陽向ぼっこ

のんびりまったり、おっさんの日記です

 


なつや〜す〜み(和歌山編) 

今年もやってきました、夏休み!

今年の夏休みはすごいですよ!何年越しかの計画を実行することができました。
それは、k2一家で、Bさんに会いに行くことです。

もんちゃんや、Bさんに子どもたちも楽しませるように言われてますので、仕方なく(笑)、1日目は子どもの日として、アドベンチャーワールドなるパンダの有名な遊園地に行くことにしました。


ここ静岡から和歌山の白浜までは、結構距離がありますので、出発は当然、

IMG_2648_convert_20160822090816.jpg

みんな爆睡してます。
むろんもんちゃんも、本人曰く「ウトウトしちゃった」と言っておりますが、えーっと、ぐっすり眠っておりましたよ(笑)

でも、2日目のことを思うと眠れないおっさんは頑張りました。

おかげで、順調に和歌山県に到着しました。
無事に和歌山に入れたところで、もんちゃんがお義母さんに一応と報告の電話を入れております。
横で聞いていると、もんちゃんはお義母さんに、ちゃんとBさんにお土産を買ってあるか?と聞かれているようです。
ですが、途中からおかしなことに

もんちゃん「Gさんじゃないよ、Bさんだよ」
      
もんちゃん「だから、じいさんじゃないって(笑)」

なぜだか、Bさんのことをじいさん呼ばわりするお義母さん(爆笑)、めちゃくちゃ失礼ですよ。
ちゃんと確認すると、もんちゃんが、出発の前日にBさんが白浜での予定を心配して電話をくれたことをお義母さんに伝えたようですが、それがどうも1日目に泊まる旅館のおじいさんが電話をくれたと勘違いしたようでした(笑)

Bさんがじいさんって(笑)車の中でもんちゃんと爆笑させていただきました。

そうこうしてると(結構いろいろありましたが端折ります)1日目の目玉、アドベンチャーワールドに到着しました。

IMG_4739_convert_20160822093620.jpg


混んでますね。なんだか外国みたいです。
少々圧倒されながらもK2一家は入場します。

わあ、いきなりパンダ!

IMG_2678_(1)_convert_20160822090859.jpg

と思うとぬいぐるみでした(笑)
というかエントランスからこういった騙しが続きまくりです。

気づくととった写真は

DSC_2360_convert_20160822084332.jpg


DSC_2377_convert_20160822084415.jpg


IMG_2702_convert_20160822090945.jpg

偽物とばっかり写真撮ってました。
いやいや、記念撮影用なので偽物は当たり前ですね。

ちゃんと本物にも会いましたよ。

まずはパンダさま


DSC_2343_convert_20160822084211.jpg


すごい人です。
そういや前日にパンダの肉の味についてBさんと話したなあ〜なんてことはここではとても言えないような人だかりでした(笑)


DSC_2347_convert_20160822084236.jpg

K2一家も食いついてます。

なぜかここで、パンダに背を向けて記念撮影(笑)

DSC_2357_convert_20160822084257.jpg

本当にみんな楽しそうです。

そんな中で一番のオススメは「アニマルアクション!」という動物が出るSHOWです。
これは演出がよく考えられていました。

DSC_2502_convert_20160822084653.jpg

パントマイム風に声の説明なしで、観客を巻き込みます。
ちなみに中央のマイクを持って鑑賞上の注意を説明している人は普通のお客さんです。
このショーの後にパンダブースの前ですれ違いました。あ、さっきのショーで説明してた人だ、子どもと一緒で本当に普通のお父さんだね(笑)って。

DSC_2515_convert_20160822090127.jpg

ショーにはいろんな動物がでます。
水槽も、もちろん使われます。

DSC_2525_convert_20160822090150.jpg

さすがのネタバレはしませんが、次女がこんな顔になる出来事もありますよ!!(笑)

IMG_4773_convert_20160822093750.jpg

ば、爆乳!みたいな(笑)  嘘です、乳は関係ありませんよ。

このショー本当にオススメです、みんな満足です。

このショーが終わると続いて、別の会場で「マリンライブ」というイルカのショーをやっています。
もちろんそちらも見に行きます!

こちらのショーは水に濡れるとのことなので、写真をとってませんが、こちらも見所満点です。
さっきのショーのように笑いや、オチはないのですが、純粋に楽しめます。

そしてこのショーの目玉はスプラッシュ!タイムです。
イルカとシャチが客席前の通路にヒレで水をかけてくれるのです。
子どもたちが行きたがりましたので、行かせましたが、すごかったです。

スプラッシュっというと、波しぶきみたいなのをイメージしていましたが、バケツ、いやタライそれ以上の量の水をひっくり返させられる感じです。
なので、服はもちろん、1足しか持ってきていない靴も瞬間でビショビショになりました(笑)
まあ、楽しめたからいいですよね。

アドベンチャーワールドにはこれ以外にも乗り物もあります。

DSC_2632_convert_20160822090646.jpg


おいおい、三女だれに手を振ってますか?おっさんはこっちですよ。


DSC_2591_convert_20160822090625.jpg

ちょっと前は、気持ち悪くなりながらも回すのをやめなかった三女と次女ですが、今回は上手に乗れています。

次女と三女はジェットコースター系は苦手のようです。
長女ともんちゃんがジェットコースターに乗っている時は、コーヒーカップやメリーゴーランド等好きな乗り物に乗ります。仲良しですね。

ちなみに次女、初めはジャットコースターに自分も乗れると思い挑戦しました。

DSC_2391_convert_20160822084439.jpg


私は三女と残り写真を撮りましたが、すでにこの時点で次女だけ表情が硬い気がします。
気のせいかな?っとおもったのですが

DSC_2407_convert_20160822084515.jpg

やはりダメです。この世の終わりのような顔をしております。
それに引き換え、もんちゃんはテンションアゲアゲです(笑)

DSC_2421_convert_20160822084549.jpg

ちゃんと座ってくださいね💦

しかしながら、3時ぐらいであれです。
私の電池が切れました。

ね、眠たいのです。
私、寝ないとダメな男なんです。。。。というわけで、4時少し過ぎでアドベンチャーワールドを後にしました。
残念ながら全部は回れませんでした。サファリツアーとか結構楽しみにしていたんですけど、さすがにもう、あの行列に並ぶ気力はありませんでした。

で、宿屋なんですが、前日、Bさんと電話した時に初めて発覚したのですが、めちゃくちゃ寂れた地域の宿をとってました。
もんちゃんと二人で、白浜の近くを予約したつもりが、全然違う、もっと南の「椿」という地域に宿をとってました。
景色はいいのですが、周りにあるのは廃屋と老人ホーム💦
おいおい、大丈夫か?って感じの場所に宿屋があります。

外観は、、、、。まあ、個人的には予想していたとおり全然悪くないのですが、家族の意見は違うようです。
しかしながら、部屋に入ると、扉がない。
廊下から襖一枚で部屋です。もちろん鍵なんかかけられません💦💦これにはちょっとビビりました。
民宿ってこんなもんでしてっけ?

しかしながら夜飯は期待を裏切りませんでした。

IMG_4779_convert_20160822093819.jpg


大人2人、子ども3人にこのボリューム💦さすがに食べきりませんでした。すみません。
でも、美味しかったですよ。

さすがに、今回も記事を分けます〜続きます。

Comment

Add your comment

