陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

昨日の事故 

昨日、帰り道に事故現場に遭遇しました。
不謹慎にも、その現場前(事故現場の手前で封鎖されてましたので、事故状況は見えていません)で、同じバイクに乗った人に会い話をしてそのままUターンをしてしまいましたが、その後やはり気になりネットで調べてみました。

「日本平 事故」検索

すると、何故か心霊スポットのページに・・・
あまり私はこう言ったものが得意ではありません。
でも日本平でヒットしていますので気になります。

どうしようかな?

でもやっぱり気になります。

ちょっとだけ見ることにしました。
ページを開くと、トップページが血のりです。
悪趣味です。怖いじゃないですか!

とにかく必要な情報だけ仕入れてみます。
ありました。

「歩道橋のところで少女の霊が!そのせいで事故が起こる」

なにこれ、怖すぎです。

確かにいつもの山道には歩道橋があります。
怖くて写真は撮ってません。

いつも走ってる道路側でなく、山の中の遊歩道(ほぼ獣道)を通る人が道路を横断するためのもののようですが、歩道橋のある場所は結構というか、かなり山奥です。
あんなところまで人が歩いていくのかな?といつも不思議に思ってたところでした。

しかし、ああ、恐ろしい。

次から走る時によけいなことを考えてしましそうです。やっぱり見なければ良かったです。


でも、一晩寝ればすっかり忘れる便利な私は今朝も山道通勤してきました。

が、歩道橋のところを通ると、昨日の事故の残骸が

オイルやガソリンのシミ。それに路肩には銀色の物体があります。
なにより、昨日の事故もやっぱりここであったのです。
こ、怖い。
も、もうここ走れないかも


と思いましたが、今日も仕事を早くあがることが出来たので帰りも山道を通りました。(笑)
バイク乗りから峠を取り上げることはできないのです。

すると山道の入り口で、昨日のSRとすれ違いました。
今日も彼女さんと一緒です。
向こうは気づいたかな?なにかうれしいくなりました。


おまけ

今週の金曜日に「建方」、土曜日に「上棟式」をします。
その準備で、マイホームのために足場が組まれました。

じゃーーーん

建設現場1

で、でかい!

高層ビルでも建つのでしょうか?(笑)
実は私も妻が撮ってくれた写真でしか見てません。
明日、帰りに見に行ってこようかと思います。

そう言えば、以前マイホームの現場を夜に見に行った時に、お隣さんの奥さんが私のSRのエンジン音を聞いて、旦那さんのカブが帰ってきたかと思って覗いたとのことです。
この間、初めてあったお隣になる旦那さんがそう言ってました。
「あなたもバイク(カブ)乗てるんですってね。うちのがこの前・・・」
って感じで話をされました。(笑)

本当、純正マフラーは静かです。でも、いつかはマフラー変えたいけど、変えたら近所迷惑になるのかな?
スポンサーサイト

Comment

Name - コグマ  

Title - No title

ひー!血のりページ怖いので探さないでおきます^^;

カップルSRさんは彼女の家まで送る通路とかなんでしょかね♪
またお話できる機会があるといーね!

おおぅ。足場が組まれると一気に3D度UPですね!
ご近所さん、話の合う人のよーで♪うちのアパートにもバイク乗りさん居ますが迷惑と思ったことはないけどやっぱ自分がバイク乗りだからでしょねw よっぽどうるさい老人が居たりとか毎日深夜に・・とかでなけりゃ大丈夫じゃないですか^^?
2011.08.18 Thu 16:13
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

そうです。
足場が組まれると、ぐぐぅっと気分が盛り上がります↑

ご近所さんと本当仲良くなれるといいな〜
ちょうど良いことに子どもの年齢が似たようなもんなので、子どもをダシにがんばります。
2011.08.18 Thu 23:04
Edit | Reply |  

Name - ASKA  

Title - 拝見〜♪

今日、両親とお宅を拝見してきました(笑)
また完成したらぜひ遊びに行かせて下さい!
投げ餅の日程が決まったら連絡下さい!
家族総出で拾いに行きます(笑)
2011.08.19 Fri 14:58
Edit | Reply |  

Name - コグマ  

Title - No title

浜名湖襲撃は9月10.11日です。毎年恒例のバイクサークルオフ会っす!

・・・第2週じゃん、あら残念><

いずれ奥様とお嬢ちゃん達にも会えたらいいなぁ♪


そうそう投げ餅で思い出しましたけど浜松では餅の代わりに揚げパン投げたお宅があるそうですよ~。拾いに行くんで何か面白いもん投げてください!ww
2011.08.19 Fri 17:47
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさん

見にきてたのですか!

K2K2家は投げ餅はしませんが、上棟式は明日です。
完成したら是非遊びにきてくださいね!
BBQしましょう! あっ完成は冬でした。鍋しましよう!
2011.08.19 Fri 19:25
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - コグマさん

残念です。
本当は第1週の土日もエレベータ工事の立ち会いがあるのを後輩に無理矢理変わってもらってるので。
さすがに第2週は無理です。

でも、シール気になるので購入をしようかな〜と考えています。

えっと、投げ餅?しないですよv-393
でもみんな来てくれるなら何か投げましょうかね?
2011.08.19 Fri 19:29
Edit | Reply |  

Name - ASKA  

Title - 揚げパン

投げ餅やらないんですか?
残念♪
でもなにか面白いもの投げることがあれば拾いに行きますね〜!
上棟式ってどんなことするのですか?
2011.08.19 Fri 21:27
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ASKAさん2

本当なに投げましょうか?


上棟式は棟上げの意味だったような?
棟木(屋根の一番高いところの木)を乗っける日の儀式かと思います。
その日はうちの工事に関わる業者さんの代表(?)13名が集まります。
朝から挨拶やら儀式的なことをします。
特にこの日のおやつや弁当は施主が出す決まりのようです。またみなさんが帰るときにはお土産(内容が決まってます)を渡す等々。
いろいろあるのです。
今日、K2K2家はその準備のため、朝から1日お買い物でしたよ。
2011.08.19 Fri 22:11
Edit | Reply |  

Add your comment