陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


330番 

いろいろと鈴音が頭で鳴って止まらないK2K2です(笑)
やるべきことをやらない勇気!みなさん持ってますか?(笑)
とはいえ、少しづつ鈴の音を減らしていきます。

一応、3000回転縛りは頑張りました。
とりあえず、100KMいや、300KMでオイル交換しました。

IMG_5358_convert_20161006220736.jpg

汚いですね。もちろん底も外して綺麗にしました。


IMG_5360_convert_20161006221022.jpg


聞いてはいましたが、すごい鉄くずです。
聞いてたより酷いかな?

オイルラインを純正に戻してよかったかな?網のこっちとそっちで鉄粉のあるなしが違います。
ここのフィルターはやっぱり重要そうですね。

で、ついでにならさんからいただいたステーをつかい、HMさんからもらった粉じゃなくて、メロンジュースを投入しました!

IMG_5401_convert_20161006221605.jpg

これで私もメロン組の仲間入りです!
ちなみに、ラジポンのつけ心地ですが、「すごいハンドル周りがかっちりした感じです。」

初めはバイク自体が久々で(笑)よくわかりませんでしたが、効きがそのままくるというか、とにかになんかしっかりとした感じが受けました!
これはもっと早くやるべきでした。

そして、メロン!結構目立っていいですね!!
チラ見のメロン

IMG_5395_convert_20161006221640.jpg


いいですわぁ♪


で、バイクを弄って今度は、畑しごの鈴の音も止めましょう(笑)


IMG_3168.jpg


何気に耕運機好きです(笑)
お義父さんが、私用と置いていってくれます。
マイ耕運機を持ってる私って結構VIPだと思います。
で、毎年のようにタダで白菜の苗とキャベツの苗、大根、人参の種をもらって植えました。
K2家のライフラインですね(笑)


で、随分頑張った私は、お義父さんに酒のつまみをもらってだらけムードに

IMG_3182.jpg

茹で落花生!!絶品です。
少し塩味のついた、汁が最高なんです。

って、わからないですよね、茹で落花生なんて、私も静岡にきて初めて食べましたもん。
自家製落花生は本当に格別でした!Gさんありがとうございます。

で、だらけついでに、先日の振替休日に、久々にもんちゃんとバイクデートに出かけました♪
絶対、ならさん夫婦の影響だと思うのですが、もんちゃんが長距離のバイクに乗りたがりました!
てっきり後部座席はつらいものかな?なんて思っていたのですが、テンションアゲアゲで喜んでくれました!

走ったのは結構近場なんですが、今まで一番長い時間タンデムを楽しみました。

途中で、お店の大きなガラスに映った姿を見ると、思ったよりサマになっている気がして嬉しかったです。

で、この日のメインはここです。


o0600045010749831507.jpg


清水の蜂ケ谷にある「ラ・アペ」さんに行ってきました!
ここは、世界で330番目に認められた「真のナポリピッツア協会認定店」だそうです。


20150227181629.jpg

日本だと35店舗ぐらいしかないみたい?
とにかく、美味しそうなお店だということで行ってみました!


で、感想ですが、美味いです!!!!!



IMG_5388_convert_20161006224113.jpg

いきなりサラダから美味しいです。
このお店ならではのドレッシングでまずやられましたが、何よりも、このセンターのトマトがめちゃくちゃ美味い!
口入れた瞬間はニンニクの匂いが口に広がりますが、ひとかみすると、濃いトマトの味が舌中に染み渡ります。
さらに、かぼちゃの冷製スープがよく冷えていてこれまた、うまし!

続いて、私はパスタを頼みました。

IMG_5390_convert_20161006224208.jpg

これも美味いのですが、もんちゃんの頼んだピザがもっと美味しかった。

IMG_5389_convert_20161006224146.jpg

アンチョビはすごくいい味出してます。
何より、私はなんで店の中にある、この大きな釜に気づかなかったんでしょうか?

IMG_5385_convert_20161006224355.jpg


絶対ここでは、ピザは頼んだ方が良いですよね?
いや、パスタも美味しかったですけどね。

さらに、ランチセットには飲み物とデザートもついてます。


IMG_5393_convert_20161006224432.jpg


おまけで、ついてるデザートかと思ったら、これもまた侮りがたしです。
クロワッサン?パイ生地のものの中はオレンジピールのようなものが入っていて、癖になる美味しさです。
甘すぎず、甘いみたいな感じです。
さらに、その横のアイスとフルーツが普通の見た目なのに、とっても甘くて美味しいんです。

本当に何を食べても美味しい。
ここのお店、久々のヒットです!ホームラン級です!
絶対また来たいねっともんちゃんとるんるんで帰って来ました。

2ケツって慣れてくれば、もう少し長距離行けそうです。
バイクデートってなんか憧れなんですよね!車とはまた違う楽しみがありますもんね!
本当にバイク治ってよかった〜


Comment

Name - HM  

Title - 

しゃりーん♫(笑)
あれ、職場襲来とエノキの件が書かれてない(; ・`ω・´)ナン…ダト!?
直した甲斐がありましたねぇ♫さて次はどこやりましょうか??(笑)
2016.10.07 Fri 10:59
Edit | Reply |  

Name - シマ  

Title - 

お!メロン仲間!(笑)

ラジポンも装着されたんですね!純正マスターからの交換だとタッチがかなりかっちりしますよね。
いずれはブレーキホースも交換されると思いますが、よりかっちりしてイイ感じになりますよ。

夫婦水入らずのバイクデートもいいですね~僕はもうタンデムできなくしちゃいましたが(笑)
2016.10.07 Fri 11:22
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

いや、HMさんのお仕事のことを書くと法に触れる可能性が大きいかと(笑)
マジックマッシュルーむ、、、いやエノキのことも(笑)

一応書いときますが、冗談ですよ💦
本日、この後、先日教えてくれたものを子どもと見に行きますよ!
2016.10.08 Sat 09:58
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

メロン仲間よろしくです!

ブレーキホースはいつか変えたいですね!!!
長さも純正長でいけそうなのはわかったので!でも高いっすね。

タンデムいいですよ!
乗る時だけシートを戻すってのも難しいですかね?(シートの問題ですよね?)
でもまあ、運転は一人が一番気持ちいいですよね
2016.10.08 Sat 10:02
Edit | Reply |  

Add your comment

