってるかな?ホンダのやつです)とKLX(これもうる覚え、KDXだっけ?カワサキです)の2台しかないですが、もっと荒い感じだったような、ガツンとパワーがきて、それ以外のところはスカスカそれが僕の記憶の2stでしたが、ランツァーはいい意味でも、悪い意味でも乗りやすいと感じました。
2stもですが、やっぱりオフ車は面白そうですね。

で、今日の行き先は以前同様、ティラノさんのみが知っています。

まあ、俗にいう丸投げです。(笑)

いつも、連れってもらってるだけで、本当にすみません。

今日はどこかな?どこかな?っと楽しみにしていると、なんとここに連れてきてもらいました。

IMG_6666_convert_20170514213747.jpg


ここは、前からずっと来たかったところなんです。
静岡組のならさんから教えてもらって、ずっと連れって欲しいとお願いしていたのですが、都合が合わず、、、、
ちょうど、私がエンジンを降ろして、のんびり修理してもんですからシーズンが終わってしまったのです。

って、完全に私のせいでみんな来れなかったお店ですね💦


これ、黙って来てしまったけどいいのか?
と思いつつも、来てしまった以上仕方ありません。全力で美味しくいただきます。(笑)

これが噂のイカサマ丼です

IMG_6667_convert_20170514213812.jpg


どん!

さらにアップ!


IMG_6668_convert_20170514213831.jpg

うわあああああああ、もう、見た目だけで美味しそう。

本当、見た目の通り本当に美味しかったです。
ならさん、HMさん、あきをさん、マサジさんすんません。先に味見させていただきました。
でも、もう忘れましたので、また食べたいです。
初めてのフリをしますので、一緒に行きましょう!
(*多分、みなさんには食べに行ったことがすでに伝わっています。(笑))

で、食べ終わって、もう一杯食べたいなぁ〜なんて思ってるとティラノさんから、
「ちょっと食べ足りないだろ?ハシゴするか?」っと、ランチのハシゴを提案されました。

飲み屋のハシゴはありますが、ご飯のハシゴなんて、「できるわけあるか!」っと思いましたが、即答で
「次は何を食べます?」とヨダレを垂らしながら返していました。(笑)

で、食べたのはこれ

IMG_6685_convert_20170514214757.jpg

こあじ鮨です。

美味しかったのですが、満腹感とお店で色々ありましてコメントはこれぐらいにします(笑)
(*食べる価値はありますよ!)

で、堂ヶ島の前を通りとたまたまトンボロ現象のタイミングでして、海に道ができていました!

IMG_6684.jpg

初めて見ましたので、ちょっと感動しました。
その後は伊豆スカイラインを流して帰りました。

今回もティラノさんの案内のおかげで渋滞に巻き込まれることがなく、安全運転でエンジンも回すことがほとんどなかったのでリッター約30キロとかなりのいい燃費でした。

おまけ

家に帰ると、3姉妹に今日のこと怒られそうなので、お土産を買っていくことにしました。
買ったのはこのマドレーヌ。

IMG_6700.jpg


実はこれ、椎茸マドレーヌ、そこそこ有名?なものかと思います。
これを食べた時の子ども達の反応を楽しみに買って来ました。

が、長女袋を開けようとひっくり返し時にまず、気づかれました。

IMG_6701.jpg


「ちょっと、パパ。椎茸って書いてあるよ!」


ち、気づかれたか、
「美味しいから食べてみな!」
まだ、もう一つサプライズがあるのでそう勧めていると横で次女が口に入るサイズにマドレーヌを割っちゃいました。
思わず、「だめ、割っちゃだめ」と言いましたがすでに遅しです。

IMG_6702.jpg


中から出て来た、椎茸そのものに子ども達がドン引きしてます。
そうなんです、この椎茸マドレーヌ、椎茸のエキス入りとかではなくて、椎茸そのものが入ってるんですよ(笑)
だから是非何も知らずにくわえて欲しかったのですが、ダメでした。

ああ、ちゃんとマドレーヌはスタッフがこの後美味しくいただきましたよ。(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - HM  

Title - 

ヤフオクでSR買った僕が通りますよ(笑)
職場ツーなんて珍しいですね♫
イカサマ丼...実はイカ嫌いなんで行っても違うの食べますwww
週末いよいよデイトナですね!またワイワイしましょう(゚∀゚)
2017.05.16 Tue 11:24
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

HMさんのヤフオク産何ですか?!
いや、ヤフオクがダメというわけではないです。
HMさんのは当たりですけど、ハズれると思うと度胸があるなっと

まあ、HMさんならハズレでも直せそうですけどね。

すんません、コメレス遅くて、すでにデイトナでワイワイできましたね。
楽しかったです。
2017.05.21 Sun 19:33
Edit | Reply |  

Add your comment

