陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


ルーク スカイウォーか? 

高所恐怖症の方に送る!
連投ブログです!!
明日のネタがもうないです。

先日、バイクで遊び倒しまして、帰宅が23時半でした。
しかも、晩御飯いらないの連絡以外はメール等の連絡一切なし状態です。

さらに帰宅後にもんちゃんとの会話を生返事しながら一緒に遊んだ方にラインなんか打ってもんですから流石にもんちゃんご立腹されました💦

Σ(゚д゚|||) やっちまったです。

そのまま、もんちゃんは翌朝までご立腹でした。
なので、早朝バイクに起きたのですが、怖くて布団から出られず(笑)
結局、子ども達が起きてきたどさくさに紛れて、6時半ごろ起床しました。

で、遅く起きたのに、雨が降っていないのを見たら、やっぱりと諦め悪く、バイクに乗る服装をし始めたところ、もんちゃんも起床してきました。

なので、その場で硬直して、この日はバイクに触りませんでした。(笑)


でその後、なんとか仲直りしたところ、もんちゃんが珍しく「どこどこへ行きたい!」と言いましたので、二つ返事で出かけることにしました。

久々のお出かけですが、子ども達は乗り気なのか?そうじゃないのかよくわからない感じです。

だって、今日の次女さま






これで爆睡中なんですよ(笑)


IMG_3194.jpg


久々のバカンスモードですが、熟睡(笑)


で、行った場所ですが


IMG_3198_convert_20161011153817.jpg


わかりにくいですね。
三島に、日本一の吊り橋が1、2年前にできました。
そろそろ空いてる、というかガラガラになってるだろうと思って行ってみたのですが、すごい混んでました。


IMG_5493.jpg


チケット売り場では行列ができてますよ。
本当に予想外です。

そして、さらに予想外にこの日はやけに寒いです。
私はたまたま革ジャンを持っていたので良かったですが、三女は完全に夏の装いでしたので、私のボロボロのシャツを着せました。
さらにもんちゃんは長女にパーカーを貸して、自分は車に備え付けの毛布を羽織ってました。
しかし、長女よ!大きくなったね。もうもんちゃんと同じサイズでも全然違和感がないです。

で、その日本一の吊り橋ですが、


IMG_5637_convert_20161011163736.jpg


すごいです。

ですが、もう吊り橋じゃない感じです。

ここまでしっかりしてるともう普通の橋ですよね。



っと思っていざ渡ってみると、結構揺れます。
風が強いです💧

さすがに私は平気ですけど、大事な可愛い三女が怖がっています。
揺れるから怖いだろうと、抱っこしてあげたところ、すごく冷たく「やめて!」と短く言われました。
高い場所で持ち上げられてさらに怖かったようです。逆効果ってヤツですね。

私は、可愛い三女がめちゃくちゃ怖かったです(苦笑)

下の写真に写ってる白い帽子が私の手を振りほどいて進む可愛い三女です。


IMG_5518.jpg



で、橋を渡ったところで無料の写真撮影券をもらったので再び行列に並びました。



IMG_5523_convert_20161011163318.jpg


新聞記事みたいになるようです。
面白そうです。

で、カシャ!


IMG_5530_convert_20161011214703.jpg


撮れました。

嬉しくなって、すぐにフェイスブックにアップしました。
(あんまりフェイスブックはやってないんですけどね)
タイトルは直前にバイクで遊んだ写真を載せたので、「サービス、サービス家族サービス!」と載せたのですが、ここでまさかの事態が発生しました。

またです。

また、もんちゃんに全てを見透かされました。

「フェイスブックとかにあげてるんじゃないよね?」

まあ、ここまではにこやかな感じです。
ここからです。

「まさか、家族サービスとかいうタイトルにしてないよね?」
「私、そういうの一番嫌いだからね!」


って、そういうこと先に言ってくださいよ💦
いや、そうじゃない。なんでそこまでわかるの?怖いよ。本当に怖いよ!

とりあえず、全力で謝りました。(笑)


その後は、弾けて見たり


IMG_3221.jpg


黄昏てみたり



IMG_3245.jpg


記念撮影してみたり


IMG_5646.jpg


いつもどおり楽しい週末でした。
吊り橋は、ここだけ!って見に行くと少し物足りないっと感じるかもしれません。
けど、近場だったり、何かのついで、複数の目的地の一つにするにはすごくいいとこですよ!
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - 

でかい吊り橋ってしっかりしてますが船酔いみたいな感覚になりますよね。
以前九州で高さが日本一(170mくらい?)の吊り橋を渡りましたが、橋がしっかりしすぎてるせいかあまり怖さを感じませんでした(笑)

今回は吊り橋よりももんちゃんに見透かされたことのほうが怖そうですね(^_^;)
2016.10.13 Thu 20:31
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうなんですよね。でっかい吊り橋ってあんまり怖くないというか、吊り橋っぽくないですよね。
高さが日本一の吊り橋ってのは下を見ると怖そうですね。

そうなんです。なによりも、もんちゃんの千里眼が恐ろし過ぎるんです(笑)
2016.10.14 Fri 07:02
Edit | Reply |  

Add your comment

