陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


青い空 

せっかくバイクが治ったのに、青空が全然ありません。
もう、雨に降られても構わない!っと出かけた早朝バイクは


IMG_5172.jpg


快適でした!

でも、早く全開走行をしてみたいです。
ストレスが溜まります💦

で、タイトルですが、ギター再開しました。
もんちゃんはブルーハーツの青空を練習、私は、ちょこちょこと有名はリフを練習してます。
あとは、ロックスミスを再開しました。

で、別件でBさんに電話をしていると、「もんちゃんが青空まだ練習しているなら」っと言ってなんと、カラオケを作ってくれました。
カラオケってあれです。もんちゃんが頑張っているコード部分以外の、ベースやドラムやギターソロ等を全部Bさんが演奏してくれるというプレミアムなプレゼントです。(ドラムは打ち込みとのことです)
さっそく、もんちゃんと二人で練習しましたが(便乗して私も青空の練習を始めました)、すごいですわ〜
気持ちいいです。
でも、もうちょっと私ともんちゃんの練習が必要です。
久々に二人で指先が痛くなるまでギター弾きました!Bさんありがとうございます。


ちなみに、もんちゃんの使ってるアコギですが、プレイテックの6,000円の安物です。
で、昨日、サドル部分が粉砕されていることに気づきました。

IMG_5156.jpg

写真でもわかるように三弦目です。
とりあえず、入れ替えるだけの応急措置をしました。

IMG_5187.jpg

入れ替えただけなので、オクターブチューンが少しずれてます。

もんちゃんもBさんの家に行ってからというものの、ほぼ毎日ギター練習してます。
そろそろグレードアップしてもバチが当たらないと思うのですが、もんちゃんは、音が出れば十分とのことです。
もんちゃんは本当に欲がない人です。

それに引き換え、私の方は欲の塊です(笑)
それに気づいたならさんがこんな贈り物をしてくれました。

IMG_5184.jpg


これは!!


しゃりーん!しゃりーん!(笑)



IMG_5188.jpg




2年?いや3年ぐらいお蔵入りさせている、ラジポン用のパーツです。
ずっとブレーキホースを変えないとつかないと思ってましたが、どうやら着くようです。


IMG_5175.jpg


このネジの部分をきっとラジポンにぶっさせばいいかと思われます。



たぶん(笑:いつまでたっても技術が身につきません)


ならさん、ありがとうございます!
せっかくきてくだあったのに留守ですみません。今度の休みには装着できるよう頑張ります。   タブン




おまけ

Bさんの家でみた、炭酸飲料の炭酸が抜けるのを防止するシュポシュポキャップ買いました!


IMG_5159.jpg


これめちゃくちゃ効果あります!
いいですよ!ちなみにニトリで売ってます!

さらにニトリで念願のカップも手に入れました。

580円でステンレスカップが手に入ります!
これもいいですよ!
冷えたビールは冷えたまま、熱いコーヒーも熱いまま、保温効果がすごいです!

久々のヒット商品です。



、、、、、ここのとこ、休みの日はSR修理ばかりだったので、やっともんちゃん希望のニトリや子ども達希望のジャスコにいってきました。家族のみんなすんません。
スポンサーサイト

Comment

Name - なら  

Title - 

ブラウン菅の向こう側〜♪ 大好きな歌です( ̄▽ ̄)

もんちゃんのギターを弾いてる姿を一度見てみたい( ,,-` 。´-)ホォー
2016.09.19 Mon 19:58
Edit | Reply |  

Name - HM  

Title - 

静岡組にメロン汁が行き渡ったようですねw
ラジポンはよ〜はよ〜ლ(・∀・ )ლ 
2016.09.19 Mon 20:17
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - ならさんへ

いい歌ですよね!

もんちゃんは昨日楽譜を一生懸命書き写してました。
本やネットってページが変わったりで読みにくいんですよね。
近々もんちゃんリサイタルを開いてくれると思いますよ(笑)
2016.09.20 Tue 07:04
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

メロン汁(笑)
早く入れるよう頑張ります!

アレ、ケツ2バットが全然終わらない💦
2016.09.20 Tue 07:06
Edit | Reply |  

Add your comment

