陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


短くても 

短くても書かないと、ブログって放置されてしまいますね💦

どうも私は、書くと決めると長文になる傾向がありまして、ブログを書くのに構えるようになってしまいました。
アレ書こう、これ書こうってことが、小さいことですが、いっぱいあったのですが、どれも旬を過ぎてしまいました。(笑)

とりあえず、短文でもブログを書いていかないと、いつまでたっても書けないことに気づき、とりあえずの短文にて更新します。
ブログは更新することに意義があるのです!


エンジンの腰上オーバーホール後の私のSRですが、順調に慣らしが終了しました。
非常に気持ちいいです!
ちょっとエンジンノイズが増えた?エンジン音が大きくなった?
なんて思っていたのですが、慣らしが終わったので、先週末に、外していたボアさんのツインオイルラインを装着しました。
初めてつけた時も思ったのですが、オイルラインってすごいですね!
もう、音がはっきりわかるぐらい滑らかになりました。
(オイルの循環路、油圧で賛否色々あるようですが、個人的には好きなパーツです。)
音が滑らかになるだけでも、精神面に与える影響の大きいことって言ったらありませんね(笑)
よりエンジンを回すようになりました。

ちなみに、写真はありません(苦笑)

で、SR関係の写真ですとこれぐらい(笑)


IMG_3681.jpg




本日、たい焼きを買いに行くと、ならさんとばったり会いました。
(詳しくはもんちゃんのブログで確認してください:笑)
そこで、ならさんがマッチョな理由とならさん夫妻がすらっとしている理由を教えてもらったり、
今更ながらにならさんのSRについてるWMのAIユニットアダプターについて興味をもったり(本当に今更ですが、これがあればスカチューンで車検に通るんですね!)、
あと、もう一人の静岡組の方の噂をしてました。
くしゃみしてそうですね(笑)



あと、飽きっぽいわたしですが、ギターは無事続いています。

IMG_3590.jpg

写真は長女が横の部屋で40度の高熱を出している時のものです。(流石にちょっと落ち着いた後ですけど:笑)

未だにブルーハーツの青空に挑戦中です。
ギターソロ部分を解読中です。本当に未だにそこです💦
もんちゃんも継続中です。しかし、プレイテックの6000円のアコギは少し気の毒な気がして来ました。

ちょっと前は、夫婦共に音の違いが全くわかっていなかったのですが、しばらく二人で私のギターを弾いた後に弾くと

「うーん。本当に箱に弦が張ってあるだけだね💧」

と違いのわかる夫婦に成長したようで、しみじみと感じてます。

やはりヤマハになりそうです。


とりあえず、今日はこれぐらいで、
あれ結局、それなりに長文ですね💦





スポンサーサイト

Comment

Add your comment

