陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

ゴールデンウィークだGO!GO! 

ウキウキのタイトルとは別に、残りわずか2日のゴールデンウィークみなさんどうお過ごしですか?
胃弱ブロガーの私は、すでに過ごした3日の内、2日間を腹痛で過ごしました(笑)
トイレにいる時間がかなーり長い休日でした Orz も、もったいないです。


でも、やりたいことは少しづつですがこなしました。
まずは早朝バイク!

IMG_6500.jpg

久々の通勤以外のバイク気持ちよかったです。
やっぱりお山サイコーですね。

で、この写真を取った後に、思いついてごそごそとバイク弄りしました。
ライトの位置を下げたいな〜と

IMG_6510_convert_20170506081146.jpg


えーとどう変わったか、わかる写真がありませんでした。
でも、三女の勝気な表情が可愛いのでこの写真でいいです(笑)

ちなみに作業自体は夕方遅くにやりまして、セパハンの位置をずらして、増し締め中に悲劇が起きました。

IMG_6508.jpg


(T_T) 皆さん、土の上で、さらにサイドスタンドでの作業には気をつけましょう。しゅ、出費が痛いです。

さらに、この日は作業のメインである、タコメーターのケーブルも交換しましたが、タコメーターは相変わらず動かず。
動かない訳ではないのですが、かなり動きが遅いです。
エンジン始動して数十秒後に2000回転付近まで上がりまして、そのまま固定。いくら吹かしてもピクリとも動かず。その後エンジン切ると、1分ぐらいしてからやっと0回転に戻るという、かなり鈍いダンシングタコメーターなのです。
持ち主に似て鈍いのでしょうか?いや、そもそもダンシングしてないですね。
きっとケーブルが原因だとダンシングして、本体が悪いとこんな感じになるのでしょうか?
仕方ないのでヤフオク徘徊しますが、タコメーター高いです💦 
フロントタイヤも大分きてるし、あれもしなきゃだし、これもしなきゃだし、ああああああ、お金が足りないです。
まあ、ゆっくりやるしかありませんね。


で、その他にも畑仕事もやりました。
ささやかながらも、目指せ自給自足!   は無理としても、少しでも家計の足しになってください。

IMG_6505_convert_20170506081851.jpg


今年もきゅうりにナスにトマトにピーマン、シシトウと植えました。
さらに小松菜等々、近所に越してきた方から苗をもらって植えました。
今年は、畑に牛肥を畑に軽トラックいっぱい入れましたので、収穫がかなり期待できます。お義父さんありがとうございます!

最近ブログを書いてませんでしたので、報告してませんでしたが、もんちゃん(私の妻です)が山歩きにはまってます。
そのうち、画像をあげようかと思いますが、結構ガチ目の山歩きが好きみたいです。

で、そんなもんちゃんを私、いや子ども達も含め家族みんなで恐れているのですがこのゴールデンウィークにもプチっと行くことになりました。

近所の散歩だからさ的なノリで、近くのところだからと連れ出されます(笑)

IMG_4928_convert_20170506082336.jpg


で、気づくと我が家が豆粒大になっています💧

IMG_6524_convert_20170506082404.jpg


うーん、近所の散歩もハリウッド規模でやるとこんな感じになるんでしょうね(笑)

「ザ サンポ!」 coming soonみたいな


IMG_6539_convert_20170506082500.jpg


でもまあ、天気が良くて気持ちいい♪

IMG_6566_convert_20170506082649.jpg


子ども達も喜んで、、、、


IMG_6545_convert_20170506082537.jpg


ヤッホーって

違います。
実はこれ、牛タンのダンスを踊ってるところです。(笑)
夜にバーベキューをやる約束をしたのですが、散歩の最中ずっーっと「牛タン♪カルビ♪」と腰を振りながら大声で歌っていました。
なんて馬鹿な家族何でしょうね(笑)


IMG_6550_convert_20170506082617.jpg

本当に大好きです。


おまけ

というか、本編級ですが、静岡に鉄人が襲来しました。
しかも夜10時ぐらい召集がかかり、新清水インターに集合です。
残念ながらマサジさんは不参加でしたが(笑)

IMG_6572_convert_20170506082728.jpg


あきをさんのアル号ですが全然別のバイクですね(笑)

静岡組も久々に集まりました。

IMG_6577_convert_20170506082748.jpg

で、バイクも乗らずにひたすら駄弁ります。
主に加齢臭について(笑)

で、人生初の日付変更線を跨ぐSRミーティングとなりました。
10時から1時までずーっと話しぱなし(笑)  楽しかった。
でも、日付を越すのはお爺ちゃんの私にはかなりきつかったです。
今度は日中に会いましょうね!

Comment

Name - あきを  

Title - 

先日は夜遅いのにお付き合いありがとうございました( ≧∀≦)

K2k2kunさんの車両も着実にカスタムが進んでいますね♪

次はデイトナでしょうかね?楽しみにしてます(*´∀`*)
2017.05.10 Wed 17:49
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - あきをさんへ

こちらこそ、遅くまでお付き合いしていただいてありがとうございます。
来週遂にデイトナですね!楽しみです。

こっそり更新復活してのバレましたね(笑)
2017.05.14 Sun 20:31
Edit | Reply |  

Add your comment