陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

なつやすみ(帰宅篇) 

前回の続きです。
本当にあっという間に、Bさん宅での時間は過ぎていきます。

書いていいのかわかりませんが、B@mindriveの新曲も試聴させてもらいました。
ミミさんの歌カッコよかったです!
早く聴き込んでBさんのギターやベースを曲ごとに聴き比べて見たいです。

しかし、Bさん家やばいです。
本当にテーマパークみたいです。

楽しすぎです。キッチンにスタジオが隣接されてるんですけど、スタジオにはドラムがありまして、簡単な8ビートを子どもと一緒になって教えてもらって叩かせてもらいました。

もちろん叩けませんけどね。(笑)

でも、Bさんが教えてくれるだけでなんだか出来るような気分になって、3姉妹プラスおっさんひとりが代わる代わるドラムを叩かせてもらいました。まだ、別々のリズムを打つとかはなく、同時に叩くだけでもかなり難しいです。
Bさんがちょっと見本を見せてくれるだけで、私も子ども「おおお!」と感動の連続です。

玄関には、工具等が綺麗に収納されていて、車に荷物を取りに行く度に思わず眺めてました。

そうそう、ブログで読んだ服をかけるハンガーラック(?)には、ルイスレザーを始めかっこいい革ジャンがかけられてました。で、お願いして、アロハを見せてもらっいました。唐獅子のアロハはすごくカッコよかったです。自然に着れる感じです。テキサス(?)風の派手な柄ものもBさんだとすごく自然に着こなしてました。一部から的屋じゃないか?との意見もありました。私もそう思いました(笑)


DSC_2660_convert_20160822090709.jpg


で、朝は、子ども達が5時ぐらいからごそごそしだし、6時にはもう完全に起きてました。
Bさんのブログにあるように騒ぎ出しました💦すんません。

昨晩、遅くまで一緒に付き合ってくれたミミさんが先に起きてきていて朝食も作ってくれました。
サンドウィッチとイノブタの冷しゃぶサラダとカボチャの、、、です!


IMG_4971_convert_20160822094729.jpg


本当、ミミさん料理上手です!
もんちゃんがしみじみと感動してました。サンドイッチのボリューム感、味付けがすごく好みだよね!ってもんちゃん絶賛です。
(本当、5人で押しかけたのに嫌な顔一つせず、いろいろごちそうしていただき本当にありがとうございます!)

それと、ずっと、購入時から相談していたギターの調整も、初日にからずっと気にかけてくれて調整してくれました。
Bさんと電話相談して自分調整して、それでもマシになっていたのですが、初日に弦高の調整をしてくれて、さらによくなっていました。

というか、ちょこちょことなにかしていただいているな〜っという間に弦高の調整が終わっていました。
さすがです💦

で、翌日にBさんのフェルナンデスについているものと同じものをその場で加工して合わせてくれました。

IMG_5016_convert_20160823100059.jpg

これで余計なビビリが取れるというのですが、驚くほどの効果がありました。
全然違います。
ビビらないだけじゃなくて、響が違います!
これがパーフェクト、完全な状態だと思います。

で、さらに勉強になったのが、弦の張り方がまずいということです。
全然、巻き数が足りなくてそれが原因でテンションが低いということを教えてもらいました。
私のギターに対して、Bさんのギター達の巻き数はこうです。

IMG_4974_convert_20160822094817.jpg


全然違いますね💦 本当に勉強になりました。
しかし、ギターやベース全部かっこいい。
こんなにあるとさらにかっこいいですヽ(≧∀≦)ノ


でも、うれしいことに、私のギターの調整をしながら私のギターを褒めてくれます。
「これ貰っちゃおうか?」
「これ、軽いし弾きやすい!」
いやいや、Bさんの家には、フェンダーUSAとかレスポールのJRとかすごいギターばかりあります。
絶対に、私のために言ってくれてるのはわかりますが、すごいうれしいです。

弦のビビリもとれて、そんなこと言われちゃうと、余計に自分のギターに愛着が湧いちゃいます!
大事にしますね!

IMG_5018_convert_20160823100139.jpg
(写真はK2家で撮ったものです)

いや、Bさんの家ではもっといろいろあったんですけど、書ききれないです。
はじめの1時間ぐらいは緊張していた子ども達も、気づくといつもBさんにべったり。
Bさんが移動すると一緒に移動して、「近いわ!」と突っ込まれるほどです(笑)
本当に楽しかったです。

いつまでも居たかったですけど、Bさんは月曜日お仕事とのことで、泣く泣く、お昼前にBさん邸を後にしました。
どっかで切らないと終われないと思っていたので、できるだけあっさりと、すたすたとお別れしました。
といってもなんどもお別れの言葉を言いましたけど(笑)


で、車で5分ぐらい走ってから「ああああ!」っと叫びました。

みんなで集合写真を撮らせてもらう約束をしていたのですが、それを忘れました。
今更、戻れませんし、仕方なしに諦めましたが、次回お会いする時は必ず写真を撮りたいです。
できたらツーショットも\(//∇//)\ 照れてお願いできなさそうですけどね。


で、Bさんと別れてからまっすぐ帰るのはもったいないと、那智の滝によりました。
世界遺産だそうです。
白浜からは42号で行けますし、かなりいい景色の道で快適でした!

NMS_2669_convert_20160822095056.jpg

那智の滝もさすがの眺めです。
ちなみに、自分へのお土産も買いました。
なんでも、那智の滝では、悪さをする天狗がいたそうで、それを高名な僧侶が退治(閉じ込めた)そうです。それ以来、僧侶が修行をサボっていると、天狗が現れて厄害をなすといわれ、サボることへの戒めとして天狗が使われたそうです。

で、私のギターサボり病(SR修理も)の戒めとしてこれを買いました!

IMG_5001_convert_20160822095020.jpg

ちなみに紐の色が選べたのですが、Bさんをイメージして赤にしました。
今後、ギターの近くにこれを起きまして、自分がサボらないように頑張ろうと思います。
さぼると、この天狗がBさんに見えてくるとかこないとか(笑)  とにかく頑張ります。


その後は、まっすぐと静岡へ帰りました。
が、やはり遠いですね💦

静岡ー和歌山へはやはり、伊勢経由(東経路)ではなく、和歌山市をとおる西から降りてくる方が良いです。
那智から、高速に乗れる尾鷲までが結構きつかったです。
でも、無事に帰れましたし、また、和歌山へ行きたいなぁ〜って家族全員で言ってます!



おまけ


帰り道で突然、もんちゃんが「Bさん、かわいそう」っとつぶやきました。

え?なんで?聞くと納得の看板が立ってました。










IMG_2927_convert_20160822093511.jpg

年中みかんが取れる町って、それじゃ、Bさん休み無しです。
本当にかわいそう(笑)
スポンサーサイト

Comment

Name - シマ  

Title - 

ついに念願の和歌山へ行かれたんですね♪
充実した夏休みを過ごされたようで何よりです(^^)

K2さんがみんなの前でギターを構えた姿を僕もその場で見てみたかったです(爆)
天狗も買われて次回までの宿題ができましたね、次はBさんとセッション出来るようにギターの練習頑張ってください!ww


P.S.
Bさんのシブいモヒカン姿も見てみたいww
2016.08.23 Tue 17:49
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - シマさんへ

そうです!本当に念願でしたから嬉しかったです!!

ひょっとして次回までの地雷を自分で埋めてしまいましたか?(笑)
でも本当に頑張りますから、大丈夫です。


Bさんのモヒカンはかっこいいですよ。全然違和感無いです。
もんちゃんがインディアンかと思ったとずっと言ってました(笑)
2016.08.24 Wed 06:53
Edit | Reply |  

Name - さいかち  

Title - 

長旅お疲れ様でした。(ずっと陸路ですか?)
お子さん達がBさんの後をついて回るっていうのは、なんとなく絵が浮かびますねぇ。
いい人だって判るから、自然とそうなってしまうんでしょうね。

そして、私もいただきましたが、ミミさんの手料理は感動ものでした〜。
それを何食食べたんですか〜。全くもって羨ましい!

天狗を買って、自ら退路を断つとは漢ですなぁ。
サボらず、じっくり、しっかりと進めましょ。
2016.08.24 Wed 21:24
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - さいかちさんへ

ずっと陸路で行ってきました!
でもさいかちさんと違って車だったので、さいかちさんよりは楽をしております。
でも疲れました。

本当、子ども達はBさんのあとばかり追いかけてってもんちゃんのブログでは、子どもと一緒にわたしもBさんを追いかけていたようです(笑)本当に魅力あるひとですわ。

そしてミミさんの手料理は本当に別格でした
美味しいの一言ではもったいないです。

しかし、天狗、、、いや退路は断ってないですよ。
頑張るという意気込みを書いたのですが、まさかのK2バット再開な感じです💦

2016.08.24 Wed 22:55
Edit | Reply |  

Name - B@minDrive  

Title - No title

コメ遅くなってスミマセン。

読み返すと思い出せて楽しいです(笑)もんちゃんも思ってた以上に素敵な
奥様ですし、3姉妹ちゃんも可愛いし礼儀正しいし良い子ばかりですね。

ちなみにピジョンブラッドは写真のとは違いますよ(笑)赤ワインベースの
です。ゴールドエクスペリエンスもオリジナルですよ(笑)

しかし楽しかったですねぇ。また遊んで下さいね。

ちゅうかライホルどうします?(爆)
2016.08.27 Sat 18:46
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - B@minDriveさんへ

本当にありがとうございました!
もんちゃんや、子どものこと褒めていただきありがとうございます。
私もそう思います(笑)
Bさんとミミさんの夫婦像も、電話でちらっと聞こえて来る会話だけでは想像できなかったですが、すごく自然で、想像よりももっと素敵なお二人でした!
だから居心地最高で、素敵な時間をすごさせていただきました。

カクテル写真間違えすみません💦
いっぱい作ってもらいましたので、と言い訳をします。
ゴールドエクスペリエンス!すごく不思議て美味しかったです。
また作ってほしいです。


といか、ライホル。お願いしますよ〜、
次女様からも、長女、三女も同じ気持ちで私を応援しております!(電話口ぐらいまでは応援してくれると思います。実際あったら、、、笑)
2016.08.28 Sun 07:03
Edit | Reply |  

Add your comment