陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


なつ〜や〜すみ〜(和歌山1.5日目) 

前回の続きです。

和歌山の観光地として寂れた地域(?)の椿の宿にて、晩御飯をすませたK2一家がしたことは

IMG_4786_convert_20160822093900.jpg


卓球です🔥


温泉街といえばこれですね!
といっても、私ともんちゃんはもうグロッキーです。元気なのは子ども達だけです。
子ども達は汗をかくのに、朝風呂のあとも卓球をやっていましたよ。

ちなみに宿屋のお部屋はこんな感じです。

IMG_2794_convert_20160822091131.jpg

他には素泊まりの方が1名来る予定とのことで、他にお客さんがいないとのことで、きっと広い部屋にしてくれたようです。本当に広くて快適です。

っと思っていたのは私だけで、もんちゃんは違ったようです。
夜には長女と三女がトイレに起きたのでついていったり(トイレは外の共用しかありません。ちなみに三女は私が付いて行きましたよ)、ムカデが足に乗ってきたり、しかもそのムカデは畳の間に逃げられたり💦 逃げられたあと、私は爆睡しましたはもんちゃんは気が気じゃなかったようです。
結局、熟睡できたのは、私と子ども達だけで、もんちゃんは少しやつれていました。
そんなこんなで、少々、和歌山に対するイメージがあまり良くなくなっていたりもしました。

翌朝は三女と私は散歩に出かけました。
他の3人はついてこなかったので、お土産を持って部屋に戻ると、大興奮で今度は5人で散歩に出かけました。
というのも、こいつが大量発生していたからです。


IMG_4802_convert_20160822094014.jpg


カニです!目撃したのは20匹を超える数です。
先ほどのお土産というのはもちろんこのカニを捕まえて、部屋のテーブルで放しました。(笑)
きゃあ〜ってあとに、カニとわかるとみんな散歩に乗り気になりました。

カニ以外では宿屋の横の家では、梅干しを干していたりと、なんだかほっとする風景もありました。




が、どうやらK2家は今回の宿が気に要らないというか、気が休まらないようでして、朝ごはんを食べると早々に出発しました。

目的地は「とれとれ市場」です。


IMG_4820_convert_20160822094049.jpg


ここは、数少ない和歌山の目的地です。
目的は正直、この3つしかありませんでした。
目的地1 Bさんの家、目的地2 アドベンチャーワールド、目的地3 とれとれ市場
これしか考えずに和歌山まできちゃいました(笑)

しかし、とれとれ市場予想どおりすごいところでした

入って正面には大きな水槽がありました。

IMG_4824_convert_20160822094121.jpg

さらにびっくりしたのは、いけすがあります。
いけすがある市場なんて初めてです!!

IMG_4832_convert_20160822140319.jpg


売り物の鯛がまだピチピチと動いてました。

IMG_4838_convert_20160822094142.jpg


和歌山は本当に見せ方が上手だと思いました。
で、ソフトクリームを食べてとりあえずメールで、Bさんに現状の報告をすると「今日の予定はどんな感じです?」と返信がありました。
えーっと、本日の予定、予定は、、、。

そもそも和歌山へきた目的が3つしかありませんので、あとはBさんに会う以外はコンプリートしています。
えーっと、なにも思いつきません。


Bさんとの約束では2時か3時ごろに円月島で合流のはずでしたが、、、今はまだ10時半前です。


あと、4時間かぁ。  



うーーん。





うん。 


もう待ちきれないです。



いや、まてよ?Bさんもメールをくれてるぐらいなので、実は待ちぼうけしているんじゃないかな?
待ってるのも、他のことができなくてつらいよなぁ〜っとだんだん自分に都合のいいように考え始め、最後には

さすがに家におしかけるのはあれだけど、お昼ご飯を外で一緒に食べるならいいかなぁっと電話をしてみました。

すると、Bさんが「僕、今めっちゃテンパってますよ」とのこと。
どうも今まだパジャマ姿とのことです。
あちゃー、やっぱり自分に都合よく考えすぎました。

それはそうですよね、2、3時に会う約束してて、まさか10時半に呼び出しをくらうとは思いませんよね💦💦
でも、結局、そのまま円月島で待ち合わせをすることになりました。

本当、すみません。ここからBさんのお世話になる「Bさん編になります!」

ということで続きます。(笑)

Comment

Name - えいちえむ  

Title - 

ついに教祖様に謁見されたんですねლ(・∀・ )ლ 
続編はーやーくーwww
2016.08.22 Mon 19:59
Edit | Reply |  

Name - k2k2kun  

Title - えいちえむさんへ

ただいまです!

そうなんです、ついに教祖様に会ってきました!
書ききれないほどの出来事でしたよ!
あと、お土産(本当に些細なものですけど)買ってきましたので、その時にもBさんの素晴らしさをお話ししますね!(笑)
さあ、入教の時です!
2016.08.23 Tue 07:00
Edit | Reply |  

Add your comment

