陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

3000回転 

今日は、いいなか広場にもんちゃんと子どもたちがお手伝いに行くというので、私は久々のフリータイムでした!

ということで、今日は慣らし運転をしようと思います!
よく言う慣らし運転というのは3000回転縛りでしばらく走るみたいなので、私もそれでやってみます!

で、やってみましたが、SR400で3000回転縛りだと約70Km/Hしかでません💦
出来るだけ減速、加速がない方がよいだろうと、バイパスを走って慣らしをしましたが、バイパスで最高時速が70kmってかなり怖いです。
2車線のところはいいのですが、バイパスも部分的に1車線の場所があり、後続車にかなり煽られました💦

でもね、今後にかかることなので、3000回転を維持しましたよ、、、3100回転ぐらいまでで多分抑えれたはずです。

で、行った先ですが

IMG_5327.jpg

浜松のアップガレージまで行ってきました!
お金がないくせに、ならさんみたいに掘り出し物を見つけよう!と行きましたが、まったくなにも見つかりませんでした。
でも、楽しかったです。

さらにアップガレージの近くに私の好きなラーメン屋を発見しました。

IMG_5328_convert_20160925183652.jpg


久々の一人外食です。
ここのラーメン、普通なんですけど、好きですよ。

今回のお出かけで稼げた距離は、たったの200kmでした。片道1時間半から2時間ほどでした。
ただ、驚いたのが、燃費が良くなってます!!

エンジンを治す前まで、私のSRは聞けば聞くほど他の方より燃費が悪かったのです。
今までのだいたい燃費はリッター20数キロでした。悪ですよね💦

それが、今回160数キロ走ったところで、ガソリンを入れましたが、入ったのはなんと4、4リットルだけ!
少なく見積もっとてもリッター36キロ以上走ってます!!
いくら3000回転縛りで燃費が良くなってる可能性があるとしても、過去に高速道路の巡行でもリッター30キロを超えなかった私のSRにおいては驚異的な記録です。

これは絶対、エンジンをオーバーホールした(腰上だけですけど)おかげです!
めちゃくちゃ嬉しいですね。
今思えば、買った当初から少しオイル上がりしてたのかもしれませんね。ああ嬉しい!!


おまけ

お家に着いた後、久々に子どもたちと一緒にスケボー&自転車でお出かけしました。


IMG_5334_convert_20160925185837.jpg



で、久々の癖に慣らし運転しなかったもんですから、


飛びました!



スケボーで泥を少し踏みまして、スケボー急停止→乗ってる人吹っ飛ぶって感じですっ転びました。
さらにスケボーはそのまま川へドッぼんって落ちていきました。
そんな時に限って知らない人が見ていまして、大丈夫か?大丈夫か?と騒がれましてかなり恥ずかしかったです。


IMG_5338_convert_20160925185909.jpg


ジーパン履いててよかった💦ちなみに上半身も擦り傷できましたよ(笑)
でも、転んだのがバイクじゃなくてよかったよ、本当に。

Comment

Add your comment