陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


CORDOBA D9 

フライングゲットしました。

ずっと計画して、サプライズでと思っていたのですが、より良いものをと思うと本人に相談しない訳に行かなくなり、YOUTUBEで音を聴き比べてもらったり、でもできるだけ水面下でゆっくりと動いていたのですが、急展開でフライングゲットしました。

しかも、夜中にお小遣いの前借りのお願いもしてもんちゃんのプレゼントをゲットしました(笑)

だって、タイムセールだったんですよ。

いや、なんの話っていうのは、ギターの話です。
そもそもそのギターをBさんに教えていただいたのが日曜日、タイムセールの終わりが月曜の13時というギリギリの時間での判断でした。
だいたいBさんからの話を聞いただけで、私自身がもう欲しくなり、画像を見たら、もう虜になりました。
とにかく色が僕の好み、ドストライク! トップの板の色に側面のちょい濃い色が本当に好み。

で、動画で音を聞いたら、考えていたYAMAHAのギターより、なんかいいです。
多分ですが、低音が良い気がしますが、所詮音楽音痴の私なので、正しいのかわかりませんけどね(笑)。

というか、私のギターの購入ではないのです。もんちゃんへのクリスマスプレゼントとしてギターの購入を考えているのでした。
なので、もんちゃんに今までの候補のギターであるヤマハFG830,FG840,FG850と今回購入したギターの動画を聴き比べてもらいました。
さすがというべきか、当然か?もんちゃんは速攻で今回のギターを選びました。
もんちゃん曰く、もんちゃんの想像する一番普通のアコギの音だそうです。
でも、いい音だね〜っと。

これは来ましたね!自分の想像する普通の音で、さらにいい音って実はなかなか出会えないと思います。
実際は、もうちょっと高音がとか、もうちょっと何かがってなると思うんですよ。
なので、この時点で僕の中では購入が決まりました。
あとは、もんちゃんにお願いしてお小遣いの前借りです(笑)

もんちゃんは基本前借りは許してくれませんので、変な作戦はやめまして、タイムセールやBさんのオススメのギターであることを伝えて、前借りの許可をもらいました。

よかった〜 ここが一番の難関でしたからね

で、もんちゃんには、値段のことは一切伝えてないのですが、前借りを頼む時点でソコソコの価格と気づいたようで、自分には勿体無い、いまのギターで充分と言われました。
でもね、いまのギターはやっぱり、その、頑張って弾いているのを見ていると男としてはプレゼントしたくなるものです!


で、


で、前置きはいいとして



じゃん!!!



IMG_5891.jpg



なんと、ハードケースです!!!
革ですよ!


で、開けると!


IMG_5895.jpg


ワォーーー!

フカフカです(笑)




IMG_5905.jpg


名前ですが、CORDOBAというメーカのD9です。
Bさんとお揃いですが、Bさんはこの一つ上というか、素材が違うので別物の音のがするD10です。

私が惚れた色というのがここ

IMG_5900.jpg

この色合い本当に素敵です。

全体としてはこんな感じです

IMG_5906.jpg


でもこれは私のではなく、もんちゃんのです。残念(笑)

IMG_5886.jpg

すごく喜んでくれました。

横で音を聞いているだけでも、以前のものとは段違いにいいです。
私もちょっとだけ弾かせていただきましたが、やはりアコギっていいですね!
たまに弾かせてもらいたいです。
フライングゲットしましたが、良いものが買えました!
スポンサーサイト

Comment

Name - rossi  

Title - フライングゲットΣ(゚Д゚;)アラマッ

AKBみたいですね(・∀・)ニヤニヤ

ギターは素人なんで分かりませんがいいモノなんでしょうね(*゚д゚)ムホムホ
2016.11.08 Tue 23:22
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - Rossiさんへ

いえいえAKB ではないです。
キンタロー。の方です(笑)

ギターいいものですよ!
やっと我が家に楽器が来たって感じです!!
悩んだ甲斐がありました。


ってrossiさんはもっと大きな買い物をされたみたいですね~
気になりますよ!
2016.11.09 Wed 07:59
Edit | Reply |  

Add your comment

