陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


真空管ってヤツですね 

なんだか最近やけに忙しいK2K2です。

仕事も微妙に忙しいですし、何より休みの日がスケジュールが必ず詰まってるという💦
ぐうたらな私には少々厳しい日々が続いてます。

今週の土曜日は、ここ数年の定例となっております、もんちゃん実家と合同のリンゴ狩りに行ってきました。
今年はいろいろとありまして、ネタになるような?ならないような?なので、ブログには書きません(笑)
で、今日は、例のカーポート作りの続きをする予定だったのですが、急遽予定変更となりました。
知り合いが近所に引っ越してくるとのことなので、引越しの手伝いをしてました。

そんなこんなで忙しくてやりたいこともやれずでした。(いや、リンゴ狩りも引越しの手伝いも楽しかったですけどね)
なんで、そんな言い方になるかと言いますと、私、先週末に我慢しきれずにあるものをポチりとしておりました。

その商品が土曜日の到着予定だったのです。

もちろん、土曜日はリンゴ狩りで長野県へお出かけしてますので、手に入れることができずでした。
で、日曜日は朝一で手に入れたかったので、前日に宅急便屋に電話で営業所どめになるように手続きして起きまして、営業時間開始とほぼ同時に営業所へ商品を取りに行きました!

が、よくわかりませんが、私とすれ違いに商品は私の家へ配送されてました。
かなり、納得がいきませんでしたが、取り急ぎ慌てて家に帰ると宅急便の車が配送を終えて出発するところに帰れました!
よっしゃ!とにかく早くダンボールを開けて品物を確認するぞ!と思ったのですが

私の車の後ろにお義父さんの軽トラで到着しました。
ええ、カーポートを作りにきてくれたのです

Orz


いや、私のためにしてくれてることで、大変嬉しいのですが、嬉しいのですが、荷物が、荷物が気になります。
で、さらにそのまま、知り合いの引越しの手伝いに駆り出される形になりました。(苦笑)


で、何が届いたかと言いますと

これです。

IMG_5950_convert_20161120231829.jpg


ギターアンプです。
さすがに中古ですよ。
で、早速セットしてみました

IMG_5951.jpg


電源を入れると真空管が赤く光るというので、早速電源を入れてみました。
ほうほう、確かに光ってます。
まあ、光というより、灯ると言った感じでしょうか?(明るいという感じではないです)
で、弾いてみた感じですが、語彙があまりないのですですが、ぷりっぷりな音になりました。
なんというんですかね?新鮮な音というのか、張りがあるというのか?

で、もんちゃん感想を聞いてみようと思ったのですが、相談もしないで買ったものですからまずお叱りを受けました。
で「ちゃんと弾けるようになってから買わないと、頭でっかちな、口ばっかりな感じになっちゃうよ!」との指摘も受けました。
何も言い返せない (^^;;   的確なアドバイス&クリティカルな一撃でした。
確かBさんには、しばらくはギター買っちゃダメですよ、買いたくなりますけど、しばらくは買っちゃダメですよ!と同じようなことを言われてました。

でも、まあ、ギターは買ってないですからね💦
アンプですからセーフですね。よかった、よかった。
ギリギリセーフですね。 よかった。
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

