陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バスケ選手? 

今日は知り合いの面会に行ってきましたが、バスケ選手に転向していましてびっくりしました。
元気そうで何よりでした(笑)いや、意味わからないですよね。
でもそれでいいのです。

それで、私はというと、未だに抜歯の違和感が治りません💦
痛いか?と言われると痛いまで行かないのですが、違和感が半端ないです。
やはり奥歯って大事ですね。
ご飯は普通に食べてます。というか、抜歯の日の晩御飯は七五三のお祝いでお寿司を食べてます。(笑)
が、やはり抜いた歯の場所にご飯粒が行くとですね、すごく嫌な気持ちです。

で、そんな延長で朝ごはんを食べてました。
朝ごはんは休みの日は私のリクエストでいつもパン食です。
なので、全然楽に食べれます。でも違和感あるな〜と思いながら食べてると横で次女と三女が何やら話をしています。

次女「すし(妖怪ウォッチの4?)はいろんなイベントがあるんだよ。あんなことやこんなこと。。。」

と一つ前の妖怪ウォッチをやっている三女に少し自慢気に話してます。

三女「真打(妖怪ウォッチの3?)もいろいろあるんだよ。あれこれあれ。。。。」

次女はすでにそのゲームをclearしています。三女は次女に自慢されてることに気づいていなく、三女は次女にその素晴らしさを伝えようとしています。
そんな可愛い三女に向かって次女がこう言いました。

「三女さ、早く地獄行けばいいよ」

私ともんちゃんは「!?」  はい?!
しかし、気にせずに三女はいつも通り可愛く続けます。

三女「でもさ、地獄ってどうやって行けばいいの?三女、まだ〇〇クリアーしてないし。。。。」

おお、ゲームの話ね、もう少しで次女を怒るとこでしたよ、妖怪ウォッチのゲームの中の地獄に行けと次女は三女にアドバイスしてたんですね。

でも、ちょっとしてから

三女「うん?地獄って妖怪ウォッチのことだよね?」

と聞いてました。遅れましたがやはり三女も引っかかったようでした。(笑)

そんなまったり朝食の後、今日は何気にドタバタしていましたが、特に何もしていません(笑)
そんな中でBさんに電話をいただきいろいろとギターの手ほどきというか、情報をいただいていました。
Bさんありがとうございます!!
で、気づくとトカレフの話をして電話を切ったのですが、午後にBさんから再びメールをいただきました。
動画を送ってくれたとのことです。

というのも、未だにギターの練習中の青空で弾き方がわからない(楽譜もあるのでわかるはずなんですけど)箇所があることを午前中に話したところ、手が空いた時にその箇所の動画を送ってくれるとの話だったんですけど、もう作ってくれました!!

で、動画を早速見ますと、おおお!なんとなくわかり、そう💧
ええっと時間かければ弾けるようになるかと、きっとできるようになると思います。
動画はすごく見やすく、とても為になります。
Bさん、本当にありがとうございます。

で、先ほども動画を見ようとしたら子どもたちが寄ってきました。
「え、Bさん?」と嬉しそうにいうので、「そうだよ」と答えて、動画を見せると

「何これ?顔写ってないじゃん!ダメじゃん!」

いやいや、これ教材用ですから、手が写ってればいいんですよ。
っと横で見ているもんちゃんに同意を求めると「Bさんどんな服きてるのかな?」ってお前もかい!
Bさん次はオープニンのトーク付きで顔も写したやつを作ってください(笑)

で、動画ですが本当に参考になります、指運と言うんでしょうか?
私のあたふたするそれとは全然違います。完全に真似なくてもいいでしょうけど、ちょっとずつ真似てスムーズに変えていこうと思います。

そんなこんなでもうこんな時間、土日って本当に短いですね(^^;;
スポンサーサイト

Comment

Name - えいちえむ  

Title - 

どうもバスケ選手ですw
わざわざ遠くまでありがとうございました♫
いやいやk2さん違うんですよ、ワタクシ小中高とバスケ部員ですぅ(笑)
バスケやりながらバイク乗ってスケボー乗ってギター触ってなどなど広く浅くの楽しんでるだけですよwww
2016.11.07 Mon 17:26
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - えいちえむさんへ

そうです、バスケ選手はHMさんのことですよ!
そうでしたね、元々バスケをやってたってあきをさんと話しをしてましたね。
いやいや、それよりいきなり立ったりするからびっくりしました。
本当に回復が早いです。

次はスケボー持っていきますので、オーリーのやり方教えてください。
それまで退院しちゃダメですよ(笑)
2016.11.07 Mon 22:34
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。