陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


最後の753なのに 

本日、私の大好きな三女の七五三をしました。
三女が今年で7歳なので、これが最後の七五三です。

なのに、なのに私は、この日に歯医者さんの予約を入れております💦
ごめんよ、三女。

でも、この日しか空いてなかったんですよ。
しかも、歯医者は抜歯の予定。歯を抜いてから七五三に行く予定です。
大丈夫かな?


とにかく、朝一で三女は美容院に出かけます。

IMG_3706.jpg


三女はお姉ちゃんたちの七五三を見てますので、自分が美容院で髪や、メイク、着付けをしてもらえるのを楽しみにしてました。
前日に、詳細な打ち合わせをした甲斐もありまして、満足の仕上がりです。


IMG_5852_convert_20161105222753.jpg


三女の変身を見届けた私は、抜歯に行ってきました。
この時は、なぜか歯を抜くことを軽く考えてまして、まるで歯を外してくるだけのように感じてました。
が、実際は生えている歯を抜きます。
しかも、奥歯なのでかなりしっかり生えています💦
かなり、グリグリされて、しかも、虫歯の関係で抜く途中で歯が割れてしまい、残った歯を抜くために一度歯を、ドリルで二分割して、それを引っ込むくという、想像とだいぶん違う処方をされました。

いえ、事前情報で、ならさんから痛くない、上手な歯医者だと聞いていまして、それに間違いは全くないのですが、
怖いです。(笑)

かなりの力でグリグリされます。
麻酔もしてもらってますので、ほとんど痛くないのですが、怖いです。
ならさんは麻酔なしで歯を抜いたとの話ですが、私は完全に無理ですね。

本当に抜歯というのは想像以上の作業でした。
でも、先生は上手でしたよ。

で、完全にグロッキーになって帰宅すると、もんちゃんに薬もらってきた?と言われました。
いやいや、歯抜くぐらいで薬なんてもらうわけないじゃい!って答えたんですが、どうももんちゃんは私が出かけている間に抜歯についてネットで色々調べていたようです。

いや、でも、先生何も言ってなかったし。

そういうと、処方箋は?と言われましたので、ポケットをゴソゴソと探ると、処方箋が出てきました。
てっきり領収書をもらったんだと思っていたんですが、2枚あったようです。
これはうっかりしました。

いや普通は、薬が出るとか説明してくれますよね?
違うものなのかな?
どちらにしても先生いい人でしたので、この歯医者さんで治療を進めるつもりですけどね。

とにかく3日分の抗生剤と、痛みが出た時用の鎮痛剤が処方されているようです💦

薬をもらったということを知るとなんか、急に歯を抜いたことが大きなことのように思えてきました。(笑)
顔の右下部分はまだ麻酔で感覚ありません。
しかも、頭が痛い(実は昨日の朝から風邪?で頭が痛かったんですが、この時は忘れてます。)💦
これはもう、私、大病を患ってるそんあ気分です(笑)
大袈裟ですね💦

そんな気分で、可愛い三女の七五三に行きました。
ごめんよ〜

でも、可愛い写真いっぱい撮りましたよ

まずは家の前でパシャり!

DSC_2779_convert_20161105224843.jpg


みんな大きくなったな


いつもの秋葉山で七五三です

DSC_2802_convert_20161105224722.jpg


天気もよく、みんなニコニコで七五三です。

DSC_2791_convert_20161105224801.jpg


実際は、次女が自分だけおしゃれ服がない!!と直前になって泣いたりしましたが、そのことは忘れましょう(笑)


とにかく、写真を撮りまくり、もんちゃんも

DSC_2853_convert_20161105224638.jpg


私も撮りました


DSC_2847_convert_20161105224659.jpg

もちろん、ご祈祷もしてもらいました。


満足な七五三です!

DSC_2789_convert_20161105224820.jpg



おまけ

白猫プロジェクトはガチャ運が来てますよ!
九条キャラが引けました!

IMG_5782_convert_20161105225540.png


しかも、もうひとキャラ!

IMG_58832_convert_20161105225503.png


って、みなさんは白猫やってませんか💦

Comment

Add your comment

