陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆく年来る年までには(笑) 

すでにBさんのブログにて書いていただいていますように、またまたまた、SR直りませんでした(涙)
でも、ゆく年来る年までには、っていやいやいや、来週には乗れるようになる予定です。
といっても先週の予定では、今日には乗れてる予定でしたけどね(笑)

で、なぜ今週できなかったかといいますと、



ネジを捩じ切っちゃいました(涙)




Orz あの捩じ切った感触、ヌルというんでしょうか?「あ、やっちまった」の手応えが未だに頭に残っていて気持ち悪いです。
因みにネジ切ったのはここのネジです。

IMG_5115.jpg


クラッチのスプリングとボスを止めているネジというんでしょうか?
締め付けとトルクはたしか8Nです。

ですが、新規購入したトルクレンチをいきなり、練習もなく実戦投入した結果、見事、敵将の頭を捩じ切ってまいりました。\(^o^)/出来したぞ!トルクレンチさすが新品さまだ!

ってダメですよね。
ネジは捩じ切っちゃだめです。Orz
めっちゃくちゃ落ち込みました。

が、落ち込んだのは私だけではないです。
Bさんも、「マジですか?」っと自分のバイクじゃないのに、すごく落ち込みました。
Bさんも言っていた通り、一番落ち込んでいるのはもんちゃんです。
作業を、一部始終を目撃していたもんちゃんはこう言います。

「なんか吐き気がした」


すんません、本当にすんません。
私、自身ももちろん大きくショックを受けています。リカバリーしようと、捩じ切ったネジを取り出そうと、工具を買いにアストロ工具店に向かうのに道を間違えたり、せっかくのネタにもかかわらず、写真を一枚も撮ってなかったり💦
取れた写真はこれ1枚

IMG_5100.jpg


その唯一の写真さえも、自分でも何が撮りたかったのか、さっぱりわかりません。(笑)

撮った時は、ネジの救出をもんちゃんのお義父さんしていただいている、軽トラの荷台の写真です。
ちなみに、事前によったアストロで買った工具は一切使わず、お義父さんネジを取り除いてもらいました(笑)
自分やったリカバリは一切意味がなかった模様です。


で、結局、またネジの発注をし直して、作業は来週となりました💦
全国の女子高生ファンのみなさん、誠に申し訳ありません。

それで、今回のネジ切ってまで交換したかった、スプリングワッシャーはたしかに、交換が必要なものでした。
ほとんど、普通の平ワッシャーと変わらない状態でした。

IMG_3012.jpg

で、土日がこれで終われるはずがありません。。。
というかBさんに言われて気づいたのですが、クラッチならエンジンを下ろさなくてもできる作業です。
つまり、もう、エンジン乗っけっていいってことです。

ということで、とりあえず、エンジンを乗っけることにしました。


IMG_3019_convert_20160904220450.jpg



って、字で書くと一瞬ですが、実際に作業すると半日作業でした。
まずは、一発でうまく位置が合わず、乗せるだけでも手こずりました(笑)


で、そうそう、諸説いろいりあるようですが、

IMG_3025.jpg

エンジンをバラしたので、一度純正のオイルラインに戻しました。

で、あとは、マフラーはスーパーあきをさんに戻しました。

IMG_3026_convert_20160904221710.jpg


スーパーあきをさんは、事前に溶接にて修理済みです。


で、ここまで直しました。

780



ここまで行けば、来週は必ず直せることでしょう!
これは、さすがにできると思います。

さすがにゆく年来る年前には終わってるはずです。




そうそう、Bさんに作っていただいたステッカーをライホルを入れ蹴ようと思ったのですが、またまたまTまたやってしまうS。

予想ついたかたもいるかもしれませんがライホルを壊してしまいました💦

IMG_5111.jpg
のおおおおおお
なんだか1日一個は嫌なことをしています。オチなんてなくていいのに。

今後はないといいのですが💦  


えーっと写真を撮る余裕がなかったのと、そのビールを飲んだのですが、久々に結構回ってしまいました。
なので、本日のブログはここまで、すんません。後日、修正をするかもです。
久々に寝ながらブログを書いてしまいました。(笑)

とりあえず、本日はこれで終わりです。おやすみなさい
スポンサーサイト

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。