陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウィークだったみたいですね💦 

今朝も早朝バイクに行くつもりで、4時半に起床しました。
外を見るとまだ、暗いし、なにより路面が濡れてます。

う〜ん。。

もうちょっと寝てみるか、路面が乾くかもしれないし。



で、5時半に再び起床しましたが、少しは明るくなりましたが、さらに路面が濡れてます。
っというか、雨降ってます。

で、気づくとそのまま3度寝をしました。


次に起きた時は、家族全員が普通に起きる時間です。
しかも、雨降ってますしね、これはもう今日はバイクに乗れません💦
シルバーウィークとかいうおやすみなのに、バイク全然乗れませんでした。

しかも、雨は酷くなる一方で、バイクいじりもちょっと無理でした。
なにせ、作業場所が泥沼になっておりますので、延期としました。

で、延期してなにしてたかというと、ギターでございます。
もんちゃんがBさんにカラオケを作ってもらったのんですから、朝から夫婦で弾きまくりました。
もちろん、まだ全然弾けません。

が、自分たちでは、時々まぐれで出るだけの綺麗な音が、そこそこ出てる気になって、弾けないなりにも弾けてるつもりになっておりました。少なくとも自分はそこそこいけるんじゃない?ぐらいに思ってました。

で、私が何気に思いつき、iphonで録音をしてみることにしました。

弾き終わって再生をしたところ、、、、

それはまあ酷いものでした。(笑)こ、ここまで酷いか💦そう思いました。
かなりドン引きしました。

多分、もんちゃんも想像より酷いと思ったんじゃないかな?っと思います。

で、今日もですが、ここ最近、暇を見つけると「青空」を弾いてますので、次女が晩御飯の時も「ああ、頭の中で青空が、回ってるよ〜」と言い出します。すると三女も「次女がそんなこと言ったから、私の頭の中でも青空が!!」と、家族全員、青空中毒になっております。

ちなみに、今日模様替えをして、ギターの移動をしたところ、急に三女が私のピグノーズ(最初に買ったショートスケールのエレキギターです)がどこか?聞いてきます。

おや?っと思い、出してきて手渡すと、じゃかじゃか始めました。

で、「パパ、教えて!」ときます。
可愛いですね、さすが三女です。

私はちょうど皿を洗ってました(家事手伝ってますよアピールです)ので、もんちゃんになにかコードを教えてあげてよ!っと言ったところ、ひとつコードを教えてくれたようです。

洗いながら見てましたが、想像したより簡単にDコードを覚えてました。
もんちゃんの教え方も上手なんでしょうけど、三女ってやっぱりすごいんじゃない?

でも、さすがにDコードだけじゃつまんないみたいで、見かねたもんちゃんがキラキラ星の弾き方を教え始めました。

IMG_5195.jpg


かわいいなぁ〜 ピグノーズも喜んでますね。
30分ほどで2小節ほどを弾けるようになりました。(簡単なバージョンのキラキラ星ですけどね)
得意気な三女はテレビを見ていた、長女と次女にお披露目をしてました。

その結果


IMG_5201.jpg



もんちゃんはもう30分、今度は次女に捕まりました。
しかも、三女はピグノーズを離さないため、次女はもんちゃんのアコギにて特訓です。


ちなみに、手が空いた私が、三女に手ほどきをしようとしたところ、軽く断られました。
そして、もんちゃんの元に「先生!」っと去って行きました。

私の可愛い、三女!カンバーーーーック!
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。