陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


コインラドリーと雨上がりの夜空に、zoo,zoo 

秋雨のほうが、梅雨より降るなんて! いやだ〜!!
本当に嫌ですね。

本日は、本当は、午前中にならさんとラジポンの装着をする予定だったのですが、まさかの雨、しかも結構豪雨でしたので、泣く泣く中止となりました。
せっかくの休みが⤵️ テンションだだ下がりです。

で、雨といえばっと、急にもんちゃんと二人で思いついて、ある場所に行ってきました。
それは


IMG_5207.jpg

コインランドリーです。
ウチの近くに新しく、クリーニング屋と併設されてオープンしまして、前から気になっていたので行ってきました!
洗ったのはラグマットです。

IMG_5325.jpg


このマットは一人暮らしのころから使ってますので、もう10年ものです。
もんちゃんがお風呂場で踏み洗いとかしてくれてるのですが、さすがに、汚れがおちきれず、2軍落ちしていました。
で、コインランドリーの出番です!

もんちゃんが下調べをしていまして、最近のコインランドリーはすごいとママ友から聞いたそうです。
早速試すと、ラグマットなんか楽々入ります。

お値段は1200円。微妙ですね。
でも、クリーニングではとてもこの値段ではできません。
よし!っと思い切ってお金を入れると。。。


おわああああああ!


やったのはもんちゃんですが、どうもコインランドリーってお釣りでないんですね💦
投入した1500円分のコースが無条件で選択されたようです。
標準選択1200円プラス乾燥延長30分(笑)いや、生乾きは怖いので結果オーライですよ。もんちゃん。

で、1時間半後に回収すると、すごいです!ほっかほっかです。
肌触りもすごく柔らかくなりまして、再び1軍入りを果たし、テレビ前の設置されました!
コインランドリーって、本当にすごいですね。ラグマットをじゃぶじゃぶ、あわあわきれいに洗濯できました。
今までこんなに簡単にきれいにする方法があること知りませんでした。便利になりましたね!


で、コインランドリーが終わっても雨が止みませんので、やることはひとつとギターを手にしましたが、せっかくちびっこ達がギターに興味を持ってくれたのに、置く場所がなく、子ども用のピグノーズはちょっと取りにくい場所に置いてあります。
せっかく楽器があるのに、とればない場所にあったら弾く機会がどんどんなくなるよな〜。
うーーーーmmmm っと悩みまして、Bさんのところで見た、複数本ギターをコンパクトに設置できるギタースタンドを思い出しまして、これだ!!っと思いました。

で、早速、ネットを徘徊しますが、



高い、高いです。


いや、安いのもあるんですけどね。
ギターと接する面がゴム?スポンジ?のようなもので、レビュー等を見ると、塗装を剥がすとか、年数が経つとボロボロと黒いカスが落ちてきてみっともないとのことです。

Unknown.jpeg


で、いろいろ見ていくと、これが一番いいみたいです。


multi.jpg


これは、Bさんの家で見たのと同じやつですね💦
が、趣味で弾いているというか、まだ全然素人の私が手をだすにはちょっと高いです。
で、その時一緒に、自分でギタースタンドを作ってる方がいるということも見つけました。
見てみると、結構かんたんそうじゃん!と思えましたので、ちょうど雨が降ってる今日作ることにしました。

まずは、いつものホムセンに行って材料を買って、切ってもらいました。
で、なんだかいろいろ買ってたらネットで調べたより高くなりました。 Orz

まあ、買うよりは全然安いのでいいですよ。
もちろん、無事作れたらの話ですけどね(笑)

IMG_3121.jpg


えっと、でっきるかな?でっきるかな?


IMG_3127.jpg


この番組には、仕事のできるのっぽさんは出てきません。仕事のできないゴンぞうさんが出てくるだけです。


でもとりあえずは完成できました。

IMG_5209.jpg

遠目だとわかりませんが、かなり作りが粗いです💦ほぼ初めての作業でしたからね。
初めてお義父さんにドリルを借りて自分で作業しました。

で、こんな感じで自分の場所を確保しました。

IMG_5213.jpg

私のことを知ってる方なら思ったことがあると思います。

で、なに失敗したの?って







ええ、私は期待を裏切らない男です。
またまた、やらしてもらっていますよ!(笑)

ギターはコンパクトに収納できるようになりました。
これは本当です。
普通の1個置きのギタースタンドで複数台ギターを置くと結構場所をとってしまうのですが、複数置きのスタンドは手作りのものにしても、やはりコンパクトに置くことができました。
では、なにが問題か?


それは、ギタースタンドを作るきっかけとなった、子ども用のギターとしているピグノーズが手作りスタンドに置けないのです。 

 なんじゃそりゃ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ本末転倒というか、目的達成してないんですね💦(正確には置けなくはないのですけどね)

なぜかと言いますと、ピグノーズはショートスケールのトラベルギターでして、とにかくサイズが小さいのです。
なので、手作りギタースタンドに置くと、ボディー下を支えるはずの2本の木の上に乗らずに、そのまま床まで落ちてしまいます。


っふう。


まあ、私ぐらいのレベルになりますと、これぐらい日常茶飯事ですので、もう気にしてませんけどね。





うそです。Orz 本当は凹んでますんで、コメントではけなさないでください(笑)


で、おまけというか、本編

雨上がりの夜空に♪ と ZOO♪

です。
行ってまいりました、

IMG_5105.jpg

日本平動物園の夜の動物園!
これ、駐車場が往復葉書での応募の先着順なんです。
願いを込めて送ったところ、無事当選しました。   当選じゃなくて、先着順ですけどね


IMG_5102.jpg

で、さっそく

IMG_5237.jpg


夜ですね〜くらいですね。
それだけで、K2一家はワクワクでした。

IMG_5296.jpg

いつも、元気に回転しまくってるしろくまのロッシーは、さすがにお眠のようです。
まぶたが、開けても開けても落ちていくところ見れました、めちゃくちゃ可愛かったです。

あとは、ゴリラが突然暴れる?というか大声上げだしたり、あと象がお客さんのいる側に、泥を大量に飛ばしたり、夜ならでは?のこともいっぱいありました。

あとは、一度も行ったことのない、動物園の上にもいってきました!


IMG_5323.jpg


夜景きれいでしたよ!これも夜ならではですね!



で、今日の次女様❤️

日本平動物園のエントランスには記念撮影用のオブジェがあるのですが、よりよってのオブジェを次女様が選びました。
というか、そのオブジェ目掛けて次女様はお走りになりました。



それは、これです






IMG_5308.jpg


って、次女、なんでこれ選んだの?
顔豚なのに、牛柄だし、なにより乳首あるよこれ?

いうまでもなく、ほとんどの人はこれで写真撮ってませんでした(笑)
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

