陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


雨のち鉄神 

日曜日に愛知から鉄人二人を招いて、静岡組で伊豆へツーリング予定でした。
が、日曜日というか、土曜日からすでに雨が降ってます💦
さらに日曜日の午前中には結構激しく降るようです。

ダメですね。

これは、悲しいけど中止だな💦
鉄人のお一人は静岡への移動中で降られるといやだから前泊するとまで言っていただきましたが、それで日曜日が大雨ではもったいないと土曜日の時点でツーリングは中止になりました。

そうです。中止になりました。

確かに中止になったはずだったんですが(笑)

朝起きると鉄人あきをさんから、昼過ぎにつきますとのグループラインが入りました。(笑)
ええ、っと驚いていると、もう一人の哲人からも、お昼をすぎると思いますが、出発します!とのラインが入りました💦



この瞬間に私の中でお二人は鉄神様におなりになりました。

だってこれはもう神の領域、疑うことなく人の領域は超えていますからね。(笑)


で、約束の時間ほぼぴったりに二人とも同時に登場です。


IMG_5409_convert_20161010222533.jpg


SRが好きでここを読んでくださってる方ならこの写真で誰がもう一人の鉄神様かお分かりになったと思います。
あの「マサヂさん」です。

マサヂさんはすごい方というのは知っていたのですが、本当にすごいかたでした。(笑)
色々とびっくりしました。
私のレベルの知識で見ると一見普通のノーマルSRなんですが、エンジンかけるともうとんでもないです(笑)
(うるさいって意味じゃないですよ)
まだ全然、底が知れないというか、何をされてるか私にはさっぱりです。

でも、優しい人ということがわかったので、私はまずは一安心しました(笑)


そして、あきをさん!
何度もSRを並べて写真を撮ってますが、今回が1番見た目が変化していると思います。

IMG_5412_convert_20161010222630.jpg


アップハンドル!
とんでもなく運転しやすくなった!!

って言うかと思ったんですが、意外にも?悩んでるような?
アップハンに変える人って「変えてよかった!」ってみんな言うと思ったんですけど、違うもんなんですね。
今後どうなるか?すごく気になります(笑)


で、いつも通り集合場所で、だべります!
ただただ、ひたすらだべります。

ただ、だんだん会うかた会う方が濃くなっていくので、私では、話の内容がわからなくなってきています(笑)
それでも、楽しいですけどね。

で、1時間ほど話してから、やっと昼飯の場所に移動です。
お昼は「さわやか」にてハンバーグです!
(「さわやか」は静岡限定?のステーキハウス?です。)


IMG_5415.jpg

あれ?全然さわやかじゃない(笑)
なにやら怪しげなブツの引き渡し現場の写真のようです。

いや、そろそろこのネタしつこいですね。
でも、HMさんを見てるとなぜか書いてしまいます。(笑)許してください

ご飯の後は、またSRミーティングあるあるです。


IMG_5440.jpg

誰かのバイクに不具合が起きるってやつです!
って、私のバイクですけどね!!(笑)


実は、ここへの移動中にステップがグラグラとしてました。


IMG_5479.jpg


しっかり写真にも気にしてるとこ撮られてました。(笑)

で、自分で直そうと思ったのですが、鉄神マサヂさんがサッっと直してくれました。



IMG_5443.jpg

しかも、締め付ける時のアドバイスもいただき、大変勉強になりました!ありがとうございます。
やっぱり優しい人だった!(笑)良かったです


で、このあとは、マサヂさんの強い熱望の元、日本平へいきました!

この日のことを、ならさんがブログを書く!!!と宣言をしておりまして、その関係もあり、とにかくならさん夫妻がたくさん写真を撮ってくれました!!
自分の走ってる写真ってならさん夫妻にとってもらったの以外ないです。本当にありがとうございます。
そして、ならさんブログ本編楽しみにしてますよ(笑)
ふふふ、人にプレシャーかけるの久々です(笑)

IMG_5446.jpg


ふふ、先頭でいつもひっぱてくれるならさん!
今思えば、とってもらった分ならさんの写真を撮ってお返しするべきでした。
すみません。本当にいつもありがとうございます。


IMG_5455.jpg


まだこのころは、マサヂさんのもう一つの凄さを知りませんでした。(笑)
あんな早いなんて知りませんでした。勉強不足ですみません。


IMG_5454.jpg




愛知に住んでるのに、静岡組?と言うか、東京?茨城在住か?っと思わせる人ってやっぱりこの人しかいないです。
変わってるのに、なんか変わらない人ですね、あきをさんは。


IMG_5456.jpg

HMさん!
いつも思うんですけど、HMさんの乗車姿勢?ポジション?なんか好きなんです。
かっこいいです。シビエのライトもいい感じです!!


IMG_5466.jpg


で、自分なんですが💦
子どもと後日、写真を見ていたんですけど、他の皆さんの写真を見て「かっこいい」というのですが、

「なんかパパだけ、かわいい(笑)」

と長女に言われました。  Orz   何だか自分でもそう思う。カッコよくはないですね。ぼってっとしてる?
何かが、いけないんでしょうね。


で、日本平ですが、

IMG_5432.jpg


慣らし中ですが、4000回転まで回せます。
そして久々の山道ですが、気持ちいいいいいいいいいいい〜

しかし、皆さん異常にうまいですね。
運転が異常です。本当にバカいや、異常いや、上手です。


で、山頂にてまただべってると

IMG_5416_convert_20161010231015.jpg



あっというまに日が落ちていき


IMG_5419.jpg



何だかすごく綺麗な感じになりました。
朝の雨が嘘のようです。

で、あたりは真っ暗になったところで、マサヂさんのリクエストで、もう2本ほど日本平を走りました。
私も、一緒に行ったはずなんですけど、一緒だったのは、スタートと折り返し地点だけ(笑)
本当に、ライトの明かりさえ見えなくなりました。

ど、どんだけなんでしょうね?凄すぎます


だいたい、マサヂさんはじめの場所ですよね?
真っ暗ですよね?
先行する、ならさんのブレーキやラインで道を予測したって💦
漫画の世界ですか? 本当に神ですね。
なんか、このメンバーでツーリンッグに行く前には、絶対日本平でもう少し練習しとかないと迷子になると感じました。
いや、やはり携帯のナビを使えるようになっておこう。そうしよう。
ソロツーの準備が必要ですね。

でも、楽しかった。一人で走ったようなもんですけど(笑)、日本平はやっぱりいいですね。


で、あっという間の1日でした。



IMG_5431.jpg



気づくとこんな時間。
ブツの取引にもってこいの時間帯。。。11時です。
このネタしつこいですね。すみません


って夜の11時って、ここは新清水SAです。
愛知じゃないですよ。しかも、まさぢさんは明日仕事とか💦
でもあきをさん、まさぢさんの二人の鉄神様は時間を聞いても「余裕でしょ!」とのことです。
いやいや、おかしいでしょう?余裕ではないでしょう?

というわけで、名残惜しかったですが、さすがに11時に解散いたしました。


IMG_5425.jpg


静岡組も帰宅します。
まさかこんな真っ暗まで遊ぶとは思いませんでしたが、本当に楽しかったです。

本当にまた、みんなで遊びましょうね!
スポンサーサイト

Comment

Name - さいかち  

Title - 

k2さんのソロの写真は笑顔満面ですね。
楽しそうで、夜中まで遊んでいたのも納得です。(>▽<)b
2016.10.11 Tue 21:00
Edit | Reply |  

Name - ブローカーもどきHM  

Title - 

お疲れ様でした〜♫
えーっと、爽やかではないのは自覚してますwww
k2さんのSRから白煙が上がる呪い掛けときますねぇ〜ლ(・ิω・ิლ) 
2016.10.11 Tue 21:32
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

本当に楽しかったです!
みんなで走るっていいですよね!
バイク治って本当に良かったです。
2016.10.11 Tue 22:19
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

うわ、その呪いは本当に勘弁です。
すんません。

今度は半年ぐらい乗れなくなりそう(笑)
2016.10.11 Tue 22:20
Edit | Reply |  

Name - マサヂ  

Title - 

当日はありがとうございました!!
褒められると伸びるタイプですが褒め過ぎですwww
特段に速くもないので普通くらいですよ。慣れれば前を走行してる人の走行で判断できるのでみんなやってますし。
エンジンを掛けたら内圧バルブがカタカタ言ってるので結構注目されますw

またツーリングして下さいね☆
2016.10.12 Wed 18:54
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - マサヂさんへ

こちらこそありがとうございます
ステップの締め付けまでしていただき本当ありがとうございます。

褒めすぎではないかと思います。
初見で夜の峠道であそこまでできるのは凄いですよ!

是非、また遊んでください!
2016.10.13 Thu 07:00
Edit | Reply |  

Add your comment

