陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

スポンサーサイト 


K2バットと新女神降臨! 

先週、なんかもっと前のように感じますが、つい先週、こども達がBさん宅のアンプに貼ってあるエレロザのスッテカーを見つけておねだりしたところ、すでに完成しております。

すげーですよ。
こども達も一発OKっというかKOされた作品達です。

まずは三女から

yuna.jpg

三女の希望でこうなりましたが、Bさん的には「おばさん」とのことです(笑)
K2一家では絶賛の作品です。
髪の色と作品の雰囲気がばっちりだと思います!
こういう妖艶というか怪しさもエレロザですか!


左下には三女の名前も入れてもらいました!ふふふ、オーダーメイドですね。
Bさんは子どもさんが一体に何に使うんですか?と心配されていました。

たしかに💦、どうするんでしょうか?(笑)でも、こども達は凄まじくよろこんでいます。
とりあえずステッカーにしますね!

続いて、次女


haru.jpg


次女はなぜかBさんから未だに「様」付けで呼ばれております。
しかし、次女の好みをよく把握しております。家族イチ可愛いものが好きな次女にこのピンク、そして天使はどストライクです!キューピットと胸の十字架が素敵すぎます。 肌の露出は全然ないのに相変わらずのエレロザです!さすがすぎます。

そして、長女!実は長女の作品が一番最初に届きました。


hina.jpg




メールをあけた瞬間に長女は「きゃあー」っと黄色い歓声をあげました。
正直、長女の趣味がどういったものか把握できていなかった、私(笑)
Bさんはしっかりとそれを把握されていたようです。
そして背景にはウサギ!

この背景に入るシルエットがにく過ぎます。

で、これで終わりでなく、もんちゃんもどさくさに紛れてお願いをしたところこちらもすでに完成済みです。


monchang.jpg



わかります?この背景なにか?
K2家ではなかなかわかりませんでしたが、気づくと「ああ〜」っと凄まじく納得です。
ヒントはある方の帽子です。
わかりますか?


で、みんな作ってもらうと、自分も欲しくなるのは人間として仕方ないことだと思います。
しかしながら、私は以前い作ってもらったメデューサさんをめちゃくちゃ気にってますので、新しくではなく、ちょっと大きくしてもらうことにしました。

k2999.jpg

どうです?
微妙な違いなんですが、僕にはとっても大きな違いです。
で、K2K2KUNの文字を入れてくれるというので、待っていると
「オークションのお知らせ」とのメールが届いてました。



開けてみると











new K2K2



ぐわぁあああああ
ひ、紐パンですか!!!!じゃなっくて


新女神降臨です



これは、きました。完全にきました!
白黒がいいとか少し強がっていましたが、これすごすぎです。
さっそくお礼の電話をいれると、「メールのタイトル見ましたか?」とのこと
え、メールのタイトルって

「オークションのお知らせ」って、オークションにかける気ですか!?
いやいや、私のハンドルネームはいってますじゃないですか!!!

このやりとりは3日ほど続きまして、ついに本日使用の許可がでました(笑)
許可が出る前あら印刷してましたけど(笑)

転写シートやスッテカー化もちろんライホルにも!ただいま夢が膨らんでおります。

ちなみに、Bさんからは相変わらず無償提供していただいています。個人使用ですし、伝説上の人物や話をモチーフにしているだけです!また、これはこども達に頂いたデザイン、メデューサさんは私にですが(笑)、超お気に入りなので、無断転写、コピー禁止とさせていただきます!

Bさん、本当にありがとうございます!


で、タイトルの残りのK2バットのほうですが💦
すみません、エンジンまだ完成してません。

土曜日にはHMさんが叱咤激励にこられて、
その時はオイルポンプの矢印を合わせずに組み込んだところで、雨が降ってきて作業中止となりました。


で、本日、日曜日はもちろん頑張っていました!
オイルポンプは無事に組み直せました。オイルも再投入してなじませました。
で、クラッチも組み終わったのですが、液体ガスケットを買ってないことを思い出し、またもや中断しました💦

いや、液ガス買ってないって(笑)  すみません。

で、午後に購入して、

って、ガスケットの購入のために家を開けたこの間にどうもならさん夫妻も私を気にして(違う?か💦)か、家の前を通られたようで、気づくとラインが(笑)

めちゃくちゃ、全力で言い訳しましたが、信じてくれたのだろうか?💦
いや、本当に頑張ってるんですよ💦

っと、とにかく、午後家に帰ると、ピストンにピストンリング嵌めて、
って、これ結構はめにくいですね。
しかも、方向もあって色々悩みながらやりました。

それで、ピストンピンを入れるためにのサークリップをはめましたが、これめちゃくちゃ大変ですね💦
嵌めれたけど、もう外せない気がします。

で、コンロッドに固定して、もう片方にもサークリップをはめようとすると、、、ぱピン!って


サークリップが空を飛びました。(笑)

で、おそらく庭のどこかに落ちました💦



Orz  やっちまった。
やるんじゃないかとは思ったのですけどね、本当にやるとは💦
この広い庭でどうやって見つけろって言うんですか!!

いや、庭は決して広くないですけど、サークリップが小さすぎます。
でも、泣く泣く探せました。本当によかったです。

で、やっと買ってきた液体ガスケットが使えるってところで雨が降ってきました。
昨日と同じく、雨は結構激しくなり、そのまま断念です💦
やはり雨が降ると作業は無理です。

いや、まずいですね

シャリン!シャリン!シャリン!  のああ、鈴の音が聞こえてきます

IMG_5055_convert_20160824230043.jpg


最近、この鈴がBさん以外にもHMさんやならさんに見えてきました💦

しゃりん!しゃりん!

やばい、鈴の音が止まりません。 天狗さんすみません、許してくださいー
スポンサーサイト

Comment

Name - HM  

Title - 

しゃりーん、しゃりーん...
8月、残り3日...タイムリミットはスグそこ...
伊豆は待ってくれないんですよぉぉぉぉ!!
てことで明日完成報告お待ちしてます(笑)
2016.08.28 Sun 22:56
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - HMさんへ

が、頑張ったんですよ!頑張ったんす
頑張るっす!
2016.08.29 Mon 20:30
Edit | Reply |  

Add your comment

